2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買いもの♪お買いもの♪ - 2009.09.06 Sun

今日は以前チョコさんおブログを見て、確か4月頃だった。淡路島へお買いものだよ~~~
橋を渡る直前になってカメラは持ってきたのにバッテリーを入れ忘れた~~~ってビックリ

      2009・09・05淡路へ

   
高速が\1000になって淡路島を通り過ぎていたのん家
            今日のお買い物はもちろん玉ねぎだぞ~~

甘くてサラダに最高!! 血液サラサラになるんだよ~~
     まずは『赤い屋根』から~~~
      2009・09・05赤い屋根

中に入ると、名産物ワカメやいかなごの佃煮・鳴門金時イモ・・・・
今からの季節のス・ダ・チ
ゲットしました~~~~
ブログのとおり隣には『タコ煎餅の里』

    2009・09・05たこ煎餅の里


のんは入れないからパパさんと交代ではいってきま~~~す。
外は暑い暑いし急いでお買いもの

どんどん気温が上がって休憩する場所へ~~以前行ったカフェ『カプチーノさん』へ
すると手前に『ドッグラン フォレストさん』が~~今日はココにする~?
聞くとカプチーノ2号店だって。

2009・09・05カプチーノ
朝夕は涼しくなったけど、昼間は暑い!!
ランには入らず食事だけを済ませて~~~~かな?

パパさん!! 道が違うよ!!

パパさんは暑かったので砂浜でのんが水に入れるところを探していたらしく私と思った事と少し違ってました~~今日も食い損ねた

車で走って砂浜を見つけ

    2009・09・05淡路砂浜1             2009・09・05淡路砂浜2
                   2009・09・05淡路砂浜3 綺麗な海水
    2009・09・05淡路砂浜4            2009・09・05淡路砂浜5
クールダウン出来たかな?

もうこの時期になるとお花なんて咲いていないけど立ち寄ることにした『あわじはなさじき』
サルビアの花が残っていました。
赤や紫に白
     2009・09・05花さじき

まだ咲いてて良かったね~~~~



この日から歯が痛いよ~~~~~
最悪
以前歯医者さんで頂いてた痛み止めを服用
でも今日になっても治らない。
行くしかない、歯医者さん。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

行って来たんだねぇ

アイス食べれなかったの?
淡路ってまだ水綺麗でしょ
夏場は海岸にテントが一杯だったもん
近くて美味しいものもいっぱいあるし~
1000円で行ける間に色々物色してみて下さい

いつものごとくアクティブにお出かけしてますな~~
↓の山なんてすごい!!
メルまま体力が持ちません( ̄Д ̄;;
たまねぎはまだ買ったことないから来年は購入したいわ~~
それにしてものんちゃんもがんばってる~~~
落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね♪

淡路島、行ってきたのね~♪
私も、チョコさんのブログを見て
一度ノンビリと行きたいな、って思っていたのよ。
あのアイスクリーム屋さんは行きたいよね!(笑)

しゅう太が腰を痛めたのかな、ちょっとぐずついてるの。
10歳を過ぎた途端に、って感じだけど・・・
のんチャンも前にやった事があったよね~?
どこまで治るか、しばらく様子を見ることになりそうだわ(^_^;)

淡路島行って来られたんですね~(^^)
いつかクッキーミルクを連れて行きたいなぁ~
って思いつつなかなか・・・(^_^;)
のんちゃんはたくさんお出かけ出来て幸せだね♪

先日はミルクへお祝いコメントありがとうございました☆

>チョコさん
勝手にブログをリンクしちゃってごめんなさいね。

淡路島。水綺麗よ~~~来年はココにしようか?(笑)
この日も暑くて水に入っちゃった~~~
仕方がないよね。
v-367残念だったけど次に行く時は食べるからね。今度は一緒に行けるかな?

>メルままさん
今頃忙しいかな?
モカちゃんきっと頑張るから応援お願いします。

淡路島の玉ねぎは有名でね、甘くてサラダやニ杯酢にして食べたら最高!!なの。
メル家でも沢山使うでしょ!
美味しいものが安くてあるから御買物ツァーしなきゃね。
お出かけ好きのメルままさんには負けます~~~が・・・・

>しゅうママさん
しゅうママさんもv-367のお店狙ってるのね。
まだこの日は暑くて車を降りて歩く気になれませんでした。
でも季節のいい時だったら楽しい一日になると思います。ご一緒してね。

しゅう太君、どう?
ジャンプが得意だったから腰にも負担が来たのかな?
のんは人間用のコンドロイチンを服用してますが、病院の物は高くて~
フードの中に含まれているものを選んだり~~
人間と同じく補っていかないとダメなのかな~
早く痛みが取れたらおでかけしましょうね。

>クッキー☆ママ☆さん
改めてお誕生日おめでとう~ミルクちゃん♪
1歳、皆にお祝いを一杯貰えて幸せだね。
これからは元気一杯走って、悪戯一杯して楽しませて下さいね。

淡路島、お花も綺麗し一日で十分遊べますよ。
まだまだ散策不十分だけど、美味しいものが一杯あってペットに優しい島です。
おでかけ一杯?
お留守番が出来ない子なんです~~~v-388

ほんとだ~!同じ所@@ドッグランフォレストだぁ。
同じ時期に同じ所へ行ってるなんて、、偶然ですね♪

のん家は淡路島に買出しだったんですね。
たこせんべいの里って看板も覚えてます。
インター降りてすぐくらいに見つけた気がする。。
赤い屋根の野菜直売所は気づかなかったです。
大きなところですね。品物も豊富そう。
私も淡路島のタマネギ大好きです。甘いですよね~。
これだけ買いに行きたいかも。。♪


買い出し!!

>カイ君のママさん
玉ねぎ美味しいよね~~~
近くスーパーだと高くてね。
思い切り買って来ました~~

カイ家も淡路島、良いところだものね。
普段はお盆を過ぎるとクラゲに注意なんだけど居なかった?
小夏ちゃんはやっぱり海水は嫌いかな?
のんも海水を飲むと後でゲボゲボしてますよv-404
今度は淡路島オフを考えましょうね(笑)

あららっ、歯痛治まりましたか?
歯医者さんの「キィーン」って音が聞こえてきそう。ひぇーっ

泳いでるのんちゃん写真、
大画面で見てみたよぉ~。
のんちゃん、余裕のお顔で泳いでるのね。
パパさん、のんちゃんのこのお顔が見たくて
ソフトクリーム忘れちゃったのかなぁ。。。笑

ご無沙汰~~

お久しぶりです~
今夏は、忙しくしてたのもあったけど
出不精!?筆無精!?になってました~
涼しくなってきたので、またお出かけしますね♪
淡路島は、長らく行ってないなぁ。。。
高速1,000円になったし、行きたいけど
渋滞がすごいかな・・と思うと
足を延ばせないでいます。。
こちらも野菜が少し高騰してるわ~
のんちゃんはNGだけど、玉ねぎいっぱい買えてよかったね^^
また近々、遊べる日を楽しみにしてます♪

歯医者行ってきたかな!?
歯は、大切だもんね~~お大事にしてね!

>おじょーちゃま
歯が痛いのって辛いね~~
初めて経験でした!! いつも検診の時に治してもらってたのに~~~歳のせいかな?

v-367のお店が近くにあるのに行けなかった!v-395ショック
海に入ることしか考えてないから~~~ね。
長年夫婦してても通じませんね。

>さくらさん
さくらさんにしたら更新がないなんて珍しいからホント心配してました。
いつメールしようかと…

ムシムシしたこの夏、おでかけは控えるよね~~
我が家も水遊びしたいけど、雨で水量が増えてるし、怖いものね。
昨夜、初めて虫の声を聞けましたよ。
もう秋ですね。
おでかけ、そろそろですね。

歯医者行って来たよ。
行かざるを得ませんでしたv-406 とうとうまな板の鯉!!
でも『痛い!!』って一杯叫んで来たよ(笑)
心配ありがと~ペコリ

今日はありがとう
本当にのんママで助かりました!!

ところで、自宅のPC壊れて新しくしました。で、ハードディスクが壊れていたので、前のデータがほとんどっ引越しできませんでした。なのでアドレスもわかんな~~い、、、

例のドッグランの件、週末に行ってみようかと思っています。お手すきのときに教えてください。
もちろんPCのアドレスは変わってません!よろしく~

>えるふのママさん
解決して良かったですv-392
まさか日付だとは~~~ネ
v-5何処に行ったやらエラーでも戻って無かったですよ。

ソチラのコメントに書いておきました。
行って来てね。
暑さも以前と違って心地よいし沢山遊んで来てね。

ハードディスクが!!
御疲れ様でしたね。
データまでですか?

のんママ
コメントありがとう、!!早速週末行ってみます。

PC突然電源が入らなくなったんです。前兆はあったといえばあったけど、、
ワンの毛いっぱいのほこりでファンが加熱してやられたみたいです。PCに詳しい友達が、苦労してデータの吸出ししてくれたんだけど、アドレスは無理だったの、、
写真は全部バックアップしてあったんで助かりました~~

ただ、まだホームページ(あんまり使ってないけど)の設定ができてなくて放置状態です~

>えるふのママさん
解りましたか~?
何時も使ってるPCが作動しなくなったら不便ですよね。
アドレスなんて消えたらホント困りますね。
ワンコの毛で~v-362
気をつけようっと

お天気も良さそうね。
思い存分楽しんで来てね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/512-b86ea3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

習慣って・・・ «  | BLOG TOP |  » 激激ロング散歩

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

