2017-05

 - --.--.-- --


巡礼 伊予 - 2011.05.05 Thu

GW前半、お天気もすっきりしないけどが降らないなら行っちゃえ~~
数か月前から休んでいたお遍路さんに出かけることになりました。
今回は残り愛媛県と足摺岬のほうが残っているので遠いけど連休中に廻ることに。。。
愛媛まで行くのに4時間程かかります。
6時 
連休といってもこの日は月曜日とあって渋滞もなくあっという間に四国入り

まずはひとつ今治市から離れていて山の頂上にあって前回も時間内に廻れなかった所から『61番 横峯寺』に向かいます。
           が~~~
車1台がやっと通れる道。
すれ違いの車が来たら止まっているほうが無難
こんな道でも通行料金が往復¥1800なんです。でも歩くなんて考えられない。

2011・05・02横峯寺

山門より右手のほうに石標が目に入った。駐車場からは反対方向だが~~~
難所と言われてる所も車で近くまで行けるようになったので、たまには歩き易いお遍路道を味わってもいいかな?
『星ガ森』古びた小さな鳥居から石鎚山が眺められます。

     2011・05・02星の森1



2011・05・02星の森2
今日は黄砂のため、お天気なのにはっきり見えなくて残念
でも新緑の中で思わず深呼吸  2011・05・02新緑



この後は今治の市内に向けて

   2011・05・02お寺

              54~61番
市内ど真ん中にあるお寺、間隔が3~4キロ毎かな?

      2011・05・02つつじ&のん

車に乗ったと思えば着いたよ~~~
疲れたね。

帰りは私の足もとで

        2011・05・02車中

         お・や・す・み


後残すは足摺岬と宇和島方面、1泊したら終わるかな~~~~






トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/653-8e2aa500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の森林浴 «  | BLOG TOP |  » 竹田城跡へ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

