2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


足慣らしと森林浴♪ - 2011.09.19 Mon

台風の影響で雨が降ったかと思えば晴れ間~~
何処にも行けないね。
散歩の時は雨が止んだころを見計らってどうにか行けたんだけど、散歩?らしくない

午前中だけでも…
ココに行って来ましたよ。
                 2011・09・18ひよどり公園1

   
車道をよ~~~く見てないと入口を見落としてしまいます。
駐車場も15台くらいしか止めれない公園ですが
足を痛めてから初めて行く森林浴丁度良いかな?

           2011・09・18ひよどり公園2 
   
         入口からやまびこ橋→南展望台→ひだまりゾーン→北展望台→水辺のゾーン→駐車場

このコースで歩きます

緩やかな山道を歩いてまず出たのはやまびこ橋

              2011・09・18ひよどり公園3
この下は南北に走る道路だよ~~

この橋を渡れば日だまりゾーンと展望台がありますが展望台の道を選び
     其のお後お弁当の食べれるひだまりゾーンへと


                  2011・09・18ひよどり公園4
食べるにしても陽が当たり過ぎて
のんも木陰に入って

         2011・09・18ひよどり公園5

ここまで土を掘って寝る???   

そんな急な斜面でもないのに私も休憩にリュックを降ろした途端汗が吹きだす事!!
簡単に食べて直ぐ水辺のゾーンへと移動するけど
雨水の貯まった所でもわざわざ入りに行く~~~よ
我慢をさせながらせせらぎ沿いを歩いたけど、どういう訳か黄色のテープが貼ってあるの
            うそ~~~

少し歩いて

     2011・09・18ひよどり公園8

水が~~~沼地

戻ろうかか?




      2011・09・18ひよどり公園9

まだまだ暑くてひよどり森林公園も秋はまだでした

でもとっても綺麗な色をしたキノコを発見!!

        2011・09・18ひよどり公園キノコ1  2011・09・18ひよどり公園キノコ2



        早く、色づいた山を歩きたいね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に残暑厳しいよね

のんちゃん舌だして・・・
暑かったでしょう
しかし
山はもう秋なのね
なんとまぁ~毒って感じの色のきのこだ事
わんこは食べないように気を付けなきゃね

やっぱりまだ暑いよね~でものんちゃん調子よくなったみたいで、よかったですね!

ここの公園も一度行ってみようと思っていたところです。もう少し涼しくなってからがいいみたいですね。

早く、気持ちのいい季節になりますように~

まだまだ暑い連休だったね!!
のんタンも「あついぃぃ~~~」て感じ
でも元気に散歩できることが一番うれしい~て顔してるよ!!

こちらは久しぶりにのんびり連休でしたぁぁ1日だけアジ練
いったけどぉぉあまりの暑さに「日射病」状態・・頭痛はするしぃぃ~~で歳だね(苦笑)
はやく秋になってほしいよねv-411

>チョコさん
ココってナビに出てなくてこの辺り~~?で車を走らせていたらあった!!
もう少しで神戸に行く所でした。
この日は暑くて汗をかきにくい私も頭から~~
暑かった!!
のんも初めてかな?こんな所で寝ちゃったのは…
歳かな?

今日は台風だね~~
涼しいけど雨は嫌だ~~気を付けてね

>えるふのママさん
この日は暑かった~~
のんも暑さの所為かまったりした森林浴を楽しんできました。
この公園は駐車場も少ない所為もあってガラガラ(笑)
足の調子を診るのには丁度良かったですよ

今日は台風ね。
涼しいからマシだけどまた被害が出ない様に気を付けたいね。

もう少しで秋、楽しみたいね。

>marineママさん
暑そうな顔してるでしょ。暑かった~~~
ほんの少しの山道を軽快に歩いてくれましたよv-424良かった~~
今日は台風の影響もあり涼しいけど直ぐに秋が来るものね。楽しみ~~
marineママ、腰の具合はどう?
辛いよね~~
雨の時もだけどこれからは冷えるから十分過ぎる準備運動をしてから動いて下さいね。
私も~~のんも~~~だけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/674-a2f16f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩日より♪ «  | BLOG TOP |  » 予定外!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

