2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


巡礼~~~始まるよ - 2009.10.11 Sun

台風が立ち去り晴れ間も覗くこの3連休。
お泊り計画もないのん家、家族会議だよ。
山歩き?
行きたい所はあるんだけど~~~
もうこの時期になると2000メートル弱の山は寒さ対策も十分しないといけないから、無理だと諦めて

       決めた!!

『のんたん、四国巡礼へ~』 88ヵ所巡りに行くことになりました。

今回は1番「霊山寺」からです。
1日で廻れるだけドライブ巡礼ですが・・・
御利益あるのでしょうか?
ここでまずは準備。
納経帳や納め札などを買い求めて出発

          2009・10・10四国巡礼パパさん

パパさん白いものを着て無かったのでこれでOK

お遍路さんの作法も知らないので周りの方に付いて・・・

          山門にて合掌して一礼
          手を清める
          本堂にて納め札線香ろうそくを納めて合掌。お願いを託す

2009・10・10四国巡礼

一番霊山寺→極楽寺→金泉寺→大日寺→地蔵寺→安楽寺→十楽寺→熊谷寺→法輪寺→切幡寺→藤井寺
焼山寺には山門から山路を登らなければならない。時間に間に合わず~~~

お寺には弘法大使が植えたといわれる見事な長命杉 2009・10・10長命杉

各お寺には見るところ一杯。
のんも一緒に合掌して来ました。

朱印帳に書いて頂いてる間のんは外で 
高速に乗る手前にひとつ、5時前に間に合いました。
今回の最後の場所13番「大日寺」

車で10分位おきににあるため、沢山廻れたけど、車に乗っては降りる。
のんも寝ては起こされる!!プンプン

次回からこんな間隔ではないらしいね。安心してね、2009・10・10地蔵&のん

88か所、全部を何年かかってもいい。
        3人揃ってお参り出来る事が私の願いかも~~~



家路に向かう途中明石大橋が綺麗に照明で浮かび上がっているのを初めて見たママさんでした。
   2009・10・10明石大橋









スポンサーサイト

● COMMENT ●

四国廻ってましたかぁ

のんちゃん連れて廻るのね
頑張ってねぇ~
ETC割引になってる間に廻れるかなぁ?
無料に?本当になるのかな?
今日はとっても良いお天気だったもんね
明日はどこ行くの?

すご~い!

( ・ω・)ノオハヨウゴザイマス♪
すごいです!四国巡礼をのんちゃんと一緒になんて♪♪♪
何年かかっても3人で88箇所廻るママさんの夢が実現するといいですね~
あ!それから全く話は違いますが、11月1日cocoにぃさん主催のオフ会に初参加させて頂きます♪
のんちゃん&パパさん&ママさんも行かれますよね~
よろしくお願いいたします<m(__)m>

四国巡礼を周るには、ちょうど良い気候ね。
のんチャンも一緒で、きっとご利益がたくさんあるね~♪

しゅう太のこと、いつも気に掛けてもらってありがとう!
あと少しで強いお薬から逃れられる所だったのに
ちょっと気が緩んでしまいました・・・(^_^;)
また一からやり直しだけど
漢方もそろそろ効き目が出てきてもいい頃だし~
あまり効果が見えなかったら
教えてもらったサイトで、一度相談してみますね。
いい情報、ありがとー

>チョコさん
ETC割引になってる間に廻れたら最高なんだけど。
無料になって渋滞なら、困るよ。
行く時も阪神高速で行ったら西行きは流れてたよ。東行きはガラガラ~~皆安い方に廻るんだね。

朝晩はホント冷えるけど昼間は暑いね。
まだまだおでかけ出来ますよ~~

>KAZU嫁さん
思いもしない事をするでしょ!
西国の時はのんとは途中から一緒でした。
何処まで出来るかわからないけど、ゆっくりと長い時間を掛けて回りますね。

11月のオフは大変なワンコになるらしいですね。
コチラこそよろしくね。
ご挨拶する間もないかも~~~(笑)

>しゅうママさん
始めちゃった~~(笑)
割引のある間に挑戦です。
まだ行くところがあるって残しておく方が良い。と聞きます。
今回はお寺さんが近くにあり過ぎて一度に廻ったけど、これからはそうはいかないですよね。
地道にゆっくりと3人揃って廻れたら最高なんだけど。。。

しゅう太君、早く良くなって~~~
一番良い季節に少しでも散歩を一緒にしたいです。
今、のん、定期検査のため、病院に預けてきました。
カキカキも酷くなってるしまた薬を服用かも~~涙

お遍路さん始めたんですね~
ハナが来る前からお参りしてました~
ETC割引が始まる頃、はな・そらと一緒に・・・って言っていたけど・・・
ハナの件があって中断。

でも、ゆっくりと回ってみたい。。。
はな・そらも一緒にね~
☆もれなくパパさんも?ついて来るし~~爆

>ハナママさん
ハナ家も行ってたね。
1000の効果ですよ!!
でも何時になったら終わるやら~~~
ハナ家は沢山廻った?
ご一緒出来る日があればいいですね。
難所もあるとか~~~
この話は今度のオフ会の時にお話ししましょうね。

遅れましたがお帰り~~~(笑)
リュック役に立った?
我が家はいつも私がリュックですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/526-44201f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキカキ!!かゆいの!! «  | BLOG TOP |  » 台風通過

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

