2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


何が出来る??? - 2011.03.22 Tue

震災から10日も経ちました。
まだ10日かも
17年前に震災にあったのん家。TVを見ながら色んな事がよみがえりました。
今出来る事???
行く事も出来ないし邪魔になるばかりだし~~~
でも少しづつだけど、復興が進むでる様子。
ライフラインが使えた時の嬉しさ、普段の生活が出来た時の喜びを1日も早く!!と願います。



小さな事だけど・・・

車でのお出掛けを止めてチャリンコでお散歩だよ。

以前はチャリンコ走行出来てたけど12歳まじかののんにはキツイかしら?

武庫川まで追いかけるのが好きなのん、前を走るパパさんについてのん&のんママが~~~

走る走る!!
軽快なのんの足音が聞こえます。

河川敷の中では自由だよ!!

    2011・03・19武庫川2

                     早くおいでよ!!

    2011・03・19武庫川1

向こう岸に

     2011・03・19武庫川3


    



思わずのんと・・・


     2011・03・19武庫川4






ボール遊びもしたしウロウロもしたし帰る?


帰りも走るんだよ?

やっぱり帰り道は速度が遅くなっちゃいました。仕方が無いね。

でもまだまだ走れるのんに少しは安心したママかな?
    
スポンサーサイト

● COMMENT ●

満開だね

凄いねぇ
菜の花が満開なんだね
今日は暖かかったから・・・
このまま春になったらいいのにね
少しでも暖かくなって欲しいよ
体調とか気を付けてね

先日は孫のお祝いメッセージをありがとうございました。
ほっぺも膨らんですくすくと育っています。
3連休は上の孫を預かり・・・昨日はダウンしていました! 笑
いやいや体力が。。。
 のんちゃんんと菜の花を見れたので元気がでましたよ♪

震災。
ほんと思い出して胸が痛みます。
買い物も自転車で・・・が増えました。

のんチャンと満開の菜の花~♪
春なのね(^_^)

何だか、日本中が重苦しい空気に覆われているようで・・・
せめて、季節だけでも春めいて欲しいものね。

>チョコさん
黄色やピンクのお花が咲くと春が来たe-343って感じるね。
ここ数日は辛いニュースで落ち込んでいたからこの菜の花は嬉しかった~~~
武庫川の一角なんだけど思わず橋を渡って西宮側へ移動したのよ。
三寒四温と言うけど今年はね~~~v-394
チョコさんこそ体調に注意してね。


>ハナママさん
御めでたいお話は一杯欲しいですね。
おめでとう~~~お婆ちゃん
でも上の子を見ながらだと大変だね。お疲れがでませんように・・・もうお疲れ出てた?(笑)
ほっぺ、触りたいな~~

震災のニュースを見るたびに思い出すのはハナママさんも同じですね。
1日も早い復興を願いましょう~~


>しゅうママさん
重苦しい日本ですね。
のん家もお出掛けは控えると言うより出る気持ちにならなかったです。
でも武庫川まで行くと黄色の菜の花~~元気を貰って来ましたよ。
歩くとモクレン・雪柳・膨らんできた桜の蕾、間違いなく春は近づいて来てるんですよね。

来月から母もまたまた転院、川西に行くよ~~

わぁ~

ほんとに、のんちゃん癒されますぅ~♪

東京は被害少なくても、毎日映し出される東北の画像や以前の阪神淡路の画像に心が苦しいです。
私も少しですが、動物愛護協会に寄付させてもらいました。
あとは節電と、必要以上の買い物はしていません。
しかし、東京の街から納豆が消えたのには驚きましたv-393
我が家は昔から毎朝納豆を食べているので、買いだめをしていない我が家には大打撃~。
通販で、なんとか見つけて購入したら大阪からでした(笑)

11歳11ヶ月11日

菜の花とのショット可愛くて癒されました。
今日ののんちゃん、1が6個も並んでてすご~い。(笑)
自転車でのんママと並行して走れるんだ。
元気でがんばれ~。
今日も雪がちらちらしてて風が冷たかったけど、やっと春が競うね。
東北にも一日も早く春が来ますように…。
日本が元気になれますように…。

癒された?ぷっ

>レディままさん
その後如何ですか???
私も以前の震災にフラッシュバックしてしまいました~
レディままさんから物資の事を聞いてスーパーに出向いたのですが遅すぎた~~
皆さんの行動の早さ、ついていけません。
何も棚から消えてました。ゴメンナサイネ

毎日のニュースでは知らない言葉が飛び交い不安ですね。
納豆???もですか?
言われてみればそうですよね。水戸の納豆だものね。
買占め?

少しはのんで癒されて下さりありがとう~~
計画停電にも苦労があると思うけど頑張ってね。

ホントだ~~~

>パティママさん
気がつかない所でした!!アリガト
11歳11カ月11日、一生で1回しかない日でしたね。
教えて貰って最高に嬉しい!!

さすがのんでも往復チャリンコは疲れるみたい(笑)
カゴの方を見上げるのんの顔を見ると抱っこしてカゴに乗せちゃいました。
若い頃の様にはいかないけどね。。。
今日も日差しは春なのに風は冷たい。
ジュリちゃんもう少し暖かな日を見つけて遊びに行きましょうね。

はじめまして!
今日、親戚探しをしていましたら、母方でご親戚と判明!
嬉しくてブログにおじゃまいたしました。
のんちゃん、可愛いです~♪
私も「hop bee!」というブログをしております。
ぜひ一度遊びにいらして下さい♪

>beemamaさん
はじめまして~
親戚さんですか?
のんはもう12歳だからもう若い親戚さんは見つからないかと思ってました。
嬉しいです。
ブログ読みましたよ。
道産子なのかな?
のんは沖縄出身なんだけど道産子には親戚が多いのよ(笑)
よ~~く調べてみると母父ともに『ドラゴンボール』出身なの。
納得でしょ。
アジも頑張ってるんだ!!
いいよね、ママさんと一緒に出来る事があるなんて。またお邪魔しに行きますね。
これからも宜しくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/642-02d2d868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11・11・11 «  | BLOG TOP |  » 春の便り

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

