2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春、先取り~~~♪ - 2011.02.07 Mon

寒さのトンネルからやっと脱出した感じです。
立春が過ぎると急にしのぎ易くなり、車の窓を開けて走れますね。

のん家はまだ入院してる母の事で病院の往復が続いていましたが今は病院での治療は終わり
後遺症のため療養型病院の転院を考えなくてはいけない時期に入りましたがなかなか満床で~~~~

少しの時間にお出かけしてきました。

         ココ
 

         2011・02・05菜の花畑2
                   2011・02・05菜の花畑1

早咲きの菜の花です。
今年はあの冷え込みだからまだかな?なんて思ってたら1月から咲き始めていたそうです。

    2011・02・05菜の花畑3

私が見たかったのは

   2011・02・05菜の花畑4

雪がうっすら残った比良山と菜の花畑
↑の画像はパンフレット(笑)


2011・02・05菜の花畑5

のんと菜の花の画像貼るのを忘れちゃいました~~~

       菜の花の座布団 
  
  この菜の花畑、肥料を一杯使っているためペットは禁止なんだけど~~~



近くには前に行ったことのあるカフェへ2011・02・05くつろぎ館

オープン前だったけどいれて頂きました。
のんはファンヒータの前に座り込み~~~~

オーナーさんと沢山座り込んでお喋り


その後は近くの『中仙道』を

  2011・02・05中仙道1

外を散策してても寒くなくてのんびりお散歩

すると面白い石を発見!!!

『さざれ石』
知ってる???
細かい石って書くんだって。
小さな細かい石が固まって大きな岩になったと言うのよ。
この歳になって初めて知りました~~~

   2011・02・05中仙道2














スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほ~んと一足先に春の気分になる「菜の花」♪
先週末はポカポカ陽気で・・・我が家もレッスン兼ねて
全員でスクール通いしてましたぁぁ(笑)

山の中の学校だからところどころに同じような菜の花咲いて
春を感じてましたよ~テレ&カレも思う存分山歩き
足取り軽く「ルンルン」でしたぁぁv-411

早く春になってまたみんなで集合したいね!!
そのころにはお母様も療養型病院決まって少しは安心できるね。

菜の花、きれいね!
比良山バックに見れる日は数日もないって聞きましたよ。
久しぶりのお出かけ、のんちゃんも楽しんだかな?(モチロン飼い主もね!)早くいろいろなことがよい方向に進みますように~

>marineママさん
黄色い菜の花を見ると春!!ですね。
待ちに待った春がやっとかしら
今度寒くなったら堪えるだろうね。
99、春揃いましょうね。

母の療養型病院って数が少なくてね。今日も面接に行ってきました~~
法律が2年前に変わってから難しい事ばかりv-406
でも数日中に病院から追い出されるみたいだから我がまま言ってられない。
決まったら決まったらで数ヶ月で移動を考えないといけないrしいよ。
難しいね。

近場だったら1日くらい何処でも参加するよ。

>えるふのママさん
なかなかソチラに伺えなくてごめんなさいね。
今年は1月の半ばからが満開だったそうですよ。
寒いから遅い???なんて勝手に想像した私が間違ってました~~~

療養型病院はホント少ないのにはビックリ。
ここが便利~~~だと思えば満床v-405
今の病院も空いてる所があれば胃ろうの抜糸はその日に合わすって
困った困ったです。
でも決まれば数ヶ月は遊べそう~~~♪
春、来ますように・・・

お久しぶりです。
ほんとですね~お写真、春みたい。
お花畑の中にいるのんちゃん!
最近あったかいですよね~。
こないだの週末なんて2月じゃないみたいやったもんねー。

お久しぶりです(^^)
今年もよろしくお願いします☆
菜の花キレイですね~♪
たしか・・・このカフェで初めてのんちゃんに会ったんですよね!
あの時はまだクッキーが一人っ子でした~(^^)
懐かしいなぁ~♪

菜の花が、もうこんなに咲いているのね~♪
この黄色を見ると、春が近そうで
嬉しくなるよね。
立春以来、暖かい日が続いたけど
また寒さが戻ってくるそうね。。。
春はまだまだかなぁ~

へぇ~

誰もが知ってるあの歌の「さざれ石」・・すごっ!!
チリも積もればなんとやら・・っーことも含んでいるんかな?
ずっと何気に口にしたり耳にしたりしてた「さざれぇ~♪いぃしぃ~のぉ~♪」が解明出来て嬉しいです。
のんちゃん、凄いとこでパチリしてもらったね(o^-^o)

>モクママさん
久し振り~~~
年末から色々あってなかなかブログの方に遊びに行けなくてゴメンナサイネ
やっと春らしい日が来ましたね。
モク君家は稲荷山で爆走???
のん家は熟年家族で菜の花だよ~~
春、感じた?

寒さの繰り返しだけど、一杯春を味わいましょうね。
また遊ぼうね。

>クッキー☆ママ☆さん
ご挨拶もいかなくてごめんなさいね。
ここで今年も宜しくね。
パパさんの足の具合どう???若いから早く完治しそうね。

そうですよ、ここ
覚えてた~~~?
あの時はクッキーちゃんだけ参加でしたね。
私もあの時以来のカフェだったの、オーナーさんともその頃のお話もしてたのよ。聞こえたかしらね。

週末またもや寒波!!
何時になったら春が来るのかな~~~
春になったら遊んで下さいね。

体重少しづつでも増えるといいね。

>しゅうママさん
春来たかと思ったのにね~~~
また寒さが来ると堪えるよね。足は大丈夫ですか?

菜の花、ここでは『カンサキハバナ』と言うそうです。
信じられないけど1月初めから咲くそうです。
今年は寒かったしまだだろうと勝手に思うのがのん家、失敗でした(笑)
でもね、黄色いお花を見たら春~~~~v-343
嬉しくなりました。この日は歩くにも寒くなかったし。

寒い日が繰り返しやって来るけど、これも春近し~~かな?

>レディままさん
お知らなかった~~???(笑)
私だけでなくてホッ
まだまだ知らない事って一杯あるんだものね。

やっと暖かくなったと思いきや週末はまた~~~v-395
レディ家はお泊り?ランで遊ぶのかしら?
4匹が揃って走る姿、いいな~~~

週末に転院が決まりました。
これから先も病院探しが続きそう~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/635-0ec99d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だよ!! «  | BLOG TOP |  » 寒さ、緩んだ???

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

