2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉前線 - 2009.11.09 Mon

昨年にも行った『武田尾』
廃線跡を歩いた時に見つけたハイキングルートへ~~~
紅葉はどうかしら?

いつも利用させてもらってるさくらやさんの駐車場に止めさせて頂きます~~~(¥500)
2009・11・08さくらや
ここが廃線跡を歩くには一番近くて~~~


準備をして出発!!
  2009・11・08廃線1

少しづつ紅葉が始まりつつあります。

ここは廃線を歩く方が多くてトンネルを2つ程通ったところでのん家はさくらの道&もみじの道・の方へ山歩き

2009・11・08廃線分岐
2009・11・08廃線地図 地図を頭に入れてコースを決めます。
                         通行止めになっているため注意しないとね。
道標確認!! 2009・11・08廃線道標 左の道から

気軽に楽しめるコースです。
さくらの道・モミジの道・どんぐりの道など季節を楽しみながら歩けるコースで少し歩けば広場があります。
落ち葉が気持ち良いのかしら?
カサカサっていう音がのんが歩くところから聞こえます。
   2009・11・08廃線休憩場所

                                          2009・11・08廃線さくら道1 


すれ違う方から紅葉はもう少し先にあるよ。と教えてもらいその場所まで

     2009・11・08廃線紅葉

このあたりまではすれ違う方もいましたがのん家は物足りないよ~~~

そこでもう一つのコース『遠見の道』へ
人が一人歩けるほどの道幅がほとんどです。2009・11・08廃線さくら道2

道なき道を(けもの道)を探しながらロングコースになりました
         2009・11・08けもの道    2009・11・08廃線さくら道2



頂上?っていうか展望台でお昼だよ。

今日は『さくらやさん』でお弁当を買ってきたからね。
   2009・11・08頂上
2009・11・08展望台2 2009・11・08展望台3 2009・11・08展望台1

誰も来ない誰もいない展望台で景色を見ながら

         いただきま~~~~す
      2009・11・08お弁当

食べた後は尾根伝いに歩くのみ。
急な方向からの登ってきたみたいだね。

降りる時ものんは一人でドンドン降りていくんだけど突然

2009・11・08下山1
       確かにイノシシが通りそうな気配(笑)
              土も掘った跡も・・・

『おやつ!!』って叫んでも聞こえてない

もと来た登山入口に着いたときは人・人・人

河原に降りて一服

   2009・11・08下山
   たった一日でほぼ全コースを歩いてしまったね。
                良く歩いたね~~~~かなりロングコースでした。

いつも紅葉の季節に来てるけど色々な樹木があるし、桜の時期も楽しめるかもね。




最近オフ会に行っても年長児になっちゃった
でも皆から元気だね!!って言われるけどのんの元気な秘訣は・・・

                 山歩きかしらね。



















スポンサーサイト

● COMMENT ●

廃線後・・・去年、うちも行ったんだよね♪
でも、何だか色々有りすぎて?何年も前の様に思う・・・笑
ズカの後で話ししてたの。。。
温かい日がポコって有ったら行って見たいね~って♪

ハナも普段の散歩コースに戻って来ました。
ワンコって賢いよね!
無理はしない。。。

のんちゃん見習わせてね♪

v-34紅葉もキレイだけど
フワフワと綿毛みたいなのんちゃんの毛並みもキレイv-10

>ハナママさん
おはよう~
嫌な雨ですね。
こんな日はハナちゃん辛いかしら?
のん、痛めてから朝の散歩でボールを1球投げて走る様子を見るのが日課(笑)
自分なりに解ってる様な…
でも最近山歩きをしてて無理かな?なんて思う時もしばしば

廃線行かれましたね。
前回は廃線を歩くのみだったので今回は廃線から逸れました~~
まだ紅葉は所々、行く時は声をかけて下さいね。
何度でも歩きます~~~

>おじょーちゃま
おはよぅ~
今日は雪になってるのかしら?
雨だよ!!
気温上がらないって!!プンプン

紅葉よりフワフワが気になった?(笑)
綿毛ね~~~
白くなったっていう事ね(^O^)プッ
雪をバックに撮ったら何処にいるか解らないかも~~~


秋を楽しもう♪

今日は、雨降りで鬱陶しいねぇ。。
週末にランで遊んでおいてよかったわ~
のんちゃんちも恒例の山歩き行ってきたんだね。
近ければ、一緒に山歩きしたいわ~
そっか!のんちゃんの元気の源は山歩きね♪
ということは、パパ&ママさんもまだまだ若返るわ(^^)v

>さくらさん
雨、止みましたか~?
明日また雨みたいな事を言ってるね。晴れ間を見つけて秋を楽しみましょうね。
たしかさくらさんも山歩きするよね。
何処か良いハイキング程度の山があればご一緒しましょうね。
ビーは山歩き大好きよ
ルンルン気分で登る姿可愛いよ~~~
元気の源!!(笑)
誰の…!?v-424

京都は次々ランが出来ていいね。
絶対行くからね~~~お付き合いの程を

のん家は、のんちゃんんもパパもママも元気。
わが家は、私が山歩きができないもん。(苦笑)

廃線のトンネル前の写真、ポスターっぽい。(^^)

紅葉良いなぁ~

紅葉狩り!
のんちゃんも頑張って歩いてるよね
親子して偉いなぁ~って思う(尊敬!)
暫くはお天気悪いみたいで・・・
この雨が止むと紅葉が見頃になるかな?

素敵なハイキングコースって思ってましたが、今年も行ってきたのね。
紅葉ちょっと早いだろうな?なんて思ってたらいつの間にか終わってていけないんだよね。
のんちゃん、さすがに野生動物の匂いには敏感ですね。
のんちゃんのペースで山歩き出来て元気で、パティもがんばらなくっちゃ。
匂いに遭遇してすごいびっくりするような声とかはないのかな?
家ではベルが、一番敏感でびっくりすることあります。

>のん太さん
のん太さん家族も元気で~~~(笑)
のん家はただただ体力があるのみ~~
でものん太さんちは頭も使うから偉いな~って思ってるのよ。
今回も遠征だったんだね。
のんって集中力が無いから~~冷汗

ポスターみたい?
温泉街だから売り込もうかしらね(^O^)プッ
もう少ししたら下の方まで紅葉するらしいです。

>チョコさん
気分転換してるだけよ!!
自然の中を歩いてるだけでパパさんのストレスが無くなるみたい。
付き合ってあげてるの(笑)
この週末も天気が悪そうね。
ここはね、桜よりも紅葉が綺麗だって聞いたの。
まだまだ見ごろですよ~~~


>パティママさん
見頃にはなかなか行けないですね。
人も多くて~~~涙
今回も少し早かった様です。
偶然紅葉に出会った時は感動だよ。

のん、野生の匂いには敏感過ぎて困る事の方が多いのよ。
突然自分勝手な方へ引っ張るから~~~その前にクンクン病が~~
黙って前足の片方をあげたら身動きしません。
パティちゃん!!
一緒に歩こうか? おにぎり持って!!(笑)

素敵な散歩コースですね。
見ているだけで癒されます♪

>牡丹パパさん
急に冷えて来ましたね。
関西は今からが紅葉の季節ですよ。
京都もそろそろかしら~~~

自然の中って歩いてる我々も気持ちが良いです。
関東にも素敵なハイキングコースがあるらしいよ。
是非行ってみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/533-99b8ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国88箇所巡り~~~② «  | BLOG TOP |  » コスモス畑

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

