2017-06

 - --.--.-- --


竹田城跡へ~~~ - 2011.05.01 Sun

GW初日、お天気も最高!!
以前から行きたくて行きたくて~~~
でも雨が降ったり人出の多い時は避けていました。
でもついに

        目指すは  竹田城跡
ここは雲海で有名
でも雲海と城跡を見るには余程考えて行かねばなりません。
思いついた時に行くのん家だから結局トレッキングを目的に

中腹に50台程の駐車場が完備されてます。これでは目的を果たせないので駅からのスタート♪

     2011・04・29竹田城1

   2011・04・29竹田城2


この駅の構内に観光案内があります。
ココで杖をしっかり借りました。
登るために駐車場を探してると言うと、ご好意で駅に止めさせて頂きました

駅の裏から登り口があります。

2011・04・29竹田城3
鉄道の下をくぐり登山口へ。
くれぐれも頭に気をつけて通って下さいね。



何時ものように登山口の前で~~~
のんが座らず匂いが気になる様子

やはりこんな門があるところを見ると何か居るかもです。
                2011・04・29竹田城4

駅の裏から登ると言う事はやはり~~~そうでした
いきなりの階段。
段差は大きくてのんも必死で歩きやすい斜面を探しながら休憩しながら登ります

石垣だけが残された竹田城跡    2011・04・29竹田城5
堂々たる花崗岩の石垣にはビックリ
映画『天と地と』のロケが行われたので有名になったのかな?

         2011・04・29竹田城見えたよ


2011・04・29竹田城6 天守台へはこの梯子を抱っこで~~~

     2011・04・29竹田城7
                 三角点をタッチ!!

ココから見る 南千畳      と       竹田の町

2011・04・29竹田城8  2011・04・29竹田城9


登るコースは色々あるから今度はまた違ったコースを歩きたいね。

1時間ほどのハイキング、気持ち良かった~~~~


2011・04・29竹田城北千畳
                      北千畳にて

         







● COMMENT ●

凄いね~~♪

GW 初日から、歩きますね~
偉いなぁ
ついてくのんちゃんも頑張ってるね
GW 後半はどこへ?
私は仕事(泣)

仕事なの???

>チョコさん
GWはなんだかお天気がはっきりしないですね。
偶々、初日はお天気が良くて行ってきましたがやっぱり雲海が見れるところ近くまで行くとv-277
下界がはっきり見えなくて残念でした。
チョコさんは仕事???
忙しいだろうね~~~

後半ね~~
母のv-100に行ったりしながら時間を作って出かけますね。
おそらく値上げの前に…四国かな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/652-3366152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡礼 伊予 «  | BLOG TOP |  » 近くで~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

