2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


森林浴~~~ - 2010.05.09 Sun

TVでも放送されて気になっていた所、しゅうママさんも行かれたと聞いていた所
『北雲雀きずきの森』です。

2010・05・07きずきの森1

自治会やボランティアで作ってる森。
もとはゴルフ場だとか~~
実はしゅう太君の近くにあるらしく、ここまで来たらしゅうママに入れなきゃね。
ご一緒して下さいました~~~~
広くてまずは『見晴らし広場』の方へ。

 2010・05・07見晴らし広場
ここからだと信貴山・葛城山…見渡せるみたいです。
各地で行われる花火大会も見れるらしいよ

しゅうママさんからの連絡を待っていたのですが~~~
その間頂上らしき所を廻って時間つぶし。

2010・05・07頂上へ

今日2回目見つけた!!

    2010・05・07見つけた!!


ふと携帯を見ると圏外
1歩進むと
やっと待ち合わせの場所が決まりもう1度『見晴ら広場』戻りました~~~

    2010・05・07見晴らし広場1



しゅうママ家がまだ歩いてないコース、『せせらぎ』を散歩。
パパさんが道を間違えてかなり整備されてない道を歩かせちゃったよ~ゴメンネ

  2010・05・07せせらぎ1
これから湿原が誕生するんだろうな~~~

お疲れ様でした。
しゅうママさんが持って来て下さった水よりせせらぎの水の方がつめたいかな?
  2010・05・07セセラギ2

湿地帯も多くてのんはその中に…最悪
最近陽のあたる所でシャッターを押すと白い所が反射して白く写ってしまう。無意識でシャッターを押したらいけないよ

画像取り忘れたよ。黒い靴下を履いてるみたい。

足だけ洗わせてもらうためにしゅうママ家へ。


のんたらしゅう太君の家を覚えてるのかとことこ階段を上がって玄関まで行っちゃった。
お庭の方で足を洗わせてもらったら拭く間もなくお家の中まで入っちゃったよ~~~~涙

 2010・05・07しゅう太&のん

   兄妹かと思う程似てる二人。。。。
            お茶のみ友達になっちゃったね。


のん家もゆっくりお邪魔虫。お昼まで頂きました。アリガト

近くにこんな散歩コースがあるなんてしゅう太君いいね。
それよりもこのコースをさんぽ出来る様になったしゅう太君に拍手かも~~~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はお疲れさま~
写真、ありがとう!
早速使わせてもらいました。

このダニ、よく見つけたね~!
こんなにリアルな姿、初めてだわ。
山に行く時は、気をつけないといけないわね。
でも小さいから、見落としちゃうかも・・・(^_^;)

>それよりもこのコースをさんぽ出来る様になったしゅう太君に拍手かも~~~~

ありがとー
ほんとうに、こんな風に元気で山歩きが出来るなんて
思ってもみなかったのよね。
カートで散歩をしないといけないかな、なんて~(笑)
元気でいたら、またこんな風に遊べるものね♪

行ってきたのね

v-286 しゅう太くんのハイキングコースへ
今日も v-278 暑いくらいだったね
本当にしゅう太君が元気にお散歩してるの
見るの嬉しいね
しかし!!やっぱりこの時期自然の中を歩くと
居るんだね~ダニ君が!
チョコも帰宅後念入りにチェックしたわ

>しゅうママさん
ありがとうございました~~~
圏外だと解ったのが遅くて、無理かな?なんて思ってたらメールが入って良かったです。
ウロウロするのんパパさんだから~~~冷汗
でもしゅう太君よく歩ける様になりましたね。数か月前の話がウソの様だもの。
夏場もここなら日陰が一杯、散歩できますね。
川?  蛍が出没するって書いてあったからこれからも楽しみね~~
また行きますね。
ダニですよ(笑)あの後からは見当たらず~~~
お疲れ様でした。

のん? そのあと良く寝てたよ。しゅう太君も???

>チョコさん
↑の所しゅう太君家の近くなのよ。
歩いて来てくれたもの(笑)
広いのよ~~~
色んなコースがあって今回は半分歩きました。
地元の方たちが整備してくれてるのでまだまだ開発途中だけど。
まだ多くの方が知らないからいいよ。
ダニ!!直ぐに見つけたよ。
私見つけるのが上手なんだから・・・
足だけ洗わせて貰うつもりが我が娘、勝手知った家の中までお邪魔。
しゅうママさんにお昼まで頂いちゃった~~~

白くなったでしょ。同じようにしゅう太君も。。。
でも元気になったでしょ。
兄妹みたいよ。
居ても居なくても気にならない。。。いいのやら~~~ぷっ

沖縄では梅雨入りね。
なんだかまた雨~~~~って感じね。
またロングリードを持ってまた一緒に行きましょう~~ね。

とっても良い散歩コースですね~
しゅうママさんちで見ました♪
夏も涼しげだし・・・

15日にお遍路にやっと行く予定!!
そう~~今頃?です(爆)

>ハナママさん
お帰り~~~
桜を求めて行ってきたのね。
さすがハナママさん。
お疲れは取れましたか?

しゅうママさんの近くでね、毎日でも散歩出来る所なのよ。羨ましいでしょ。
夏もコンクリートの道を歩かなくてもいいんだものね。
腰が治ったしゅう太君には最高かもよ。
独占して散歩して森林浴して良い感じ

行くの???(笑)6月から料金も変わるものね。
何処からスタートするの?

おつかれさま♪

しゅう太君と仲良くいいショットです。
ちょっと暑かったら水に浸かる季節到来ですね。
綺麗とか汚いとかう関係ないものね。(笑)

うちも2回目見つけたよ。(汗)
山に行くとどうしても避けられないね。
後しっかり点検してみんなにスプレーふりまくりです。
まだ吸血まではされなかったのが幸いでした~。

観音寺とかいっぱい回ってがんばってますね。
四国周りで帰ろうかと思ったけど、さすがに疲れるからやめました。(笑)

>パティママさん
パティ家にも水に入ることの好きな子居ますね(笑)
綺麗汚い関係ない!!
帰るまでに汚れが落ちるかと思ったけど、甘かった~~~
お茶のみ友達のしゅう太家で洗う事になりました(汗)

何処にでも居るね。付いてるのを見ると必死で探す私って変かな?

観音寺知ってる?あと少しで香川終わるよ。
今度からは愛媛県に突入です。まだまだ先は遠いv-409


四万十川は夏に行きたいものね。

パティ家も九州制覇おめでとう~~~
ももちゃんも一緒ね、とっても素敵な4人娘さんの画像が一杯。
きっと素敵な旅行だったのね。
メールありがと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/580-3f5f8c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり言・・・ «  | BLOG TOP |  » お天気最高だね。

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

