2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


行くしかないか!! - 2010.05.01 Sat

民主党がまたまた~~~ごちゃごちゃしてますね。
はっきりして欲しいよね!!
四国を渡るのが高すぎる。
以前よりは安いけど…

先週に続いてこの30日だと渋滞は少しはマシかと思って。
朝は7時から納経所が開いてるから早く起きて出発
     案の定正解
           渋滞なしで

鳴門大橋からではなく今は瀬戸大橋を通ることになって途中の与島で休憩
目的地まではもう少し。ここでゆっくりと
   2010・04・30出発
車の中でもぐっすり寝てるのにまだ眠たい???

前回は88番から逆に廻ったから今回もその続き、香川県讃岐です。
79番から68番まで。良く廻ったね~~~
2010・04・30天皇寺
坂出市と丸亀市の街中にあるため簡単にお参り

街から離れた山間、グネグネ道を走って73番『出釈迦寺』

   2010・04・30出釈迦寺

  奥の院までは歩きたくな~~~~い

  下から手を合わせます。


集落を抜け小高い山71番『弥谷寺』駐車場に行くゲートがあったよ。
なんと¥500だって!!
仕方が無いから払って上まで行くと青銅の高さ6メートルの菩薩様が出迎えてくれる。
ココから108段の階段。神秘的な雰囲気

   2010・04・30弥谷寺1

靴を脱いでの巡拝です。
パパさんと代わりばんこで中へ~~~のんは下で待つことになりました。



本堂にはさらに石段を上がる事に。
       途中に岩壁に阿弥陀三尊が刻まれてるなぜかこの岩壁に1円が~~~
私も・・真似をして

      2010・04・30弥谷寺2



少し南に下がって観音寺へと~~~


香川讃岐はあと数か所、でもロープウェイを使う所も残っているし今回は諦めました。
観光地として観音寺は銭形(砂絵)と形の変わった松が見れます。
ここで今回は休憩というより終わり。
     2010・04・30琴弾公園1
展望台からみると、『寛永通宝』と読むことが出来ますよ。

疲れを癒すためにはこれが1番だよね。のん!!

   2010・04・30琴弾公園2

身体を思い切り動かしてストレッチ


帰りもいつもの行いが良い所為か渋滞なしで予定どうり家に到着!!









スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様ぁ~

渡って来たのね
お天気もGW中は良いみたいだから
行くんだろうなぁ~って思ってました
でもまだ残ってるんでしょ~
まだ頑張るのかな?GW中に?

着々と消化していますね。
なかなか88ヶ所を巡ったビーグルはいないのでは?

先週関西出張した際、こっそり一人で夜抜け出し「このみ」でお好み焼き食べちゃいました。

わぁ~~頑張ってますね!!

はなそら家は「渋滞気味」爆
ハナがしんどいかな・・・ってつい考えてしまうんです。
ホントは毎週にでも出かけたいんだけど・・・

5月こそ!って思ってるんですが・・・
うどんも食べたいよ~~笑

お誕生日のメッセージをありがとう~って
来たのに・・・忘れて。。。(ペコリ)

これからもよろしくです♪

まだまだ~~涙

>チョコさん
この日だったら渋滞も無いだろう、と思って行ってきました。
パパさんが渋滞が大嫌いだからね。。。
次の日もニュースで見たけど鳴門大橋、凄い車だったね。
正解でした。
頑張って廻っても56か所、何時になるやら~~~涙
民主党がどう変更してくれるか、待ってます。

チョコさん、決まったかしら???

>牡丹パパさん
何処から書いてるの?
まさか病院から!!
今はゆっくり治さないと…
ふくちゃんのお家に女の子が誕生しましたよ!
関西に来られたなら○井戸公園に足を伸ばしたら良かったのに。
お待ちしてますよ。
88か所めぐり、思ったより大変です。
制覇出来た時はお祝してね。

>ハナママさん
大きな声で!!

お誕生日おめでとう~~~

のんと同じねv-411フフフフフ
これからは健康に注意して思い切り遊びましょうね。
言うまでもないかしらね。

88箇所巡り、今更止めた!!なんて言えないしね~~
¥1000は魅力だもの。
あと残りはお泊りを考えながら行きたいと思ってますが、母がね~~~
道後温泉は一緒に行けると良いですね。
ハナちゃんの体調を見ながら皆で廻れたら言うことないんだけど、無理は禁物よ。

うどん?
安くておいしいよ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/577-2d973bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気最高だね。 «  | BLOG TOP |  » 行かなきゃ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

