2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コスモス畑 - 2009.11.04 Wed

日は10月30日のこと~~~

とっても暖かい?暑い一日でした。
今頃!? コスモス!!

ここは遅咲きのコスモスのようですね。
亀岡のこすもす園・播州のこすもす園とすでに終わっているものね。
待つこと半月。やっと満開になりましたよ。
昨年のブログを参考に11月初めということを頭に入れて・・・

パパさんと『まだだろうな~~~」って話しながら用事の後通り過ぎようとしたら

     満開!!
のんを散歩に連れて来ようと帰る途中しゅうママさんに

                              残念!!

午前中に来られて帰ったところだって

以前は偶然にココで出会った事あったっけ


武庫川河川敷、兵庫愛護センターの南側の河川敷一面にコスモス畑があります。

平成15年からボランティアのお世話で続いています。
今では臨時駐車場が設けられ
昨年からは駐車場代¥300、運営資金に回されています。
   2009・10・31コスモス畑


今年は意外と背の低いコスモスが多かったね。

  2009・10・31コスモス畑1
良いにおいする~?
                                2009・10・31コスモス畑2 
                                のんはコッチのほうがお好きな様で・・・

2009・10・31コスモス畑3
コスモスのお花の中に埋まっちゃったね

2009・10・31コスモス畑4

パパさんが綺麗なお花を見せてあげようと抱っこ
有りがた迷惑そうなのんでしょ!!

そこに可愛い女子が登場したんだよ。
  いきなりのんのお尻を触ったからビックリ。
       上手にお相手できたよね。
     2009・10・31コスモス畑 5




    2009・10・31コスモス畑 8

一回りしたら我が娘は「花より水~~~~」

   2009・10・31コスモス畑 6
やっぱりこの日は暑かったのね

    クールダウンして堤防でまったり~~~~

    2009・10・31コスモス畑 7

       お行儀のいい子は自分の汚れた足は自分で舐めますよ


ちょっとロング散歩になりました。



        こんなお天気がいいのに明日は大荒れだって!!

        東海関西合同オフ会はどうなるかな????

        メールが~~~

                     中止
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この日は、すれ違いで残念でした・・・
もうちょっと遅くに行けば、のんチャンと会えたのにね。

しゅう太は久しぶりの遠出散歩だったから、
やたら興奮しちゃって~
オヤツを見せても反応ナシ(^_^;)
どうにもこうにも、歩くこともままならなくて
早々に帰ってきちゃったのよ。
のんチャンに会えれば、また様子も変わっていたかも・・・

今年のコスモスは、背丈が低くて綺麗だったわね。
のんチャン、コスモスに埋まって可愛い~♪

コスモス綺麗ね♪

今年の季候は変だから・・・
でもこの時期にコスモスが満開なんて♪
それにのんちゃんも水の中!?
やっぱり気温がおかしいよね
↓ 山ドッグ天気が悪いの気になってたんだ
宝塚に変更になって午前中でも遊べて良かったね
雨は降るし木枯らし一号は吹くし
今年は暖冬なのか???
そろそろストーブかエアコン付けないと無理かなぁ

>しゅうママさん
ここのコスモス、遅咲きなんでしょうか?
何処よりも遅くて~~~
10月半ばに見に行ったけどお花なんて一つも咲いてなくて緑の草むらだったのよ。
あの日はまだ? 咲いてたらしゅうママさんを誘うつもりで通っただけ…
しゅうママさんの感があたったね。
一つの区間だけはまだまだ緑だったけど満開でしたね。

しゅう太君もクンクンしてたのね。
のんはスリスリしてましたよ。こういう時っておやつでも反応しないのは同じです。
暖かい時にでもご一緒しましょうね。

>チョコさん
ここね、いつも遅いのよ~~~
季節外れのコスモスって思うよね。今年も11月初めに満開になりました。
でも次の日が木枯らし1号でしょ。
どうなったでしょうね。
残り一区間はオレンジ色のコスモスが咲く見たい。まだ見れますよ。来る???

オフ会、午前中だけでしたがお天気が持ってくれて正解でした。
山だったら~~~と思うとv-404ゾゾゾゾゾ
紅葉はこう少し先だね。
三木の森林公園まだ赤く染まってませんでしたよ(笑)

ワンワンワンの日はありがとうございました

昨日川向こうからコスモス見ました~
遠目から見ると一面ピンクでキレイですね

またアンディ&baby共々ヨロシクお願いします
次会う頃には首もすわっている頃だと思うので
抱っこしてやってくださいね

>*アンディママ*さん
お疲れ様でした。
意外と長い時間、抱っこしてたら重いでしょう?

そうね~~
あっという間に首もすわりお座りもできるものね。
今が一番大変な時期だけど気分転換にいオフ会へ来て下さいね。

武庫川のコスモス、綺麗に見えましたか?
オフ会の大荒れの天気でどうなってるかと思ってたのよ。
来年はこのお花畑で走ってる子がいたりしてね(笑)
私も来年を楽しみにコスモス畑に行くわよv-392


武庫川の河川敷綺麗ですよね。
うちも毎年年賀状はここでコスモスに囲まれた写真を使っていました。

来年は違う写真かあ…。

>牡丹パパさん
プティご無沙汰です。
冷えたり暖かったり体調には十分気をつけて下さいね。
コスモス、例年どおり11月の初旬ですね。
まだ1画だけは咲いては居ないところがありましたがほぼ満開ですよ。
○ちゃんがモデルの年賀状?今年はどんな場所で撮影会かしらね。
楽しみにしてますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/532-30663eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉前線 «  | BLOG TOP |  » ワンワンワンの日♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

