2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨にも負けず~~~ - 2010.02.12 Fri

また寒くなりました~~~

高速道路の料金が6月以降どうなるやら~~~
折角廻り始めた四国88箇所巡り、高知までだと普通だと片道¥10800掛るところ今は¥2200有りがたい。
でもどうなるやら

6月までに終わる???無理なんだよね。
そこで急きょ行くことにしました。
夜中の雨にも負けず、朝4時半スタート
高知まで一気にね。
パパさんお疲れ様

今回は瀬戸大橋から。
四国に入ると小さなこんもりしたポンポコ山が一杯目に入ります
    2010・02・11高知へ

最悪の空模様
今から廻るお寺は山の中腹にあるからガスってるのは覚悟してるつもりだが・・・・・

前回、最後に廻った30番を通り過ぎ桂浜と反対側へと
31番『竹林寺』からのスタート。
   2010・02・11竹林寺
最初だから小雨の中、のんも一緒に。でも雨が本格的に降り始めカメラも撤収

車の乗り降りするたびにのんの足を拭かねばならないので、車で待機かな。

2010・02・11青龍寺

ペット禁止の所もあり人間様のみの参拝。次へ次へ移動してる間にも雨が~~~~

予定してる38番まではここからさらに1時間半程、車でも3つの峠を越さないといけない所
歩いて巡礼してる方たちを車からみると申し訳ない気持ち

でも『乗って行かれますか?』なんて聞けそうもない

   2010・02・11空模様

雨も車を叩き続け水しぶき。

やっと今日の最後予定地『37番 岩本寺』
車を止めた着きあたりが山門です。

      雨が上がったよ

のんもやっと車から降ろしてもらって一緒に境内に行けました。良かったね。

2010・02・11岩本寺
やっと雨も上がりのんも参加。
雨上がりの梅も綺麗ね。
      2010・02・11梅1  2010・02・11梅2




今から400キロ、車で走らないと・・・

2010・02・11お疲れのん



次回は足摺岬がスタート?

お泊りも考えなくては~~~~







スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなのよねぇ

ETCつけた意味無い?って事になりそうでしょ
コロコロ変わってねぇ
最高2000円になるかもでしょ
ハッキリして欲しいよね
四国まで今だと往復4000円ちょっとだけど
どうなる事やらですよね
私も春になったら饂飩食べに行きたいけど・・・

>チョコさん
ETCの恩恵ね、四国行きにはすご~~くあった!!
橋を渡るのが高いものね。
どうなるのかな???
5月一杯で廻るなんて無理v-406
どう考えても後何回?行かないと達成できないのよ。

最近のお天気も可笑しいよね。
春が近い所為?
暖かくなったら何処かで会おうね。
そうそう、3月にmarineがアジに出場予定なんだよ。

あのシメジじゃなかった。シイタケの成長は楽しみだね。

ハナにメッセージありがとうございました!
6歳って信じられないですよね~笑
毎日を楽しみながらゆったりと送りたいと思います♪

お遍路さんに行ってらしたんやね~
毎週でも行きたくてウズウズしてるけど・・・笑
ハナそらも何時も一緒だとしんどいかとも思うし・・
お泊まりも有り~ね♪

ごめ~~~ん

>ハナママさん
レスが遅くなりゴメンナサイ
ずぼら癖が治りませ~~ん

改めてハナちゃんお誕生日おめでとう。
6歳なんて信じられないね。
今年も家族からの愛情を一杯貰って下さいね。
普段の生活を普通に過ごせたら一番だね。

何回も四国に行ってるのにまだ半分も廻ってないのん家です。
そろそろお泊りが必要になって来ました。
夏には四万十川に行けたら~~~
道後温泉にお泊りも良いですね。
勝手に想像してる私。。。

こんにちは!相変わらずタフなのん一家ですね!
我が家もかなりがんばって早起き組になったつもりが、、
まだまだですね~

いつも思うけどパパさんのパワーに脱帽~
結局800キロくらい(もっと?)一日で走破でしょ?

次は、お泊りでゆっくりしてきたら?
お泊り情報も楽しみにしています。

パパさん、お疲れ様~。

雨だとのんちゃんも乗り降りが大変だしぬれるのも嫌だよね。
途中止んでくれてちょっとでも一緒にお散歩できてよかったね。
38番までだったら、あと10箇所ほどなのね。
すごい頑張ってるね。
足摺岬はさすがに遠かったよ。
夜中のうちに高速最後のPAまで行って朝方から四万十川や、足摺岬行ったの思い出したわ。
これから気候も良くなるし頑張ってね。

ジュディにおめでとうをありがとう♪

>えるふママさん
だんだん遠くなってきました~~~
まだ半分です。
どうなる事やらv-406
お泊りも考えたけど、川遊びもしたいし温泉にも入りたいし、その時は考えてみます。

でも朝の行動が早ければ一杯見れて沢山遊べるよ~~~
パパさんも巡礼だけでなく、気分転換に遊べる所に立ち寄るからね。大丈夫大丈夫

後、50か所ですぅ(涙)

>パティママさん
ジュディちゃん、お誕生日おめでとう~
まだ○歳? 若いね~~ぷっ
これからも元気で3人揃って沢山お出かけしてね。

パティ家はこの辺りも行かれたのね。遠かったでしょ。
今は高速の恩恵もあり利用させて貰っているけどこれから先どうなるやら~~~
四万十川、良かった?
一杯教えてね。

高速最後のPAだね。メモメモ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/559-4eeb8164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠から~~~~ «  | BLOG TOP |  » 近場にて~~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

