2017-08

 - --.--.-- --


摩耶山へ~~~ - 2011.04.19 Tue

先週のお花見からハイキングに出かけた時の事

記録として残します。



麻耶ケーブルの脇の道から今日はスタートです。

2011・04・10上野道1

ケーブル脇の道は意外と急なんです。登れど登れど石段が続きます

   2011・04・10上野道9
 
   何時ものように荷物はママさんが背負います~~~



数分登っては栄養補給と水分補給~~~
休憩場所は年配方で一杯だったので少し上で空いてる場所を見つけて休憩

休憩ばかり~~~

2011・04・10上野道2


山門がありました。

2011・04・10上野道3


ここから約190段の長~い石段を登りつめると史跡公園に着きます。

       が~~~~

2011・04・10上野道4 上を見ても階段階段、どうする~~?

2011・04・10上野道5


パパさんとも口数が少なくなりやっとの事着きました。

2011・04・10上野道6

そこで出迎えてくれたのが白モクレン

2011・04・10上野道9

ココまで来るとまだ桜は咲いてません。




ここでお昼
のんたん、少し疲れたかな?

2011・04・10上野道8




さーぁ、あのアンテナの所まで登ろうね。

山頂まではあとちょっとやけど、尾根コースと森林浴コースがありのん家は森林浴コースを選んだのですが

            また階段の連続だ~~~~


神戸が見渡せる

         2011・04・10掬星台1
2011・04・10掬星台1



                  動いちゃだめ!!!落ちるよ!!

ここは海抜690メートルなので桜ではなく八重の桃の花でした。

2011・04・10八重桃







来た道は嫌なのん家、少し回り道をしながら下山


2011・04・10天狗岩 2011・04・10天狗岩大神

               天狗岩と天狗岩大神



そして広場を通りすぎ山門下にに道標が 2011・04・10道標

青谷道のコースを下りる事にします。
名前からなんとなく水場がありそう???

2011・04・10青谷道4

階段状の道が行けども行けども続き足が可笑しくなりそう

のん、大丈夫???

川に降りる所を見つけると
2011・04・10青谷道1




そしてイノシシの子供がいるらしくのんのテンションも最高潮!!

2011・04・10青谷道2 2011・04・10青谷道3





町並みに着いた時には足がガタガタ

2011・04・10青谷道終点

明日はきっと筋肉痛でしょうね。

のんはどうかな????(笑)



今日のコース   2011・04・10コース


トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/647-04fad6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くで~~~ «  | BLOG TOP |  » のんから~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

