2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


初秋、備前祭り♪ - 2009.10.19 Mon

昨年は信楽焼き祭り、今年は岡山の備前焼き祭りへ

2009・10・18備前

山も少しだけど紅葉し始めていましたよ。

お友達から公共の駐車場を事前に教えて頂いてたのでスムーズに止めれました。
早く着いたにもかかわらず駐車場はほぼ満車。
こういうお祭りに登場するのがカート!!
      2009・10・18備前祭り1

地面に置いてある陶器を壊さずに歩けるし~~~○ッコや○ンチの心配も無し

会場の通りでこのカートに犬が入ってる事が解ると、知らない方までがお喋りに~~~
偶々お話してたらレモンビーグルを飼っていらっしゃる方でした。
    2009・10・18備前祭り2

まずは沢山あるお店の品定め!!
日常使うにはちょっと暗いイメージかな?
でもね、2009・10・18備前焼き
               面白い物を見つけたよ。

ここではなかなか外に出してもらえず1本裏道で記念撮影

  2009・10・18備前&のん

昼過ぎにはもうのん家はココを退散!!

その後は世界最古の庶民のための学校 『旧閑谷学校』へ
特別史跡で重要文化財だからペットをカートに入れても不可でした。
のんはお疲れのため車の中で休息

その間我々だけで見学して来ます。





この学校は赤い備前焼き瓦で出来ています。2009・10・18閑谷学校1
        009・10・18閑谷学校講堂  009・10・18閑谷学校石塀
        講堂(国宝)             石塀

石塀は学校の廻り取り巻かれてとっても長いです。
「切り込み接ぎ式」と言われて最高の技術でこのような構造物は他にないそうですよ。

その上に乗ってるのは誰だ!!
  009・10・18閑谷学校石塀
のんが傍に居ないと・・・・すみません

今は資料館になってる校舎。
そこで目にした「石門」
何処に~~~?
来る途中道端にあるって!?
勉強不足下調べの悪いのん家でした。

帰り道、探しながらココです!!

入館出来なかったのん、記念撮影
  009・10・18閑谷学校石門


ココも紅葉が始まるととっても綺麗ですよ。
所々赤く染まった木々を見てると、この日は暑い位のお天気だったけどもう秋だな!!って



スポンサーサイト

● COMMENT ●

秋の1日、またまた素敵な過ごし方をされたのね。
楽しい行楽のガイド誌を書いて欲しいわぁ~
あまり出掛けない我が家では、
どこに行ったらいいのか、誰も思いつかないのよ(笑)

カートの中で、ちょこんと座っているのね♪
外が見えるし、のんチャン自身も気に入っているのかな~?
周りの人達が覗き込んでいるのが、おもしろいね。

>しゅうママさん
この時期ね、紅葉は早いしお花も~
だから何処へ行こうかと悩みます(笑)
コスモス畑、まだまだお花咲いてません。11月頃かも~
遅咲きのコスモスの様ですよ。
咲いたらお誘いに行きます~~

高速が安くなったけど恩恵の受けれるところって西に向かうしかない様ですね。
でも帰りの渋滞が嫌なんだけど1000は魅力ですよね。
今回はのんは歩くところ無~~~(笑)でも疲れてます。
しゅう太君が無理なく散歩出来る様になったら遠出しましょうね。
カート一度乗って見る?
いつも車の中に入ってるからね~~

備前焼祭り、いい気候でにぎやかだったでしょうね。
四国巡礼もいよいよ始められたんですね。
無事揃って回れますように…。
お寺の八十八ヶ所の番号を見るたびにのん家の事思い出してました~。

のんちゃんの健康診断結果も良くてよかったです。
できもの悪いものじゃないこと祈ってます。

行ってたんだ

もしかしたらどっかですれ違ったかもねぇ
昨日は山陽道はすいすいだったから・・・
私は倉敷で南下しちゃったけど
閑谷学校も昔行ったわぁ
変わらないね
これからの季節ドライブには良い季節だよね
広島の安芸の宮島私も行きたい!!

>パティママさん
良い季節になりましたね。
パティ家も四国廻りでしたね(笑)
観光するにも良いところあるものね、良いところを開拓してくださいね。
巡礼ね~~~何時まで掛ることやら…
我が家、好きな時にしか行かないから10年かかるかもよ。
のんも一緒に廻れる様に祈っててね。

腫瘍、私が触って見る範囲ではただのおできの様な気がするんだけな~心配アリガト♪

>チョコさん
山陽道、空いてたね~~~
朝7時過ぎに出たからかも?
この季節だとペット禁止でも車で待機出来るからドライブは最高ですよね。
閑谷学校も懐かしい?変わって無いでしょ!

我が家からは西の方面がお得だし、安芸の宮島、計画しましょうか?
お休みが合うといいね。



今年は、備前焼へ行ってきたのね~
去年は、信楽焼へ行ってなかったっけ!?
カートって便利よね~
のんちゃんと同じカート、来夢も25日にあった
地元のワンちゃんの運動会で活用したよ~
まだ、静岡編のUPが終わっただけで
画像の整理もしてないけどね^_^;
秋を感じながらのお散歩ができてよかったね^^
良い季節のうちに、いっぱい遊ぼうね♪

のん家はいつも色んな所行ってますよね~。
今度は岡山ですか?すご~いアクティブ。
これも1000円効果ですかい?
季節も良くなってきたしお出かけ楽しいですよね。

のんちゃんカートで大人しくしてるんですね。
乗せれるだけでも羨ましい。我が家は絶対無理です。
偶然にもレモンビーの飼い主さんと会ったんですか?
嬉しい出会いですね。ビーグル好きな人、飼ってる人は絶対声かけてくれますよね。
うちもSAとかでよく声かけられますよ~。

今度山オフ会で会えますね。
楽しみにしています♪微力ながらお手伝いしておりま~す。

>さくらさん
御疲れ様でしたね。
画像の整理大変でしょ。
ゆっくり余韻に浸りながらしてね。

今回は備前焼き(笑)
唐津にも行きたいな~~~
備前のお茶碗はゴツゴツした感じであまり好きではないのよ。
のんと一緒だと観光も出来ないけど、この季節、車の中で待機してもらいながら秋を楽しみたいものね。
今度は沢山のビーになりそうですね。
お喋りばかりになりそうね。よろしく~~~

>カイ君のママさん
おっしゃるとおり1000の恩恵です(笑)
西の方が恩恵があるしね。
焼き物は大好きなの。でものんが一緒だと気をつかうし~~
カートも慣れてるでしょ。好きみたい(笑)
行きたい所、沢山あるけどなかなかワンコと一緒だと限られてしまうし、下調べもせずに行くから尚の事、

今回のオフ会、大変な数になりそうね。
幹事さん!! よろしく~~~
今回はすべて若い方にお任せしますね。
お手伝いがあればいつでも声掛けてね。

のんママさん
備前焼き、私大好きです。あの素朴な感じがいいし、落としてもわれなさそうだし、、
本当に、やっと、車でワン待機できる季節になりましたね。
どんどん、お出かけしましょうね~~
↑のコメントにあったけど、宮島よかったですよ。
世界遺産も、カートで一緒に見学できました。
フェリーもデッキならOK、大鳥居にいたっては、普通にお散歩できますよ~
最近行った所の中ではおすすめです!ただ、、すごい人気で人出なんで早朝か夕方がいいと思います。
同じ犬種を飼ってるかたって、絶対声かけてくれますよね。我が家も最近、旅先で「うちもノーフォークいるんです」って言われることがあります。




>えるふのママさん
この時期からはあまり下調べもせずに何処でも行けますね。
車待機で心配もせずに観光したりしてます。
やはり関西からだと西へと向かうね。
帰りの渋滞も考えないで~~涙
下の道も混むようになってきたしね。
宮島の情報アリガト。
行ってみたい一つなのよ。
今は紅葉だし、チョット無理かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/528-05e4e755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度~~~ «  | BLOG TOP |  » カキカキ!!かゆいの!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

