2017-10

 - --.--.-- --


のんままの独り言 - 2010.12.26 Sun

クリスマス、どの様な素敵な1日を送られたでしょうか?
我が家はのんびりとお家で~~~~

でも夕方突然の
姉からです。
母が救急車で病院に行くって連絡
慌ててのんを置いて実家へ直行
どうにか会えたけどもう救急車の中

取りあえずは姉が付き添い救急車に乗り込み連絡待ち



2年程前から認知の症状が出始め、幻覚や物忘れ、腹が立つ事が一杯。
でも今はいい薬があって進まず在宅介護
昼間働いてる姉、介護保険を使いながらヘルパーさんと姪と私で出来る限り覗きに行ってたけど
行ってもベッドで寝ている母に
『来たよ、トイレ行く?
『お昼食べる?』
すると一部介助で起き上がって来る母、出歩く事の好きな母は最近は介助が無ければ不安
この1ヶ月はなんだか倒れてる事が多くなり施設を検討してたところ。
なかなかいい施設は空きが無くて待機状態


昨夜は仕事から帰ってきた姉が倒れて意識の無い母を見つけて
受け入れの病院で検査が終わり連絡があって説明を聞きに。

『脳幹出血』
脳幹、呼吸や心臓を動かす大事な機能。
突如起きる病気、若い方でも即死してもおかしくないらしいです。
もう意識は戻らないそうです。
寝ている母、血管が細くなっててなかなか入らないのに色々な管をつけて横たわってる母
今日も『来てくれたの?』っと言う声が聞こえてきそう。

暫くはこの状態が続くでしょう。

今はICUの部屋。
意識が無くても明日も行くからね~~~
待っててね


のんは雰囲気が違う事に気づいたのかお利口にお留守番
すっごく喜んで出迎えてくれました。が~~~~
嫌がらせ????
お風呂マットの上が濡れてました~~~
なん何でしょうね?

次に日も置いていかれると思うのか私にストーカー
ごめんよ~~~
朝は思い切りボールで遊んであげるからね。

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/628-468327a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を~~~~ «  | BLOG TOP |  » 師走ですね。

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

