2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


室戸岬~~~ - 2010.01.06 Wed

元旦のレポだよ。
今更なんだけどね…


結局元日1時に出発。でも渋滞もなくスムーズに5時半頃には着いたけど
ところが馬鹿が一杯いるんだよね。2車線の片方を駐車場に開放してくれているから警察も解っているんだよ。見るところは太平洋!!海岸線だから何処からでも見れるから云う事は無し。後は晴れて雲が無いことを祈るのみね

2010・01・05日の出
水平線の所に雲が~~~
雲が無ければだるま朝日が見れたのに~~~~涙
暫くするとオレンジ色に廻りが変わるんだよね。
わ~~~~っ!!思わず『今年も健康で過ごせます様に…』

一つのショーが終わってもこのあたりは見るところが一杯
    2010・01・05a
2010・01・05d



    行ってみたかったのが、御厨人窟(みくろど)
洞窟の中から海と空が見えるところ
海岸沿いにあるかと思って散策してるとなんと

2010・01・05b

2つの洞窟がありました。
一つは修行の場・左には寝床の洞窟
パンフレットに載ってる画像と違う~~~~外に出ようとした時
   2010・01・05c


中に入ると海が見えるかと思っていたのんママ

諦めて振り返った時
      『パパ、パパ、止まって!!ここ』

『空』と『海』
ここから弘法大使が名前を改名したという所。空海です。


この感動を忘れないうちに今から24番へ廻ります。



朝早くから廻っていたので30番で今回はお終い。
近くにある桂浜で休憩を取りに立ち寄ります。
昨夜とは違って気温も上がってきた様で人人人

  2010・01・05g
パパさんも私も学生時代に来たことがあって○5年振りかな?
その頃の話をお互い懐かしく思いながら散歩




ホント一日よ~~~く動いたね。
今から家路に着きます。

    2010・01・05h

      私、早く車で寝たいわ~~~
      太平洋?私そんな事どうでもいいわ!!
      今年もこんな二人に付き合わないといけないのでしょうか?   by のん




今年もこんな調子で行動するのかしらね~~~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

良くぞ!!

やっぱり今年は龍馬に会わないとねぇ~
私はまだ行ったことが無いのよ~高知県へは
いつかは・・・って思ってるけど中々遠いでしょ
私ひとりの運転だしね
今年も四国遍路頑張ってね

>チョコさん
龍馬が今年流行ってるとは知らず行ってから知ったの。
遠い?
元旦だとね、休憩場所が徳島市内で1回
車も少なくてチョコさんの家までだとあっという間でしたよ。
今は高速も出来てるし行けるよ。
トンネルばかりの高速だけどね。

今度土佐を廻る時は夏がいいよね。
海・川遊び出来る時に行きたい!!

のんママさん、あけましておめでとう!
ご無沙汰ばかりですみません。

今年もこんな調子だと思いますがよろしくお願いします。

さてさて、突然ブログ引っ越ししました~

心機一転といっても更新は相変わらずになると思いますが・・・
タイトルも変えました「Me Ke Aloha」(愛をこめて~)です。
お手数ですがブックマーク変更よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/aloharaimu/

のん家は今年もアクティブだね。
我が家ももうちょっとアクティブにならなくちゃ!

今年もよろしくです

アクティブなのんちゃん今年も楽しい旅行記を期待しています。
我が家は・・またまた・・増えるのか・・さてさてどぅなる?
そんな1年かな・・よろしくお願いいたします。

めちゃめちゃ遅くなりましたが。。。
あけましておめでと~ございますv-411
今年も宜しくお願い致します!

今日かなママさんから、オフ会のお誘い頂きましたe-343
まだハッキリとお返事できないのですが
かーか的には参加させて頂く気満々ですe-266
今度こそ、ゆっくりお話できたらいいな~って思っています!!

お知らせ、アリガト

>ロビンさん
改めて、おめでとうございます。

毎年素敵な賀状、楽しみになってます。

新年早々に引っ越し、大変だったでしょう。
早速、リンク完了しました。

来夢君・のん・10歳を越したけど、元気が一番ですものね。
これからも注意しながらいつもの生活が続く事を祈ってますね。
今年もよろしくお願いします。

また、増える???

>レディママさん
此方から覗わないといけないのに~~~ゴメンナサイネ。
改めて
おめでとうございます。

また、増える?
ほんと!!
新年から嬉しいお話が聞けて嬉しいです。
今年も何処かでゲームしましょう(笑)
大阪でもインターは凄い人と犬で~~~
でもお買い物ありで楽しかったですよ。
親戚さんだと後から聞いてビックリした方もいらして~~~
こんなのん家と今年もお付き合い下さいね。

>かーかさん
ご挨拶に来て下さりありがとう~~
改めて
おめでとう~~~
今年もきっと何処かで出会えるって祈ってます。
かーかさんに了承もなくかなママさんにブログを教えちゃいました。
ゴメンナサイネ。
3月の事、関西では初めての事だけに参加して~~~お願!!
昨年暮れに出会ってるのに今度はキチンと挨拶しないと…(笑)
でも無理はしないでね。

これからも素敵なお付き合いが出来ます様に…

今年も宜しく♪

訪問ずいぶん遅くなってごめんなさい。
散歩で疲れてしまってなかなか訪問できてません。
今年ものんちゃんも一緒に元気でお参りできるようそしていい年になりますように…。

初日の出は室戸岬のほうだったんですね。
実は私も1日四国には入ったんです。
九州に向かってたのに、通行止めにあって…。
瀬戸大橋渡って道後温泉入って西から海岸線回ってもいいかな?なんて思ってたんだけど、さすがに遠いから、宇和島当りで高速乗って戻ったんです。

遅ればせながら、、、

ご挨拶が遅くなりました~
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
年末には、来夢にお誕生日メッセージをありがとうございました。
今年も仲良く遊んでくださいね~♪

のん家は、元旦早朝からアクティブに動いてますね~
とても新鮮な気持ちで新年を迎えることができていいね^^
今年は高知は大人気だろうね、、

>パティママさん
4匹の散歩なんて想像がつかないわ~~~
のんだけでも大変なのに…
改めておめでとうございます。
今年もよろしくね。

宇和島まで!???
同じ四国でもお互い遠い所まで行ってたんだね。
高速が安くなった恩恵かもね。
道後温泉、入りたい温泉ね。寒かったから温まった?
今年もパティ家は遠出の旅行が楽しみですね。
パティちゃん・ジュリちゃん・ベルちゃん・ビー君、今年ものんをよろしくお願いします~~~

>さくらさん
お祝いが二つ重なってW、おめでとう~~~
お正月は忙しいさくらさん家だから…その上今年は暮からの寒波。辛いよね。

さくらさんの様にスノータイヤなんて無いからそちらに行くの無理かな?
顔を見てご挨拶したいわ(笑)
もし此方に来られるときには是非参加させてね。
オレンジさんもご一緒したいね。

初日の出、今年もきっと皆が健康で遊べる様に祈って来たよ!!
  今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございますぅ~。
今年もよろしくお願いしますぅ。

感動!空海ってそこから改名したんだぁ~。
勉強になったわぁ~。

弘法大使さまもきっとのんママの振り返ったところに立って
空と海を眺めたんだろうねぇ~。

私もいつかそこに立ってみたいなー。

>おじょーちゃま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

年末からの寒さ、寒かったよ~~~~
雪は降らないけど冷たくて冷たくて…
ニセコもスキーをする人いるのかな?

空海、私も知らなかったのよ。
洞窟から出るときに海と空しか視界に入らないから感動の景色だったよ。
もっと早く着いてココから日の出を見たかった。
贅沢かな?

オジョーの所だと雪の所から太陽が昇る瞬間ってどんな感じだろうね。
辺りが真っ赤に染まるのかしら?

毎日上がる太陽なのに初日の出は別なのよね。おかしいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/551-15c8fa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99カップル♪♪ «  | BLOG TOP |  » お正月あけ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

