2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝の森林浴 - 2011.05.06 Fri

朝の森林浴に甲山森林公園に行ってきました~~
朝だとウオーキングの人たちに出会います。
イノシシクンにも出会えました~~~

   2011・05・04森林公園
    新緑の公園を歩くのもとてもいい気持ち


いつもとは少し道を外れ関学の方へと…
そこには
       地滑り公園
仁川百合野町

地震発生時、仁川の右岸斜面が崩壊し土砂が家屋13戸を押しつぶし34名の命が失われました。
その現場がこちらであり、その方々の碑と資料館があります。

今では見事な芝桜が植えられていて、素敵な公園になってます。

   2011・05・04仁川の郷





甲山近くの神呪寺の駐車場に車を置いてきたので引き返します。

少し森林公園の中にある軽登山コースを選びながら~~~

2011・05・04森林公園1


お昼頃には気温も上がってきたのでしょうね。また水遊びの季節がやって来るんでしょうね。

     2011・05・04森林公園2


この後はいつも行くヨットハーバーのテラス席でランチ
静かに待つのだぞ~~~~~

    2011・05・04ランチ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わっ!すごっ!!イノシシさんが~^^;
大きそうですが大人しいんですね!
のんちゃんも泣いたりしないんですね~。
うちの娘達なら絶対泣き散らかしてます(>_<)

のんママさん愛媛県に行かれてたんですか?
我が家も2~3日愛媛県で車中泊してたんです^^
もしかしてどこかですれ違ってたかもですね~♪

わぁ~
連休はたっぷり楽しめたのね♪
やっぱり、のん家は行動力が桁違いだわ(^ー^)v

のんチャンも山道をがんがん登っているし
シニア族なんて呼べないわね(笑)
新緑が綺麗で、空気を吸うだけで元気になりそう~♪

タイトル画像も素敵!

いいねぇぇ~

プチご無沙汰してます。
自然満喫空気の美味しい場所に
行けるのんタン幸せだね!!
どの顔も良い顔してるよ(^^)

ほんとほんと「しゅうママさんが言うように~」
シニア犬なんて呼ばせないよ~て感じで
力強く歩くのんタン♪可愛い♪

歩くねぇ~~

もう歩いたら暑いでしょ~
今日なんて凄く気温高かったよね
急に変わるから身体がついていかない(涙)
しかし!瓜ボーなら良いけどでかい猪だね
怖いよ~
気を付けてね

>か~かさん
お出かけお疲れ様でした。

↑の公園ってイノシシがいるのよ~
親子ではないと思うけどよく遭遇します。
のん?
もちろんリードが無ければどうなる事やらv-399

偶然にも同じ方向に向かって行ってたとは…
しまなみ海道、素敵な橋ですね。
そうそう、自転車も歩いてる人も見かけましたよ。

>しゅうママさん
近場をウロウロしてました~~~
最近の散歩はあっ!!という間に帰るからね。
何処か悪いのかな?と心配することもありました。でも単なる我儘病。
山に行くと階段も頑張るし~~~家では抱っこです。

しゅう家の様に近場ではないけど、朝からの散歩を森林浴なんて贅沢よね~~

朝からv-5ごめんね~~~

>marineママさん
いい顔してますか~~?
山に入るとなぜか元気になりルンルン♪で歩くのよ。
階段も歳だし注意はしているんだけど、彼女なりに歩き易い所を選んでいる様に感じます。
私ものんの足跡のところを歩くと意外と楽チン♪

marine家もGWはトレーニング三昧だね。
楽しみ~~~が一杯
パパさんの笑顔が目に浮かぶわ~~~
よろしくね。

>チョコさん
歩く歩く歩くv-91
コンクリートよりも山道が好きなのかもね。
あんまり長い距離は無理になってきたでしょ。のんも私も~~(笑)
疲れない程度に…

気温も思ったより上がった様ね。
日焼け止めしなきゃ~~

淡路島のアイスクリームv-367の季節がやってきたね

もう暑いんで、ちょっと軽く山にでも行こうか~って言ってたんです~。
涼しかったですか~?
もう普通にアスファルトでサンポしてると真昼間は暑いです~。
お!イノシシ!!はもちろん野良?怖い~~~~。。

>モクママさん
涼しいと思う???(笑)
登ってるときは暑いよ~~ただ木陰は涼しいわ。
頂上に着いてもかえって太陽に近づいているし空気が綺麗から紫外線はきついです。
でも低い山でも土だとホッとするよ。アスファルトとは格段に温度差はあります。
頑張って登ろうよ~~~

↑??
野生です~~~v-399


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/654-b5186985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最後の日♪♪ «  | BLOG TOP |  » 巡礼 伊予

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

