2017-08

 - --.--.-- --


里山散策 - 2010.01.25 Mon

このところ暖かい日があったり寒くなったり体調管理が難しいですね。
日曜日は暖かくなりそうな気配を感じたのん家は里山散策に出かけることにしましたよ。
道の駅『猪名川』から三田の方へ行くと『宝塚西谷森林公園』があります。
甲山森林公園より山や谷があり散策にはもってこいの所
名前から西谷、という事は東谷も?
ありますよ~~~
その上二つの谷、その両側には西の尾根、東の尾根散策道まで。

今回は西の谷側に車を止めました。広い無料の駐車場
       2010・01・24西谷公園1

だ~~~れも来てないみたい

芽葺屋根の農舎が入口~~?

2010・01・24西谷公園2

ペットOKかどうか管理の方に聞きにいくとOKでした。
公園の案内を見て今日のコースを決めます。
    2010・01・24西谷公園3

農舎を通ると田んぼを見ながら森林の方へ2010・01・24西谷公園4
『サクラバハンノキ』は田園風景にぴったり
この道、やや上りかな?を歩くと2010・01・24西谷公園5
展望台に…
雲ひとつない青空~~~~
風は冷たかったけど気持ちいいね~~~
パパさんとのんはこの上に上がったら有馬富士まで見えて爽快だったとか~~~

この公園に来たら絶対歩く所があります。
それが黒岩。2010・01・24西谷公園6
一枚岩で出来ていて『馬の背』と呼ばれてるそうですよ。
濡れていたら滑るかも~~~~2010・01・24西谷公園7

お昼のお弁当を食べる場所を探してたら
行き止まりの道標を見っけ!!
             2010・01・24西谷公園7

パパさん曰く、ココだと上からも歩いて来る人は居ないだろうと…

お昼の模様は後日に~~~~


食べ終わると東の谷方向へ下ります。
いつもながら我が家のトレッキングの時の様子ですが
パパさんの軽装な事!!

  2010・01・24西谷公園8
のんもお弁当もお水も…ママが持つのが仕事   2010・01・24西谷公園11



でもね~~~

         2010・01・24西谷公園10
こんな風景を見ながら歩けるから重くても平気!!



『保与谷池』ため池で遊歩道を歩くと尾根に上がる道を発見、階段状の道を少しだけ上がると後は尾根道。

                     2010・01・24西谷公園12


                         再び展望台に出て西の尾根道を~~~~


駐車場に着いたところで荷物を車に置いて洗い場へ直行~~~

   2010・01・24西谷公園9


のんままの靴もこの通り~~~



今年初めての里山歩き。
マイナスイオンを一杯一杯貰って気持ちよかった~~~~
のんは今日もお疲れかな?
でも朝の散歩、いつもの通りボール遊び一杯したし、お友達のお母さんからも一杯おやつもらったものね。

元気!!

筋肉痛?
明日ごろかしら???








● COMMENT ●

マイナスイオン!

週末はのん家はマイナスイオンを一杯
貰ってきたんですね。。。。
それにしてもPAPAさんもママさんも
元気・元気おまけにのんタンの足取り
軽く~楽しそうに山登りですねv-411

筋肉痛は翌日ならまだ若いかもよ~~んv-410

我が家と違った適度な運動の山登り羨ましく感じます
いつか一緒に「99年組」で登山したいねv-286

今年も仲良く遊んで下さいね♪
そしてのんちゃんのお家ではのんちゃんと一緒のお出かけが
たくさんね、しゅう太くんとも遊んだのね♪
ワンちゃんも集まるとおもしろいね
それぞれ性格があって面白いね
エミリーは東京でダックス4匹のお家におじゃました時
本当に性格がいろいろで、秩序?上下関係?があって
遊んでておもしろかったよ
ベスは人間のお友達しかいないんだけどね(笑)
雪で遊ぶベスをペッタンコと思ってたら
いけない先客がいたので残念(笑)
色付きの文字

>marineママさん
マイナスイオン一杯吸って来たよ~~
marine家の様な走りは出来ないけど、のんと一緒にまだまだ
登れそうです。
パパさんの方が一番にダウンかも(笑)
先程marineのビデオ見たよ。完走じゃないの!!
凄いね~~~~
TOP↑の画像見て!!
のんも跳んでるでしょ。
一段高くして初めて跳んだよ~
また時間が出来たらゆっくりお喋りしたいね。


>エミリーさん
此方こそ、今年も宜しくね。
しゅう太君とは近くですよ~~いいでしょ。
青森だと雪で一杯遊べるのに、此方は寒いだけで冬眠
少しでも暖かい日があればお出かけののん家です。

東京でお正月でしたか?
身体の調子がもうひとつ良くないと聞いてたから心配してます、
サプリ効くといいですね~~~
安く手に入ったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/555-6f5f9fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お弁当お弁当嬉しいな♪ «  | BLOG TOP |  » ミニ ライブ♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

