2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


習慣って・・・ - 2009.09.11 Fri

朝晩、すっかり秋らしくなりましたね。
虫の声も聞こえる様になり、今になって今年の夏は短かった?なんて・・・

ちょっと最近思うことを書いておきます。

数年前にヒョウが降った日からず~~~っとベッドで一緒に寝る様になりました。
梅雨の時だったのに、ヒョウが降った後外は冷蔵庫の中に入った感じだったかな。
それまでは一人でちゃんと寝れてたのに~~~
病気になった時や災害の時のためにと思い小さい頃から別々で寝ることを決めてたのに。
でも実際冬は湯たんぽ代わり~~~で助かってます。

散歩の後に足を簡単に拭いて済ましていたのにね。

それでパパさんが寝る前にお風呂場で足や顔を洗うようになりました。

初めはなかなか呼んでもお風呂場に来なかったのんですが『おやつよ
これが今になっても
                2009・09・110風呂1
2009・09・110風呂2
この有様~~~

お風呂嫌いな子よりマシだと思うけど落ち着いてパパさんお風呂に入れないって!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~!

v-286 ちゃんとのんちゃんドアをノックするの?
可愛いじゃないですかぁ 
家はチョコお風呂行こうか?って言うと目線そらされるよ

うんうん。うちもね、2才くらいまで独りで居間のハウスで寝てたの。
そーそー、そんな感じでベットに入れちゃって・・・
今じゃ、寝室に入るとジュリ子の取り合い。笑

うんうん。うちもね、足をお風呂で洗うから
お散歩から戻ったらスタスタとお風呂へ勝手に行っちゃうの。

そーそー、そんな感じでお風呂に入ってるとのぞきに来るの。
トントントン♪って、、、同じ同じ。笑

それでね、シッコしたいときは、そんな感じで居間のドアをノックするの。

のんちゃんとジュリ子、することなすことソックリねっ。笑

のんチャンの仕草って、いつも可愛いね~♪
しゅう太は自分からは、絶対に入りそうにないわ。
私も別に寝た方が良いと思っていたんだけど
いつの間にか、一緒に寝るようになっちゃって・・・
よそに泊まりに行った時は、ちょっと困るのよね(^_^;)
でも、今さら仕方ないわね(笑)

今日は久しぶりの雨降りね。
植物達が、ほっとしているようだわ♪
イロイロと情報、いつも助かります。
ありがとう~

>チョさん
久し振りの雨です~~
ホッとするね。

チョコちゃん、目をそらすの~?(笑)
シャンプーの準備をしてる時はジーッと見つめてるのでは…

トントンとノックしてる様だけどガリガリ、うるさいよ~~
急かされているみたい。

のぞき~ですか?

>おじょーちゃま
ジュリちゃんも~そうでしたか。
何かの拍子でベッドの中へと~~~折角良い習慣がついたと思っていたのですが…
パパさんの方が几帳面で散歩の度にお風呂場へ直行。
でもママさんの場合は足を拭くだけ~~v-399ご飯に直行よ。
よ~~く解ってるよね。
今でもジュリちゃんはおじょーちゃまと寝てるのね。ホッ




>しゅうママさん
久し振りの雨、草や木もホッとしてるでしょうね。近くの公園の木々も枯れ落ちてまるで初秋ですよ。

しゅうママさんも別々に寝る方が良いと思いましたか?
私ものんが皮膚病になって人間にも移るって言われ時は考えましたよ。
でも仕方がない!一緒にベッドへと~~~
のんも寝るよ!って言うと階段の下に行くものね(笑)
これも習慣?
そうそう、泊まりに行った時は困りますね。ベッド禁止って書いてあるところはね。

カート,色々あるでしょ。
のん家の物は問題点あり~~~涙
もし良ければ会った時に乗せてみますか?

どうも、御無沙汰しています。

ちゅらは、初めゲージで寝ていたんだけど、私が何日か留守にしていたときがあって、その間にパパがベッドで寝かせてしまいました・・・。(汗)
もう、今じゃ自分のベッドと思っているみたい。

やはり、ちゅらも子犬の頃からお風呂場で足を洗っていたので、習慣になり、散歩から帰ると、まず風呂場に向かいます。
お風呂も嫌がらないので、その点は楽です。
ワンコも、習慣が大事ですね?

のんちゃん、パパが気になるのね?
パパさん、落ちついて入れないなんて・・・。
うちは散歩の後にお風呂だから、自分が済んだ後は、パパが入っていていても行きません。
ちゅらパパだったら、こんな風にトントンって来られたら、もう大喜びしちゃうかも。(笑)

>ちゅらママさん
久し振りの雨でお家でゆっくり出来た様ですね。
我が家も~~~(笑)
ちゅら家も初めはゲージで寝てたんだね。
お互いベッドは占領されてる訳ねv-392ホッ
習慣って悪いことはすぐに覚えるのに、良いことはなかなか…涙
ちゅら家もパパさん子でしたね。
いつもご飯をあげたり散歩行くのはママさんなのにね。
お風呂で散歩の後直ぐにに入る習慣、今からでもマネしよう!!
御報告にいきますね。

これからやっとランでも遊べる様になりました。
きっと今日もランで走ってるのかな?

早速♪

のんママさ~ん!早速お邪魔しました!!
さくら&ももがいつもお世話になっております(ペコリ)

のんちゃん、さすがビーグルです。pachi☆pachi☆
おやつでお風呂場に来れるようになるなんて・・・うちと一緒
パパさんのお背中流してくれるといいですね(^Ⅲ^)

URL貼り付けてるので是非お越しくださいね☆

>KAZUさん
早速来てくださりありがとぅv-411
ブログ、大分前から始めていたんだね。
失礼しました~~~(笑)
リンク、させて頂きました。
最初から読ませて頂きます。
旅行も沢山行ってるね。
これからも一杯お出かけしてね。

おやつのためなら何でもするのんですね。
また朝の散歩でご一緒しましょうね。

ミミは・・・

のんちゃんも同じベッドで寝てるんですね(^^)
家は室内飼いするって決めた時点で
すぐ一緒に寝ちゃってましたから
今まで一人で寝たことありません。
もしもの時どうなっちゃうんだろ~?o┤*´Д`*├o

お風呂=大好きなおやつ♪
のんちゃんお利口ですね(*^^*)
ミミは私が上がるタイミングで脱衣場にきて
ぬれた足をペロペロ・・・
毛づくろいしてあげてるつもりなんでしょうか?
その後
「あたちいい事したんだからおやつちょーだい!」
みたいな顔して見つめるんですよ。
訴える目に負けてすっかり習慣になってしまいました(^^;)

先日は

お見舞いありがとう。
エー吉は、すっかりと元通りの食欲旺盛のおやじビーに。
瑠唯も相変わらず・・・。
飼い主は、新型ではなく、夏風邪で、今も鼻水で苦しんで
ワンたちを遊びにつれて行けなくて・・・。
涼しくなってきたので、お出かけもいいですしね。

 のんちゃん、お風呂好きって言うか、パパさん大好きですね。でも、こんなことされるとメロメロでしょ~。

>ミミのパパさん
涼しくなってきましたね。ミミ家もそろそろ競技会かな?
この夏、色々緊張する事あったものね。プッ

ミミちゃんも一緒に寝ているんですね。
その時お嬢ちゃまは?
パパさんの取り合いだったのかしら?
ベッドは一日の最後に行くところだと決めている様で昼間はそこには行かずお風呂が終わったら一人で2階へ上がってど真ん中で寝てます。
私、ベッドの隅っこで寝させて頂いてます(汗)

おやつ=お風呂なんですよね~~~習慣って怖いね。
パパさんがお風呂に入ると寝てても起きてソチラへと~~
目薬・耳洗浄・歯ブラシの時はおやつは無理なのよ。何処かに消えちゃいます(涙)

ミミちゃんは毛づくろい~?(笑)
やっぱり~~~
ミミちゃんの訴える視線、可愛いものね。
やっぱり負けちゃうのね。
ママさんは負けないよ!!


>ユーちゃん
良かったね。『新型』でなくて。
寝冷えかな?
エー吉君も食欲が出てきたらもう大丈夫かしら?
無理せず大事にしてね。

朝晩と涼しくなりおでかけ日和ですね。
また東海とのオフがあるのかな?瑠唯にも会いたいしね。

パパさんはメロメロ?
嫌な事は全部私がするから~~~
ご飯あげてるのに… 稼いで来てること知ってるのかな?(笑)


かわい~

ご無沙汰してます
のんちゃんかわい~ですね
我が家もお風呂のときは小魚をあげています
これからの季節ワンコと寝るのは最高に気持ちいいですよね
ただ寝相が悪いのが・・・

うちもそう・・・
ハナが来てから「べったり」にならない様にと「サークル」の中でしたが・・・
いつの間にか。。。
そらが来て・・・
ハナだけ傍でそらは「サークル」!
寒がりで夜中に起きてはクンクン・・・
お布団の中でぐっすりと眠れる様になりました♪

しかし何故か「狭いぞ!」 笑

>*アンディママ*さん
出産後初めてね。
改めておめでとう~v-300
お散歩デビューも済んだけど新型には十分気を付けてくださいね。
アンディ君の様子も落ち着いてお兄ちゃんしてるもの。良い関係ね。

アンディ君もお風呂=小魚!!v-425
皆同じね。ホッ

急に涼しくなって寝冷えしない様にアンディ君と一緒に寝てね

>ハナママさん
ご無沙汰してる間に涼しくなりましたね。
ハナ家は2頭だものね。一緒に寝ると風邪引いちゃうよね(笑)
今またインフルエンザが流行ってるから気を付けて下さいね。

一人で寝てるそらちゃん、
広い場所でどんな寝方してるのか見たいな。

近いうちに会えそうな感じですね。
楽しみにしてますね。
ハナちゃんの元気な顔を見られるといいんだけど~~~

お久しぶりです♪
夏も終わりに近づいてきましたね~
のんちゃん大好きな水遊びもそろそろ終わりですか?

のんちゃん偉いですね~(*^_^*)
自ら、お風呂にトントンしに行くなんて
我が家の、こむぎは、足を洗うのも嫌って逃げますよ~
のんちゃんの爪の垢飲ましてくださ~い。。。
パパさん、確かにゆっくり入れないけど、
嬉しい一時でもあるのでは^m^

>こむかりさん
ホント秋らしくなりましたね。
水遊びは終わり!! にしたいですね。
でもこむぎちゃんも水に慣れた様だしね。(笑)

お風呂=おやつなだけよ。
ゆっくりのんびりと湯船に浸かっててもガリガリされたら慌ただしいよね。でも私は止めないよ。

こむかりさんものん家の方まで~~~~v-405ビックリ
良く調べたね。
ご一緒させてね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/513-0891a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅い情報!! «  | BLOG TOP |  » お買いもの♪お買いもの♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

