2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャ~~~ン!! - 2011.08.26 Fri

朝の散歩,軽快に行くのんタン
おしっこもウンチも終了

ボール遊びも何時もの通りこなして、さて…休憩

ベンチに上がる際、

       キャ~~~~~ン!!

えっ

後ろ足をかばう

抱っこ嫌いなのに抱っこで家まで戻ったけど数段の階段も躊躇

肉球に何か挟まったのかな?
お風呂場で足の裏を洗うけど触っても痛みは無い様子
でも後ろ足をあげています。
こういう時はお喋りしてほしいですね。

なんとなく私のそばから離れようとしないからきっと今朝あったことが不安なのかも~~

お昼まで様子を見ることにします。


でも朝ご飯はきちんと頂きましたよ~~



お昼前まで様子を見てたけどやっぱり行くことになりました。
なんとなくだけど元気も無い様な感じ
病院では先生に足を引っ張られたり~~
のんは先生の顔を振りむいてジロ~~リ
関節が悪い様です。
炎症を抑えるためのお薬を4日分頂き帰宅

その後も

      2011・08・26痛いよ

冷蔵庫の前でフテ寝
数日間ボール遊びも禁止

土日、どうやって時間を過ごそうかな???
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃん痛かったんんですね!
何か踏んだのかな・・・
 痛いのも痒いのもイヤですよね~
ホント!! つくずく話せれば良いなぁ~と思いますね。

その後、痛みはどうですか?
以前しゅう太が動けなくなった時、
何かの拍子に「きゃーん」って云うことが何度かあったのよ。
どうしたんだろう、って思っているうちにひどくなって・・・(^_^;)

のんちゃんは
後ろ足を上げているって事は、痛いのかな~?
心配ね。
ここが痛いよ、って話せたらいいのにね。

その後 どうですか?
のんちゃん元気になったかなぁ

>ハナママさん
のんの事よりもそらちゃん、はなちゃん大丈夫?
今朝の『キャ~~ン』にはビックリさせられました。
足を踏んだぐらいでは啼かないのんだけに、何が~~~
抱っこした時も痛かったら嫌がるでしょ。
抱っこ嫌いなのんだけに公園から家まで抱っこ、意外と重かった~~(笑)
病院で薬を頂き様子を見ることに
暫くは運動禁止、明日からの散歩をどうするかが私の今の悩みです。
毎日のごく普通の生活に何時戻れるのでしょうね。

ご心配かけました~~

ご心配をかけました~~

>しゅうママさん
朝からごめんね~~
様子見てたけど病院に行って来ました。
しゅう太君も腰の時、そうだったね。
骨には異常がないって言うことだし、歳だからつってしまったのかも~~涙
こんなときだけ喋れたら…なんてね
またしゅう太君が田辺の方に行く時はご一緒するかもよ~~

週末の土日、どうやって過ごすかが我が家の課題かも~~

>しょん子さん
情けない顔をして寝てるよ。
それも冷蔵庫の前に陣取ってね。。。
開けれない~~~涙
「もう、大丈夫だよ」って一言言ってくれたらどんなに安心するか~
やっぱり12歳は12歳だね。
人間と一緒で水分が少ないと足はつったりするのかな?
これからは準備運動、ストレッチを念入りにします。
誰かと一緒ね(笑)

しょん子さんは足は治ったかな?

心配をかけました~~~ペコン

大丈夫???

心配だね~marineの時の事もあるから
何事も早目の対処だよ~病院で「大げさだね~」て
言われようが言葉の話せないわんこ~ずだから
チョトとした信号だと思うよ「キャン」て言って
「お母さんなんか変です~」て訴えている事は確か!!
病院のお薬がきいてくれること祈ってます。。。
田辺のカイロさん我が家は明日行きますよ~一度みてもらうと
安心できますよv-410

のんタンお大事に・・・・・。。。

病院行って来たんだ

土日は、たまにはまったりするのも良いかもよ
のんちゃんの痛みすっきりすると良いのにね
みんな・・・それなりのお年頃
無理せず、ぼちぼち行こうよ

>marineママさん
そうか~~marineがそうだったね。
まだ何時もののんには戻ってないけど私の傍で寝てるよ。もう少し様子を診てみますね。

田辺のカイロさんへ行くのね。
99のメンバーのオフ会がココだったりしてね。

「お母さんなんか変です~」て訴えている事は確か!!
この言葉忘れない様にします。ありがと

パパさんが帰って来た時も久し振りの尻尾振り振りのお出迎え、何年振り~~?
私もホッとしたところだよ。
またお世話になると思うけどよろしくね~~

>チョコさん
朝から心配をかけました~~
なかなか動かなかったから様子が解らなかったけど私が離れると付いて来るの。
その時もなんか不自然だったから連れて行きました。腰ではなく足でした。
尻尾もパパさんが帰って来た時も振り振り、少しは安心したところです。
9月にはチョコちゃんも12歳になるし締めくくってもらわないといけないからね、
のんにも早く治ってもらって皆と会わないとね。
元気印ののんに戻っているからね~~~

心配かけて申し訳な~~い

きゃ~ん・・
ほんと一瞬、「なにっ??」血が逆流するようにこちらもビクッとしますよね。
オオゴトでないようで・・少し安心しました。
ビーグルは他の犬種よりも我慢強いと聞いたことがあるので、
背中やお腹に「調子わりーです」とか浮き出てくれればいいのにね。。。
のんちゃん、油断せずお大事にしてください。

のんちゃん、その後いかがですか?
こんな時ってホント、「ここ痛いねん」って言うて欲しいですね。
ご飯はきっちり食べてくれるの嬉しいですね!

一日も早く良くなってね!のんちゃん^^

心配かけました

>レディママさん
おっしゃる通り!!
『何!!』でしたv-405
腰ということは考えなかったので即刻肉球を調べたの、何も無いしゆっくりさせてから~~
のんびりしてるでしょ(笑)
でもやはり年齢が年齢なので病院へ行った訳。大袈裟なんて言わないでね。
暫くは傍に居てあげることにします。
でも~~~なんで介護ばかりv-406なんでしょうね。

>かーかさん
心配掛けてごめんね~~
今日はごく自然体ののんよ。安心してね。
ありがと。
でも「キャ~~ン」って啼かれた時はビックリ
私が何かした??? なんて
でも今は薬を服用してるからかもしれない、って言い聞かせ安静に心がけていますよ。
きつ~~いのんママでも時々は優しくなるよ
ありがとーね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/668-6a0f0e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配をおかけしました~ «  | BLOG TOP |  » 大漁!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

