2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お弁当持って何処行くの? - 2009.10.05 Mon

土曜日、久し振りに晴れたのにもかかわらず中秋の名月も全く見えず・・・

日曜日はスッキリ晴れました~~~家にジ~~~ッとしているなんてね・・
外でお弁当を持っておでかけ!!
      何処へ・・・


『一庫ダム公園』へ散策
以前オフ会があった時ハイキングコースを発見してたから直ぐに決まり!!

何時も止める丘の上、駐車場は寄り道したため、満車
仕方なく下の湖畔の駐車場へ
ココに止めるの初めて、いきなりまさか~~~~!!の階段が
2009・10・04一庫ダム1 200段はあるのかな


       2009・10・04一庫ダム景色

                   2009・10・04一庫ダム2
途中展望台に立ち景色を眺めながら、やっといつもの遊ぶ所へ着いたよ。
今日は運動会日和とあって小学生は少なかったね。
のん家はお昼を着くなり食べてのんびり~~~
これが目的だったけど
       2009・10・04休憩

広場で遊ぶのも良いけど、日差しはきつくて
    『自然観察の森』の方へ

 2009・10・04道標1

立札にも『木漏れ陽広場』って書いてあるしここを歩くしかないね。
食後の運動に丁度好い距離!!




スタート地点は見晴らしの丘から~ 

2009・10・04木漏れ陽の森map 道を間違ない様に頭に入れます。

まずは 2009・10・04スタート
         歩く前から暑そう~
             でも今からは木陰だよ。

2009・10・04木漏れ陽の森1 恒例の歩き姿~~

                    2009・10・04木漏れ陽の森2 こもれ陽広場に到着
2009・10・04頂上 1
  頂上と言っても349メートル(笑) 低くても頂上だものね。パチッパチパチ
  ここからは岩場の休憩所→沢の休憩所→炭窯の跡→キャノビウオーク→見晴らしの丘

途中500階段があるんだけどここを登るとまた頂上に戻る事になるため断念(内心ホッ)

落ち葉を踏みしめて歩くって健康に良いらしいね。
この時期は栗が落ちてたりどんぐりも落ちてます。
野生のアザミも咲いていたね。
自然と対話しながら歩く
      のんの元気な源はこれ!!かな?って山歩きをするたびに思うこの頃

そして、この散策でも
    何かの気配を感じる!? のん

そのたびに立ち止まります。猟犬だと思う瞬間!!
2009・10・04木漏れ陽の森立ち止まる
そう言えば歩きながら小さなコロコロま~るい○ンチがあったっけ。
ウサギさんのかな?

今日も半日を使ってのんに付き合ってもらいました。
家で寝てた方が良かった?




この日の夜
    2009・10・04中秋の名月

のん? お月さまにもウサギいてる?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉いねぇ

いつもオフになると二人で山歩き
偉いわぁ~
もう山に行く元気ないもん v-356
独身の時は信州に行ってたけど
もう体力がついて行きません v-393
v-286のんちゃんも頑張ってついて行くよね
その元気が若い子達と一緒に走れる体力なんだろうね・・・

一庫ダム公園いいところですね~♪
のんびりお散歩、気持ち良いですよね☆
我が家も今度行ってみたいです!
いっぱいお散歩できて、のんちゃんも大満足ですね!

わんこはやっぱり山が大好きですね☆
ももも山に行くとテンションが上がって大喜びですよ~!

元気だなぁ。。

ホント、チョコさん曰く、
さすがのん家は、山歩きして偉いわ(^^)v
やはり学生の頃、鍛えただけのことはあるなぁ。。
私も元気ありません(-。-;)
一庫ダムは、すぐ駐車場が満車になるようだねぇ~
でも、よい散策コースだよね。

京北にラン&カフェできたからいらっしゃいな~
美山より南だけど、のん家からは時間的には同じぐらいかな。
でも、のんパパさんにこんな山奥!?って言われそう(^^ゞ

近くまで来てたのね・・・!
それならご一緒に、って言いたいところだけど
山歩きは我が家には無理だわ(笑)

自然と対話しながら歩くのが
のんチャンの元気の秘密だったのね~♪
分かるような気がするわ。
自然の中にいると、顔つきも動きも違ってくるよね。

しゅう太もだいぶ復活してきたし
また遊んでやってね。     

>チョコさん
おっしゃる通り日曜日はオフ会か山歩き~(笑)寒くなると行けないし暑いと無理。
今のシーズンが一番良いのかも。。。
信州の山はもう無理だし~~~~涙
温泉に入って山は見るものだと思っています。

チョコさんも今年最後のイモ掘りだった様子ね。
お互い自然は楽しいね。

>ももすけママさん
数年前にココでオフ会したときに見つけたコースなのよ。
広い広い公園なのに駐車場が少ないのが欠点かな?
でも階段を上る事が嫌でなければ行ってみて~~~
ももちゃんのストレス発散の良い場所になると思うよ(笑)

寒くなるまでにおでかけ一杯してね。

>さくらさん
偶然アップされてる所を見てて行こうかと悩んでいたの。
パパさんが遠出は嫌!!の一声でココに~~
前オフのあった時、上から降りてくる人を見て歩く所があるんだ、ってチェックしてたのよ。
案の定、出足が遅れたからいつもの駐車場に入れず~~~
湖畔近くに入れたけど、延々と続く階段からのスタート。
お出かけは早く行かないとね。

山奥のカフェ、楽しみにしてます。
きっと寒い所なんだろうな~~~

>しゅうママさん
しゅう太君が無理しちゃいけないと思って~~

湖畔の駐車場にしか止めれずいきなりの階段を見てv-405疲れてしまったよ。
寄り道して行ったのが間違いでした。
公園近くまで来た時、「黒川ダリア園」の立札を見てつい…

一か所渋滞するところがあるんだけど、しゅうママさんの方から行けば遠回りになるけど空いてるみたい。
寒くなる前におでかけ出来るかな?
コスモスも見に行きたいね。
チョコさんにも声掛けて何処か行こうね。

いきなりのあの階段しんどくなかったですか?
以前我が家もその階段側から行ったのですがもうヘトヘトでした
それにしてものんパパ超リラックスされてて最高のショットです
秋晴れ気持ちいいですね~
今週は雨続きですが・・・

>*アンディママ*さん
知ってるの? あの階段!!
思わず上を見上げたよ。
数を数えて登ってたら忘れちゃった~~~
階段って嫌だよね。
でもこれからは子供を連れて頑張って登らないと!!
上の駐車場をお勧めしますが~~~~

雨ね。
お洗濯物がドンドン溜っていくのん家だよ。

のんちゃん家もあの階段登ったんですね(>_<)
我が家も先月階段登りましたよ(^^)
一庫公園は何回か行ってますが
上の駐車場に止めたほうが飼い主は楽ですよね(^_^;)
娘達はとっても楽しそうに階段走ってましたが(ーー;)
ブログにも書きましたが・・・先月一庫公園へ行った時
突然前の車が後方確認せずバックしてきて
我が家の愛車が大変なことになっちゃいましたよ(;_;)/~~~
やっと修理終わって戻って来ましたが・・・



>クッキー☆ママ☆さん
先月のお礼に伺ったら体調を崩してた様子、読み逃げでゴメンナサイネ。
もう大丈夫みたい?かな

ここね、チョット寄り道した為昼前になっちゃった~v-388
駐車場待ちなんてパパさんがするわけないし、とうとうココへ入れるはめに…
でもクッキー家の悲惨な結果にはならずでホッ
大変だったね。警察も直ぐには来ないし、もう愛車は戻ってきた?

この階段は人間にはキツイよね。
散策してたら途中に500段階段がありましたよ。
挑戦してみる~?
のんはもう腰に負担をかけれないから止めたけどね…ホントかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/522-034455ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風通過 «  | BLOG TOP |  » ずぼらクッキング♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

