2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


壊れた!! - 2011.11.27 Sun

震災後に引っ越した我が家、まるまる16年
そろそろ色んなものが壊れてきた~~~
まずは給湯器から始まって…
のん家の年齢だとエコポイントがある時も壊れてから~~買い変えようと、つい思っちゃいます。
ついに、その時がやって来た~~~

まずはガスコンロだよ!!

火の色が変わってきて火が付きにくくなって、ついに~~~

ガス?電気?悩んだ挙句やはりガス

今度は2口?3口?…笑

   2011・11・27ガスレンジ

慣れるまでに時間も掛かるかしら?




今日、たぶん買い変えの時期、かな?なんて思っていた洗濯機が~~~

99のメンバーでやたら家電に詳しい人がいる。
色々アドバイスを聞いていたから直ぐに決まりました~~

ドラム式か縦型式?
腰痛持ちの私には縦型の方がよさそうです。
乾燥も滅多に使わないし…


    2011・11・27洗濯機


値切って値切って
    さらにリサイクル費用もお負けにして貰いました~~~



年末の手の届きにくい所の掃除が一気に終わったよ~~~~

パパさんから一言
       もう壊さんといて!!

でも良く考えると15年。よく使ったよね。

家電メーカーさんも壊れて当たり前だって

でも私って結婚して○○年、よく持ってるよね~~~

来年早々には車検!!どひゃ~~ん 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

15年もすごいよ~!
うちの家電でそんなに保った子居ないよ
運が良いんだね
一気にきたね~
冷蔵庫は?掃除機は?いろいろあるよ~笑

なんか一気にくるよねぇ。
我が家は昨年オール電化にしました。
ガスも考えたんですが・・・
お手入れが簡単で良いよぉ。

洗濯機はドラム式ににしました。
乾燥機はたまーーーーに使います(笑)
そうそう慣れるまで時間がかかりました。

>チョコさん
家電製品はつぶれるって解ってるけどさ~~
新製品がCMで見るたびに省エネっていうから買いたかったけどつぶれるまでは~~と思うのは私だけ?
でも参考になったよ。
腰が悪いからどうしても屈む動作が辛いしね。
でも15年はお疲れ様でしたかな~

私は何故か故障無しで修理も無しで…
次は冷蔵庫?それとも私???

>しょん子さん
つぶれるときは重なるね。
オール電化にしたのよね~しょん子さんの所。
歳を取ると危ないから電気にしようか、悩んだ挙句ガスに~~
でも最近のガスもお手入れが簡単ね。
最近のは進化しました~

慣れるのには今までの癖があって間違えることも~汗
説明書は手の届く所に置いてあるのよ。
色んな機能を全部が使いこなせたらいいんだけどね。 
シンプルな物が少なくなりました(笑)

近くに詳しい方がおられるので↑有難いわ(爆)

お~~ついに買い替えましたね! 笑
我が家のガスコンロはまだ・・・
でも多分、時間の問題の様な・・・

冷蔵庫は買い換えたから、次は洗濯機かも!!
自分の身体もリフォーム出来たらエエねぇ♪ 爆

とうとう~~

>ハナママさん
ついに…
炎がオレンジに変わってきて3つ口の2つが可笑しくなって~
暫くしたら洗濯機の脱水が~~涙
次は何がやられるのでしょうね。私???
新しくなって嬉しいけど、最近のは色々出来るから複雑ね。
結局使う機能は…笑
ハナママさんの所は何時???爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/690-3fa72314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き継ぎ~~~だって!! «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

