2017-03

 - --.--.-- --


ホントだった~~~ - 2010.10.18 Mon

主人の実家で法事があるというので帰省してきました。

法事や葬式で何時も悩んでた事があったんだよ。
地方に行くと色々な違った風習があるものね。
それがね。
先日TVで『ケンミン SHOW』でね解決した事があるの。

      2010・10・17パン



法要の帰りにクリームパンやあんパンの詰め合わせを貰うんだけど
初めての時は 変なの!!どうしよう?なんて
今回は笑いながら貰って帰ってきました~~~
実家だけの事だと思ってたけど島根の風習だと知り納得納得






朝ほうじや5時スタート
渋滞もなく無事に間に合いました。でも高速料金の\1000と無料化は大きいとづくづく思った1日
だって¥1200で帰れちゃった~~~
それに実家近くまで高速で行けちゃうから何と近くなったのでしょう。

朝早いとガスってていつも楽しみにしてる大山も
   2010・10・17大山

のんも連れて行ったため何処かで着替えなくてはいけません。
最後のSAで休憩を兼ねて
   2010・10・17宍道湖1

後ろが宍道湖です。
少しだけお店があるだけで芝生で散歩が楽しめます。

面白い物を発見

    2010・10・17宍道湖2

        乗れた!!

遊んでいたら時間合わせもあっと言う間。

出発

久し帰っていなかったので新しい道が出来たり・・・



のんは外で用事が済むまでココにいてね。

       2010・10・17自宅2

お食事に行くまでの間姪っ子の子供たちと対面。
初めて出会う子供たちばかり~~~
名前出てこず・・・・

しばらくまた車で待機するのんのために
家の横にある田んぼでのんを遊ばせてると子供たちも参加してくれたよ

2010・10・17自宅1
        2010・10・17自宅3
       今度出会う時もこうして遊んでくれるのかな?

場所を移動して
   2010・10・17お食事
画像がない~~~

お喋りばかりしてて・・・

一杯食べてまたまた実家へ戻りのんもやっと車から降ろしてもらったけど
子供たちが散歩するって言うから
田んぼの上にある斐伊川の土手を散歩
気持ちがいいね~~~~

    2010・10・17散歩

まだ3歳と2歳?
よく歩いたね~~~
なんだかのんと気があったかも~~~

そろそろ帰ります。
がとうとう渋滞に何回も合う羽目に・・・

今日ののんは

パパさんもそうだったりして~~~~(笑)







● COMMENT ●

『ケンミン SHOW』おもしろいですよねー!!
クリームパンもらえるのー?島根はそうなの~?へへへ

のんちゃんがまるーいのに乗ってる写真笑えるー☆
いいな~賢く車で留守番できて。

>モクママさん
暑い暑い夏も終わりお出かけ一杯してるかな?
やっとお出かけし易い気候になりましたね。
車でお留守番出来る様になったのは数年前(笑)
今でも悪さしてますよv-395
最近では諦めて寝てる事も・・・
歳かもね。

アンパン(笑)でしょ。
知らない私にとっては結婚してからいつも気になっていたけど
TVで見た時は笑っちゃった~~~
でもね、2人なのに10個もどうする???

また遊べる日を作ろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/613-d0091821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だぁ~れ??? «  | BLOG TOP |  » 六甲牧場

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

