2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


お天気最高だね。 - 2010.05.04 Tue

暑いくらいのお天気
渋滞が嫌いなパパさん、近場で遊ぶ事にしました~~~
今年初めに見つけておいた駐車場に車を止めてハイキング

   2010・05・03紅葉谷道2

          このお尻を後ろから見ながら歩くのが好き!!


  2010・05・03有馬1

有馬『虫地獄』から六甲山頂へ 
一応調べてあったけど道標を確認2010・05・03有馬2

大丈夫ですか???
3人揃って160歳以上なんだからね。

一本道だから大丈夫だね。
2010・05・03有馬3
笹の道を歩きます。
笹が雪だったら~~~なんて思いながら歩き続けるのんママです。
のんも久し振りの山歩き、色んなところが気になり立ち止まりますが~~~
   2010・05・03有馬道1
カサカサ・・・って音がする度に
何かいるよね。

1時間半程森林浴をしながら歩くと石畳みの道に出るともうそこが『一軒茶屋』そして頂上2010・05・03山頂

GWだから山頂も一杯の人でした。
ここで殆どの方はお昼・休憩
雲ひとつない青空、紫外線キツイだろうね。
のんも少しおとお疲れ。。。コースを歩くのは嫌だし、山頂から縦走路、途中から『紅葉谷道』を歩くことにしました。
暑いし、少しでも水場があるコースです。
2010・05・03紅葉谷道1
裏六甲道路を横切ったりしながら縦走路を上がったり下がったり~~~~

この日は渋滞

2010・05・03渋滞
こんなところで渋滞!!!
        初めてだよ!!
渋滞を横目で見ながら
『歩く方が早いよ~~~!!』なんて思ってたら階段の上りが~~~涙

脇に入る道を見つけました。
後は一途に下るのみ~~~~

下るのは楽な様だけど続くとしんどいね。
変化が無いものね。
いつも降りたらソフトクリーム食べた~~~いと想いながら歩いているんだものね。

川の流れる音!!
  2010・05・03水場1

                    つめた~~~い

ここも夏の穴場かも

有馬に戻ってまた人人人…
足湯なんてとんでもない!!
のんとこっそり(笑)

疲れたのんの顔2010・05・03紅葉谷道3


            お疲れ様でした~~~~


車の中でも
なのに晩御飯は完食。
             そのあとも朝まで~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

山のぼってたのね

さすがに六甲山でも今日は暑かったでしょ~
下界は真夏だったよ
のんちゃん今年初の入水だったかな?
どこへ行っても大渋滞だから・・・歩きで
偉いなぁ!!
GWも明日でお終いだね
今年はお天気良かったから~

こちらもかなり夏日でしたよ~
のんちゃん川に入ってクールダウンしなきゃだねよねっ

年齢合計しちゃダメですよ~(笑)

山はまだまだ下界よりは涼しかったかな?

のんちゃんもまだ山散策できる元気あるんだし、
これからの季節は避暑地に出かけたいですよね♪

名古屋は本当に暑くなってきちゃいました・・
春はどこへやら・・

GWも今日で終りね。
こんなにお天気に恵まれた連休は珍しいよね。

さすが、のん家は本格的な山歩きね~
冷たい水場があって、のんチャンも嬉しそう~♪
我が家は相変わらず、お尻に根が生えたように(笑)
家に引きこもっていたわ。
でも、近くでナンチャッテ山歩きも少々~

そろそろお出掛けも暑さ対策が必要になりそうね。

>チョコさん
裏有馬から登ったのが正解でした。
暑いし~~~陰の中を歩けたよ。
でも頂上付近では車の渋滞を見た時、パパさんがね、引き返そうと思わないのかな?なんて(笑)
GWがお天気が最高だったけど暑過ぎました。
お洗濯も頑張って済ませたよ。
チョコさんはどうしてたかな?見に行くね。

>らんそらママさん
ブログ友達に会えた様ね。
ネットの繋がりってすごいよね~~~
これからももっともっと増えるといいね。

この時期としては暑かったね。
一気に夏!!
山は昼間は気温も上がって同じですよ。ただ湿度が低いから風は気持ちがいいのよ。
紫外線はきついから予防しないとね。
避暑地の季節?
いいな~~~~
何処かで出会えるといいね。

 >年齢合計しちゃダメ!
らんそらママ家はどうかな?(笑)


>しゅうママさん
良いお天気が続きましたね。
しゅうママの散歩も良い所が出来て羨ましいです。
毎日行けるなんていいな~~~~
今度お邪魔しますね。

芦屋浜に行こうと思ったけど新聞で潮干狩りで込み合ってるって書いてあって山行きになったの。
また真夏の行事しようね。なんだか5匹になった家があるとか~~(笑)
これからの季節は水場がいるね。
下調べをして行かないと…
でも川の水は冷たいよ~~~~(笑)

のんちゃんは六甲山へハイキングへ行って来たんですね~♪
我が家は近場をウロウロしてましたよ(^^)

クッキーへお祝いコメントありがとうございました☆
元気に3歳を迎えることが出来ました(^_^)v
またクッキーミルクと一緒に遊んでくださいね♪

ひえぇぇぇぇぇ


出遅れた、ってか
出遅れすぎだぁ。

のん姉さん
お誕生日 おめでとう!!

11歳かぁ。
早いねぇ。
てか、元気すぎで
嬉しいかぎりです。

我が家のレモンも
ずっと元気でいてくれれば
いいけど。

このところ
お会いしていなーい!!

またお会いしたいです。

>クッキー☆ママさん
GWも終わったけど2日後にはまたお休みがあるね~~~
何処かにいくのかな?

クッキーちゃん、3歳だものね。これからも一杯お出掛けして下さいね。
近場でもクッキーちゃんたちはママと一緒に遊べる事が一番好き~~~って言ってるよ。

これから暑くなるから暑さ対策をしてしっかり遊びましょうね。

>かなママさん
久し振り~~~
ごめんね、ブログが変わってる事に気がつきませんでしたv-404ゴメン
遠い所まで行ってきたのね。
お友達と一緒だから楽しいお泊りになった事でしょう。
後で見せて貰うね。

誕生日のお祝いありがと~~~
11歳だよ!!
早いね。
のん姉さんって呼んでくれるの???(笑)
暫く会ってないからのんね、ピチコのパワーが欲しいって!!言ってます
エネルギー保存させて下さいね。

そうそう運転頑張った!?気をつけてね~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/578-a0a05379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林浴~~~ «  | BLOG TOP |  » 行くしかないか!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

