2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界遺産 姫路城 - 2010.03.15 Mon

今月に入ってから寒くなったり暖かくなったり
週末ははっきりしない日が続いていたが今日は晴れ
渋滞も気になりつつ・・・
○塚ICの本線合流もスムーズ!! ラッキー
ふとナビを見ると到着時間が10時過ぎ
でも実際着いたのが9時半過ぎ
駐車場にも入れたけど止めるところを探すのにグルグル。。。
無事止めて道に出るともう『満』片側車線が渋滞になっててパパさん、ニンマリ~~~~

今回は姫路城の保存修理工事が本格的に始まり天守閣をすっぽり覆う工事で3年間見れなくなるとか~~
しょん子さんのブログで知ったのん家は慌てふためいて 
    4月の花見シーズンが終わるまで見学ができるとか~~~
でもその頃って人人でしょうね。
ここは桜の名所だものね~~~

    2010・03・14姫路城1

取りあえず
のんにも世界遺産を見せてあげないとね。
  2010・03・14姫路城3

2010・03・14姫路城2

姫路城は『白鷺城』というだけあって白くて綺麗なお城。
大阪城のきらびやかなお城、松江の黒い『からす城』いろいろあって面白いよ。

世界遺産なんて関係の無いのんたん

もちろんお城の方には入れないと知っていたので内濠と外濠の廻りを散歩。
姫路城を2周したわけ。
歩いていたら動物の鳴き声~~~~
のん、気がついた?よね~~~
確か隣接してる動物園があたっけ!!
もうそっちの方に引っ張る引っ張るけど今日はパパさんがリードを持っててくれたから安心

     そっちには行かないよ~~~

桜はまだだったけど『こぶし』がまっ白な花を咲かせて春本番近しですね。
木々にも蕾が~~

         2010・03・14姫路城5   2010・03・14姫路城6

千姫ゆかりのお城。
2010・03・14姫路城4

ここの桜が満開になった時の事を想像しながら、パパさんの後ろを歩くのんママです。

          来たいな~~~~


補修が済む3年後の春にまた来たいね、さくらの大回廊を歩きたいね。のん









スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫路に行ったんだ

そうだね~大改修だもん
暫くは見られなくなるよね
桜の時期は、公園がもの凄い人で埋め尽くされます
わんこ、まして食いしん坊のビーグル連れでは行けませんよぅ~~
暫く姫路城を見に行って無いなぁ
昨日はとっても良いお天気だったのに、今日は雨風で・・・

昨日はいいお天気でしたね
姫路城、天守閣もバッグに入ればワンOKでしたよ
確か、、数年前ですが、エルフを抱っこして、一番上まで上がりました。桜のシーズンはきれいでしょうね~~
改修が終わったら、誘ってください。
一緒に桜の道、歩きましようよ!!

>チョコさん
そうなのよね~~~大改修工事が始まるってしょん子さんが言ってたから行ってきたよ。
途中でv-5しようかと思ったけど、渋滞も無いし早く着いちゃった。
でもね、あの時間に行っても凄い人でね、写真を撮るのも大変。まして桜の時期は無理だものね。
でもお城の周囲は変わってましたよ(笑)何時の頃の話???

>えるふのママさん
最高のお天気で暑いくらい
また春の嵐が来るかもよ。

えるふ君も行ったことありましたね。
でもね、天守閣に入るにも私が行った時間でも2時間待ち位よ。
暫くの間は無理だものね。
3年先???
桜の時は大変だと思うけどな~~(笑)

行ってきたのね~♪
日曜日だけとってもいいお天気で、春のようだったわね。
1日で、春の花も大分咲き進んできたようで
モクレンやユキヤナギも咲き始めたし~
あと半月もすれば、桜の季節ね。

また雨が続きそうだけど
これからは、本格的なお出掛けシーズンが来るわね。
去年は、しゅう太は動けなかったから
今年こそは、あちこち行きたいと思っているの。
またご一緒させて下さいね。

暖かかったでしょう。

先週末はぽかぽかで、のんびり出来たでしょう。
姫路城もほんと綺麗ですよね。
桜の時期は又綺麗なんでしょうけど、すごい人出でしょうね。
ぼちぼち桜も芽吹いてきてるし春もまもなくですね。
楽しみです。

ベルにおめでとうをありがとう♪

行ってこられたんですね。
私も覆われるまでにもう一度位行ってみようと思ってます。
その頃には桜が咲いてるかなぁ?

・・・って ママさん姫路城を2周もしたんですか?
元気ねぇ~
結構な距離でしょ?

のんちゃんへ
動物園には行かんかったん?
キリンを見てきたら良かったのに・・・
    by SHO

>しゅうママさん
この季節になると何時も白いお花『こぶし』と『モクレン』が解らない~~~v-404
やっと暖かくなってきたな~~と思いきやまた寒い日が来るとか…
全く今年は気温差に悩まされますね。

ここね、きっと桜が綺麗よ~~~
見たい!! と思うけど人も多いでしょうね。
早い目に行ったけど駐車場は満車状態、入ったらなかなか出て来ないからね~~
何時に行ったらゆっくり見れるのかな。
しゅう太君も今年は元気だものね。
外に出て遊ぼう~~~ね。

>パティママさん
ベルちゃん、お誕生日おめでとうございますv-25
プレゼント貰ったかな?
ベルちゃんがパピーパピーだと何時までも思ってたらいけないね。
素敵なレディになって!!(笑)
これからも元気な可愛いベルちゃんでいてね。

姫路城、○十年前に行ったけど周囲も変わってビックリ
暫く見れないという事をしょん子さんから聞いて行ってきました。
凄い人。
桜の時期はもっと凄いかも~~~

もう一度行って!!

>しょん子さん
気が付いたらもう時期見れなくなるでしょ!
慌てて行ってきました。
桜、綺麗でしょうね。なんて想像しながら歩いてたら2周してました(笑)
千姫の小道は桜がとっても綺麗だって!!
しょん子さんだったら平日行けるからきっと良い写真撮ってこれるよ。
楽しみにしてるわね。

SHO君!
動物の鳴き声が聞こえたの。でもね『コッチ、コッチ!!』って引っ張って行かれたんだよ。
私ね、歩かなくてもココでず~~~っと居ても退屈しないのにね。SHO君、今度はあの首の長~い変な動物と戦って来てね。
お話聞かせてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/566-dda3f060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相性判断 «  | BLOG TOP |  » うわぁぁ~~雨

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

