2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


クールダウン - 2010.07.11 Sun

梅雨の合間、晴れたけど、のん家はそれぞれの用事。
家に帰って来たパパさん、いつも会社でエアコンの生活だから家に居たら暑くて仕方がないみたい。
夕方の散歩を兼ねてパパさんのクールダウン

車で数十分、川遊びに出かけました。
雨が多かったので水嵩も心配でしたが~~~
数組のファミりーが遊んでいただけ…
   2010・07・10a
水も綺麗でしょ!!
ココに居るだけでも涼しいです。
広場に出るまでに
   2010・07・10b

意外と水がありました。
何時もならピシャピシャ歩くほどの水嵩なんですが~~~

子供たちに迷惑を掛けない様に一番奥まで移動したけど、草がボウボウ
   2010・07・10c

石の上は滑るから気を付けて!!という前に…
   2010・07・10d

          『落ちちゃった!!』

  2010・07・10e

必死で上がろうとするのん!!
        『私、もう嫌!!』

   2010・07・10f

草むらでボール遊びもしてたけど、のんの背程の草むら。
ボールが何処へ行ったやら…
投げた私が解らない。

見っけたよ~~~~
    2010・07・10g

ココでマダニを初めて付けてきた所なので帰り際にもう一度水に入れて

川は急に深くなるからご用心!!
    2010・07・10i

石の上は滑るから十分気を付けてね
    2010・07・10h

この日初めてママさん川の中で尻もち。。。

お尻冷たいよ~~~~~

車の中でもビニールシートの上に座らされる羽目に。。。

誰のクールダウン???




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃりゃ~

川の中は石に苔ついてたりするからねぇ
びちゃんこで帰宅でしたか・・・
昨日も真夏だったね
昨夜からは、結構な風雨!
しばらく雨が続きそうですね
退屈しのぎに・・・
夏休みの宿題(誰の?)やろうかと・・・笑

>チョコさん
そうなのよ~~
滑る滑るのよ。
まさか~~~変に手を突いたりしたら怪我するから自然に任せたらお尻が~~~~v-399
主人は草むらを歩いてて無事
でも草むらにはダニが居ると思って川を歩いた訳だけど、若くはなかった~~~
まだ明日から降りそうね。
雨の止んだ時を見計らって散歩に行くわね。

今度は宿題???

涼しそう~♪
毎日、こう蒸し暑いと水辺が恋しくなるわね。
のんチャン、首まで浸かって気持ち良さそうね♪
でも、ママさんまで濡れちゃった~?
川の中って、意外と滑るのよね。

今週はずっとお天気が悪そうね。
でも、それで梅雨明けかしら~
夏本番になったら、また引きこもっちゃいそうだけど・・・(笑)

>しゅうママさん
水のあるところは涼しいですね。
今日もムシムシ。梅雨明けたら暑いし~~~嫌な季節ですね。
パパさんの提案でクールダウンしに行ったのに私が~~~涙
キュロット、後ろがビショビショ。
でも怪我は有りませんでした。

早速購入された様子ね(爆)
両方とも~~早いね
我が家もそろそろ買う時期かも~~
音、静か???

のんママ~、おちりは大丈夫ですか^^
こんないい水遊びの場所があるんですね~♪
さすが、のん先輩☆
華麗なるスイムですね~^^
すべっちゃっても、全然平気~なところが
またいいですね☆
ボール遊びも、めちゃめちゃ楽しそう^^
また遊んでくださ~い♪

のんちゃん

のんちゃん、上手に泳いだんだね~♪

去年、初めてチャピちろを川に連れて行ったんですが、チャッピーはケントの後について必死に泳いでいました。ケントがもしおぼれた時にいつでも助けられるようにしていました。
で、ちろは。。。いつもは困るぐらいおてんばなのに、川の前で、「イヤ!絶対イヤ!」と必死になって踏ん張っていました(;´・ω・)

>hinamitさん
まずはあめでとう~~~パパさんの画像をこれからも楽しみにしてますね。
賞金はもちろん???

↑ね、近くなのよ。夕方の散歩がてらに車で…
また出会ったとき教えてあげるからね。
この数日の雨で川遊びは注意しないといけませんね。
意外と浅くても流れが急だったり滑る事もあるから。
近場で水遊びしてみる?
濡れてもいい格好でね(笑)

>みーたん
大雨大丈夫でしたか?
もっと早く聞いてあげたら良かったんだけど。
実はPCが壊れて復活するのに・・・v-406
川遊びは雨の後が急に水嵩が増したりするから要注意ですね。
のんよりもパパさんの方がクールダウンしたいみたいよ。
お付き合いしてるのはのんなのかも~~~
水嫌いな子は多いよ。
のんは鳥を追いかけて入ったのが最初。ヒヤヒヤしてたけど泳げるって判ってからはスパルタに~~

ニューースでもまだ地盤が緩んでるらしいから気をつけてね。

のんちゃんは泳ぎがお上手ですね~^^
クールなお顔で泳いでるのがカッコイ~!!

うちの娘達はどうもお水が苦手で
一昨年無理矢理泳がしたのですが
泳いでるのやら溺れてるのやら。。。。。


>かーかさん
梅雨が明けてとうとう夏がきましたね。
格好良い!!v-424初めてよ。
ラッコみたいな顔をして泳ぐ顔を見てたら笑っちゃうね。

二人の娘、水ダメ?
浮く事は間違いないのならきっと我が家も無理やり放り込むでしょうね(笑)
かーかさんのところには綺麗な川もあるでしょうね。
夏を楽しんでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/596-2cfd4bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変大変!!! «  | BLOG TOP |  » 無人島②

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

