2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


大和葛城山 - 2010.05.23 Sun

今日が見頃?だから人で一杯になると思い7時には出発。
思ってたとおりロープウェイ近くの駐車場はすでに満車。臨時駐車場も出来ていたけど渋滞。一応入れ止めてロープウェイ乗り場へと…
きっとペットOKですよ。
でもこの時はもうすでに1時間待ちだって
すぐ脇に登山口
迷わず歩いて登ることにしたのん家でしたがそこに遷都君がお出迎えしてくれたの。
2010・05・22葛城山b
意外と可愛かったよ。

登山口に入ると、ロープウェイの下を歩くコースが昨年の台風で今も進入禁止になっていて3月27日に新しい『北尾根コース』ができてました。
本当は川沿いに滝を見ながら歩きたいコースだったけどしかたがありませんね。
最初から急な階段と急こう配の道が延々と続くのよ
のんは抱っこで数段上がらせ後は自力で

かなりお疲れのパパさんとのん

見晴らしのいい所で休憩
標識を見て まだ半分も来てないの
  2010・05・22葛城山c
まだまだ急斜面の道が続く、ひたすら登るのみ~~~~

頭から汗が流れて来るよ。日ごろの毒素が全部出たかしら。。。

やっと尾根にでたよ。
  2010・05・22葛城山d
  陰だから歩きやすいね ホッとする~~~

今度は下りだよ!!
降りたらまた登る???
でも川の流れる音がしてのん、やっとクールダウン
じゅくじゅくの道を再び歩いて

2010・05・22葛城山e
足はどろどろ
でも元気が出てきたのんの後ろを私が歩きます。
パパさん???
最後の登り階段、頑張れ!!
つつじも出迎えてくれてます。

  2010・05・22葛城山f



ロープウェイ山頂からの遊歩道にでたけどいきなりのコンクリートの道はつらい~~~~

今日は山登りが目的ではなくて山の傾斜一面の真っ赤なつつじを見ることが目的
そのつつじを見る前にまず
    2010・05・22葛城山g  美味しいね~~~~

『つつじ園』
2010・05・22葛城山i
満開です。山を降りたりすべて真っ赤なつつじ。。。
疲れは取れます。
2010・05・22葛城山h
ここでパパさんは軽くお腹に…
  2010・05・22葛城山k
もうここで横になって寝たい~~~~
2010・05・22葛城山l



さ~~~~ぁ、頑張って下山しょうかね。
違う道を通る???

登りは時間がかかっても階段のない緩やかなコース、帰りはダイヤモンドトレールを進みます。

長~~~い階段が始まるよ。
  2010・05・22葛城山m
膝を痛めない様に下山しっます。


所がどこでどう間違ったのでしょう
どんどん降りては行ってるけど違うぞ!!!
地図も無くて最悪!!
パパさんと口げんか
GPSが欲しい GPSが欲しい と呟きながら歩く私
のんは元気元気だけが救われます。
地元の方に出会ってホッ
『今、何処に居るんですか?』って尋ねる羽目に…情けない
のんには余分な距離を歩かせてしまいました。

低い手頃な山もやっぱり最低限の準備はしていかないといけませんね。(反省)












スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいなぁ~
ロープウェイを使わずに登山なんて・・・!
私には、とても考えられないわ。
さすがです~(^ー^)v

お天気も良くて、見事なツツジも見れて
頑張って登った甲斐があったわね。
のんチャンは、ビーグル界ではトップクラスの登山家かも~♪

今日は嵐のような一日で、いいお天気は続かないわね。
お疲れはもう取れたかな~?

行ってみたいなぁ~~♪
はなそらの散歩で側道に植えているのを眺めてます~
でもいっぱい咲いていて見事なんですよ♪

ハナもね・・・暖かく?(4月頃)なってからリビングで
一人で寝ています。
娘は「ハナ~ひとりでキャンプしてんの・・・」って。
そばで寝て欲しいですよね。

お疲れですぅ

>しゅうママさん
満開の時に行くのは大変ですね。
私は真っ赤なつつじは見たかったけどまさかあんなに急こう配が続いているとはv-399
お天気も最高だったしロープウェイもあるから人で一杯
その上帰り道は間違えるし~~~最悪
パパさんは筋肉痛で過ぎの日はe-261e-261
私の筋肉痛は何時???

昨日からの風と雨、バラは大丈夫ですか?
公園のバラはお花が重すぎてv-406可哀そうな事になってました。しゅう家のバラどうかな?

>ハナママさん
行ってみたい所でしょ!!
丁度見頃でしたよ。
でもロープウェイも駐車場も渋滞v-399
待つことの嫌いなパパさんは迷わず歩き(笑)
家に帰ってからもe-261(笑)

寝る時、パパさんは一緒に寝ることは避けていたけど、最近は自分が抱っこして上がって来ます(笑)
でも『なんで僕が抱っこして上がらないといけないんや?』なんてね。
可笑しいでしょ。

お!せんと君だぁ。
意外とかわいかったのね。。ムフ
のんちゃん気にいられた~??

週末の奈良はすごい人出みたいですね。
早くに出て正解でしたね。

葛城山、懐かしの場所なのですよ。
パパさんと初めてデートした所なの~
こんなところで~~って感じやけど、
奈良でどこ案内するか迷って、ドライブも兼ねてここへ連れてきてくれたんです。
その頃は、もちろんこんなに混んでなかったですよ。
ちょっと昔を思い出しました。

カイ君へのお祝いメッセージありがとうございました。
また7月会えるし、、今年も楽しみにしています♪

昔の事???

>カイママさん
改めて~~
カイ君、お誕生日おめでとう~~v-315
これからも子夏ちゃんと一緒に一杯楽しい旅行して下さいね。

↑が初v-344デートの場所?
まさか歩いて上がったんじゃないでしょうね?(笑)
つつじが有名だから人で一杯だったけど見たかったのよ~~
帰る時もまだまだ駐車場にはいる渋滞が延々と続いてたから沢山の方が見に行ってた様ですね。

まさかせんと君と出会えるなんてね。
のんはもちろん逃げて目を合わさなかったわよ。

今度は7月???
沢山集まるのかしらね。
カイ君子夏ちゃんの特訓の成果を見せてもらうわね~~~


お疲れさまですぅ~。

無事降りて来れて良かったね。
警察のヘリコプターに乗っているお友達がいて、
よく遭難者救助のお話しを聞かされるの。
最近はヘリコプター出動多いんだって。

のんちゃんヘリコプターで救助される映像がニュースで流れたら、のんママ&パパさんのお顔が隠れていてもみんな解るだろうね。笑

そーそー、ジムのインストラクターがせんと君に似ているの。

相変わらず、タフだわ~~のんちゃん一家。
でも、低い山でも遭難って聞くから、気をつけてくださいね!パパさんがブツブツ言っている様子が実に浮かんで、ひとりでクスッとしてました。
暑くなるね~いやだね~~

>おじょーちゃま
そうなのよ~~~
下山してる時ね、あれだけ人が居たのに誰も居なくなってね、淋しかったよ。
ひたすら歩くのみ…
さっき登って来た所が見えなくなるし~~~パパさんとけんかにもなるよね。
ヘリコブターが出動したらどうしよう!!
帽子で顔を隠さないといけないけど、のんの顔は皆に知られてるしさ(笑)
気を付けないとね。

弓道頑張ってる???
最近始めてたって言うからびっくりよ。
以前からやってたのを復活したかと思ってました。
精神統一、ゴルフにも関係するかもね。

>えるふママさん
嫌なお天気が続いてますね。
ここはきつかった~~~~
延々と続く上りv-399何回休憩をしたことか!!
分岐点で間違えて下りたのは良かったんだけど一つ隣の駅の方に出ました。
情けないでしょ。
準備万端で行かないといけませんね。
それにしてものんは強いわ~~~感心しちゃった。
えるふ家もどう???

せ、せんとくん・・

せんと君 意外と可愛かったンだぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
つつじ、キレイですね。
のんちゃんも無事に下山できてよかった。ほんと可愛いのんちゃんに早く会いたいです。

>レディままさん
偶然出会ったせんと君(笑)可愛くないって評判が悪かったけど見たら意外と可愛かったです。
のんは嫌がってましたけどね。
つつじね、綺麗な真っ赤に咲いてましたよ。
でも見頃に行くとやっぱり人人で…v-406
ゆっくり見たいですね。

3歳のお誕生日だったケイト君、これからも活躍してね。
何時会えるのかな?
お誕生日おめでとう~~~

ぷっ♪
パパさんの「なんで僕が抱っこ~~」で爆笑♪
ワンコ話で、いっぱい有るよね~
なんで?って事が! 笑

昨日は会えるかな・・・と。
残念でしたが又、遊びましょうね♪
涼しくて「お昼寝日和」です 笑

>ハナママさん
でも小雨が降ってたけど風邪ひかぬ様にしてね。
数日また寒さが…どうなっているんでしょうね。
今回皆と会うのもいも掘り以来?だったから行きたかったよ。
パパさん休暇取ってくれなかったのだ~~~v-412
その分また遊んで下さいね。

私、退屈でした~~~by のん

のん家もアクティブに動いてますねぇ~~
やはり山が似合うねぇ、、

来夢の心配をしていただいてありがとうございました。
先日のハナスイで元気な生来夢のお見せできるかな~
と思ってたけど、会えなくて残念でした(T.T)

恒例の7月も行きたかったのですが、
今年の水泳は禁止命令が出てるので
水遊びのお友達を前に
我慢させるのも可哀想だし・・
断念しますね。。。
来年は参加できる状態になればいいなぁ、、

でも、いろんなオフ会などは参加したいと思うので
またどこかで遊んでくださいね~
北上もして来てね(^^)v

>さくらさん
私の頭の中には元気にボールを追う来夢君の姿しかないからきっと今回も出会ってもいつもの通りね!!って言うかもね。
出会え無くてとっても残念だったけど此方の方の病院に来られるのでしょ?
その時は連絡下さいね。
お待ちしてます。なんて言ったらいけないね。

恒例の所には無理なのね。
これからは涼しい所を求めて北上するからね。
まったりオフ会しようね。

さみしいな~~~~
泥んこ遊びはv-426かしら(笑)

ご無沙汰してます!お元気ですか^^

葛城山に来られてたんですね~~!!
チャコ・ビリ家から車で20~30分の所です。
知っていたら、お逢いしに行きたかったです~~^^



>かーかさん
久し振りです。
元気だよ。
葛城山の近く???
知ってたら誘ってあげたのに~~
でも嫌な山だったよ。
登っても登っても~~~しんどかったv-406
でも一度『つつじ』を見たくてね。
山の傾斜を利用して真っ赤な山になるんだものね。
レモンオフが中止になってなかなか会えないけど会う機会を是非作りましょうね。
楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/585-4152394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇つぶし病??? «  | BLOG TOP |  » 暑くて暑くて~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

