2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋を登る~~書写山 - 2010.11.22 Mon

先週から播州地方にお邪魔してます。

今回は姫路にある書写山へハイキング&紅葉を見ます。

  2010・11・20書写山1

ロープウェイの駅下に無料の駐車場があります。
が、もちろんのん家は迷わず歩くコースへ
6つ程コースがあるらしいけど

ここに置いて、さ~~~ぁ、出発
   2010・11・20書写山2 まずは登山入り口を探しに駅に向かい地図をいたただいて来ました

水路沿いを歩き住宅の中を歩いて入り口へ

                      2010・11・20書写山3
入り口で何かの匂いがしたのか、全く写真を撮れず~~
仕方が無く暫くの間はリードをつけてのハイキングになりました。

    2010・11・20書写山5

暫くすると大きな岩を登るコース!!
草木が茂る山ではなくて岩の多い山でした。
意外とロックガーデンより面白いかも・・・

        のん!! 付いておいでよ!!   
   2010・11・20書写山6

一気に登れるから40分程
のんも岩場はリードから開放されて自分で登れる所を探し、よじ登って付いてきますが脱走の恐れもあるのでパパさんが後ろから上がってきます。

   心配しなくても脇には

    2010・11・20書写山7






この日は意外と小春日和というより暑くて~~~

面白い石に書かれてる文字を見ながら歩くのも楽しいですね。
       下界に広がる姫路の町を見ながら休憩
   2010・11・20書写山4




こういった岩場ばかりではなく脇には道もあります。



山上駅から10分程で『ラストサムライ』で有名になった書写山円教寺へ。ココからは人で一杯。

紅葉を見に来られたのでしょうね。





円教寺への参道は紅葉は色づいていました。
2010・11・20円教寺もみじ1 2010・11・20円教寺もみじ2 2010・11・20円教寺もみじ3

 

        『ラストサムライ』の舞台となった
2010・11・20円教寺1
3つの講堂、大講堂・食事(じきどう)・常行堂

今は工事中の奥の院、自然歩道を散策するのもいいでしょう。

ところで今回、モデル犬のんは???

        2010・11・20円教寺2

丁度良い高さのもみじが無くて~~~~涙

とうとうこんな所に置いてみたのですが…


       来年は良い場所を探すからね~~~


帰りは来た道「東坂参道」を戻ります。
半分以上が岩場だったのでカメラはザックの中へ


4輪駆動、フル回転でアッという間に駐車場に到着
スポンサーサイト

● COMMENT ●

紅葉が綺麗ね

綺麗なもみじの色だね
しかし!!
のんちゃん・・・
何所に乗せられてたの
もの凄い困った顔になってるよ

色づいてきてるんですねー!
なんか秋あったのかないのか、今が秋なのか、まだあったかいのか、、
今年わかんなかったから、紅葉見ると嬉しい(*^エ^*)♪

わたしもトレッキングブーツ履きたいから山行きたいんですけどー。笑

>チョコさん
いつも時期が少しずれてなかなか綺麗な紅葉を見た事がなかったの。
でも綺麗な時期に行こうと思うと人で一杯
さすが登る人は居なかったから良かったとします。

のん???
綺麗な紅葉と撮るつもりが~~~~v-404
『何するのよ!!』って迷惑そうだね。

チョコさんも忙しいでしょ。ファイトv-91
身体には気をつけてね。

>モクママさん
風邪、治りましたか???
私も・・・鼻水と咳が~~~
早く治そうね。

モクママさん、今は『山ガール』が一杯歩いてて楽しいよ。
カラフルなウェアを着て歩くのも楽しいし、一緒に登ってると気分が若返るわ~~
この辺りは11月下旬から12月初めが綺麗よ。
ロープウェイもv-286も乗れるから安心して登ってみてね。

書写山もみじが綺麗。

書写山いいね。
今年はもみじ見れなかったよ。(涙)
京都はさすがにいけなかったし…。
ススキの砥峰高原にもいってみたいし、行きたい所一杯だけど、なかなかいけません。
↓ 世界旅行も楽しそうね。
いいとこ一杯見つけてくるね。

>パティママさん
お出かけお疲れ様でした。
のん家は近場で遊んでいたよ(笑)

↑の書写山ネ、ビーグルには面白いかもよ。
私にも丁度良い運動
岩場が多いけど必死でよじ登る姿を見てると笑えるよ。
いくつかコースがある様だし、一緒に登ろうね・

↓も面白い所です
入場料が要るのにはビックリ
石のエリアだけ十分楽しめました。
世界一周、夢だわ~~~~

お久しぶりです

のん!元気に山を登ってるのねぇ~^^
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです♪
我が家もすっかり子供中心の生活・・・・犬の気配がなくなりました。
ときどき、夢にやってくるルーシーは相変わらずマイペースな感じで笑えます。
また来ますね!

>mickeyさん
お久し振り~~元気に子育てしているね♪
ルーシちゃんの話を読んだ時はビックリしたよ~

のんもルーシちゃんと同じ様に白く白くなっちゃったけど、
今はのんと一緒に暮らせて色んな事を経験させて貰い感謝してます。
山登りも頑張ってるの。
また時々見に来てね。
元気なのんを見て!!ね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/623-c8c7a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテックス大阪~~~ «  | BLOG TOP |  » まだまだ続く世界旅行

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

