2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨入り~~~ - 2010.06.14 Mon

今日も昨日に続いてかな~なんて思ったら晴れ間も見れたよ。

梅雨という言葉を聞いて想い出した

   2010・06・14アジサイa

散歩の途中で~~~
のんの顔より大きいアジサイ

歩いていると種類が沢山あるね。

  2010・06・14アジサイb

がくアジサイ・柏葉アジサイ
それから~~~~????

花火の様なのもあったよ。

  2010・06・14アジサイc

              これは何だ!!
                  ベロアの様な花弁だ~~~



雨上がりの散歩も良いものだね。

これからの時期上手に散歩してストレス発散しなきゃ


ということで
日曜日にストレスがたまったママさんがお友達に聞いたお店を探しに行って来た。

『Mr.Musipan』ムッシー君の看板が目印

   2010・06・14蒸しパンa

昔はロバのパン屋さん。知ってる?
蒸しパンがおいしかった。
でも最近蒸しパンが少なくて~~~~

生地には卵・牛乳・バター(油)は使ってないだって。
お砂糖もキビ砂糖・沖縄の塩を使い低温発酵しているんだって。
もちもちの蒸しパンだぞ~~~~

2010・06・14蒸しパンb


色んな種類があって、今回は『ミスタームシパン』『豆まめ蒸しパン』『オレンジ蒸しパン』

お惣菜まで入った蒸しパンもあってまた買いに行かなくちゃ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は晴れたねぇ~

今日一日雨かって思ってたけど・・・
良く晴れたねぇ
昼から暑かったもんね
あじさい綺麗だね
紫の綺麗ね♪

蒸しパンの専門店
珍しいね
・・・美味しそう~~♪
時々作るけど、こんなに綺麗にパックリと蒸せないのよねぇ

>チョコさん
雨かと思って早い目に散歩行って洗濯もしなかったのに~~
晴れ間が見えて、雨なんてね。
出かける時も傘を持って電車に乗ってるのは私だけだったかも。

この紫のアジサイ綺麗でしょ。
花弁って言ってもいいのかしら?分厚い感じよ。

蒸しパン、チェーン展開してるそうです。
阪神間では至る所に出来てる様です。
他にもキンピラ牛蒡蒸しパン・ハムマヨコーン蒸しパン・イタリア風蒸しパン色々あったけど、初めてだったしまずはプレーンな物にしたの。カロリー控え目って言ってたけどホントかな?

カメルーンに勝ちましたね!!
と言いたくてここに来ました。笑
大きいアジサイですねーーーー!
そんなに種類あるのかー、知らなかった。
こやって見たら、違うー☆
いちばん右は、のんアジサイ?

勝ったよ~~~~

>モクママさん
眠たいです~~~~ぅ
1点を取ってから早く時間が経てば良いのに~~~なんて内心思ってたの。
今度はオランダだよ!!
応援しなきゃね。

『のんアジサイ』良い名前だわ~~~v-407
顔より大きい物が一杯咲いているなんて滅多に気がつかないね。
時々は散策もいいね~~~
今日はv-279
ゆっくり昼寝しましょうね、モクママさんe-261



最近いろんな種類のアジサイ見ますね。
のんちゃんの顔より大きいのはすぐに頭が下がるんだよね。
下ののんちゃんがくんくんしてるアジサイ造花みたい。
雨降ったりやんだりでメリハリがあるからまだ散歩も楽です。
まだ暑そうだからもう少ししてから散歩に行ってきます。

蒸しパンおいしそう。出先で探してみよう。

サッカーのんちゃんの応援の甲斐あったね。(笑)

造花みたいといったのブルーピコティかな?
いろんな品種があって中々覚えられないけどね。

>パティママさん
調べてくれたの~?
アリガト
先日夜中に凄い雨が降ったでしょ。次の日に散歩に行ったら皆お辞儀してました~~~
重たいのね。
今日はまた立ってたよ(笑)

パティママも色々な所を散策するなんて尊敬

今度帰り何処か行く?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/589-9e296412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不快指数??? «  | BLOG TOP |  » 開幕~~~♪

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

