2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランケンだ~~~ - 2012.02.05 Sun

今朝、主人と起きてきたのん、滅多に何も言わないのに

   「おい!!耳が分厚いぞ~~」

すぐに見たらすぐに解りました。

            耳血腫だ


      2012・02・05耳血腫1


お友達がなって手術したことを思い出したからすぐに病院へ行くことにしました。
予約制の病院だけど朝1番だと早く見てもらえるし、早けりゃ早く治る!!
昨日の夜には無かったし今朝だから早くの治療、簡単に考えてました。
このまま様子を見てたら耳の先まで貯まるって聞いて~~びっくり

治療方法は手術か注射器で抜き取る方法そして圧迫して止める方法
手術の方がベストだけど

のんの年齢から全身麻酔よりは抜き取る方法で様子を見ていく方がいいかもしれないということで早速
処置室へ連れて行かれたわけ~~
5分ほどで戻ってきた時の姿
聞いてはいたけどね(爆)

       2012・02・05耳血腫2

今日の病院の待合は耳を圧迫した衿カラー族、バーニーズやラブちゃんたち
飼い主さんともすぐにお友達になっちゃった~~






圧迫してるのできつく巻かれた包帯で顔がね...

         2012・02・05耳血腫3




処置室で抜くときは注射器を入れたときも大人しくしてたらしいけど

包帯の時は嫌がったそうです

今日からは固い衿カラーを付けての生活



明日も病院。
止まって抜かないで済むといいんだけどな~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらで写真をみると かなりグルグルと
巻かれてるねぇ。
これじゃぁ 嫌だよねぇ。

おはずかしながら 耳血腫ってはじめて聞きました。
垂れ耳犬を2頭も飼ってるのに・・・知らなかった。
ひとつ勉強になりました。
もしなっても慌てず獣医へ!を覚えておきます。

のんちゃん 早く良くなりますように。
通院も大変でしょうが のんママさんもがんばって!

聞いたことはありますが
こんなにぐるぐる巻きにされちゃうとは・・・
のんちゃん鬱陶しいと思うけど
しばらくの我慢だね~(TT)
早く良くなりますように!

心配ばかり~~ごめんね

>しょん子さん
はい、
ひとつ覚えたかな?
幅の広い収縮性のある包帯でグルグル巻き~(笑)
ミイラ???爆
耳血種、知らなかった?私は耳が皮膚と軟骨で出来ていて血管が通ってる事を初めて知ったの。
抜いた後も空間にまた溜まる可能性が大!!だって

今はピーピー言って寝てるよ。私、その隣で寝れるかな~

耳のお薬を入れて頭を振ってなる子もいるとか、皆に言えること、気をつけてね。そして直ぐ病院!!

のんちゃん
グルグル巻き、つらいね~
でも、のんママさんの適格な判断で、大事に至らなくてよかったですね
私も、この病気知らなかったです
勉強になりました。
お大事にしてくださいね。

>ミミのパパさん
笑うでしょ??笑ってもいいよ、ははは

ここ数年、大きな病気もせずにいたのにね。
なり易いと聞いていたので直ぐに対処できました。
何人か手術した子もいたし。ただのんの場合は年齢が~~
処置には手術と抜きとるという選択肢があったのはラッキーでしたね。
後者はやはり再発の可能性はあるというけどね。

相当きつく巻かれてるので、たるんでる皮膚がモコモコ…爆

耳の大きなミミちゃん、気を付けてね~~~
ご心配かけてごめんなさいね。早く治る様に母が努力します。

わぁ・・・
のんちゃん、こんなことになっちゃったのね。
グルグル巻きで辛いね。

ずっと前に、
来夢くんが耳をグルグルに巻かれたことがあったけど
同じ耳血種だったのかな~
耳長種には多い病気なの?
早く気がついたから、きっと治りも早いよね~

のんチャン、しばらくの辛抱ね。
早く治って、グルグル巻きから解放されますように~

きゃ~~

のんタン大変な事になってる~(泣)
耳血腫てしょん子さんと同じで始めて聞いた
病名だわぁぁ~耳に水がたまるの????
それとも血管がつまるの???

どちらにしろこの包帯姿みたら可哀想で~(泣)

しばらく通院だね~頑張って早く良くなってくれる
とこ祈ってるね~頑張れ「のんタン」

>えるふのままさん
この間で会った時は何も無かったのにね~
お友達が色んな情報をネットで書いてくれてたことに感謝です。
先生から聞いてもビックリはしなかったし『やっぱり~~』笑
今回ラッキーな事に治療方法が選択出来たこと。全身麻酔はやはり考えるし再発するかもしれないけど抜く方法で試してみることにしたけどね。
垂れ耳の宿命かもね。
でもこのぐるぐる巻き、夜隣で寝れるでしょうかね。凄い寝息だよ~~v-75
ありがとう~~心配はまだまだかけそうだね

のんたん大丈夫?少しは寝られてるかな?
耳血腫って言うのですね…初めて聞きました。
手術以外の方法が選択出来て良かったです。
このまま治まってくれる事を祈るばかり…
お大事に~。

心配ばかりで~~~涙

>しゅうままさん
そうそう、ロビンさんが以前書いて下さったのが幸いしました~直ぐに病院に行って処置してもらいましたが~~この格好(笑)
今回は手術以外の方法があり良かったと思うよ。

処置室から出てきたのん、ほんと笑っちゃった~~
あまりにも不細工な(*^_^*)でね
暫くは圧迫度を変えながら治療しま~す。

>marineままさん
この病気、知らない方が多いみたいね。
でも病院の待合にはこんな子ばかりでした。バーニ^ズやラブ・バセットたち~言われてみれば垂れ耳族。
処置室から出てきたのん、思わず笑っちゃった~~
手術しても10分程のものなんだけど年齢的に全身麻酔が~~
今は包帯の異和感で頭を振ったり体をぶるぶるしてどうやって取ろうかと必死
ま~ぁ、今日もきっと溜まってるでしょうね。
だって動きまわっているんだもん!!

>ねねさん
伺わないといけないのは私なのに~~
v-25おめでとう~~
改めて伺いますね。

ねねさんもこの病気、知らなかった?
垂れ耳族は知っててもいいかも~~ね
私もお友達がなってネットで知りました。ネットに感謝です。
高齢犬になるとやっぱり全身麻酔がね~~今回は別の選択肢があって完全には治らないかもしれないけど不幸中の幸いでした。のんは只今、熟睡中。私も寝たい!!

まだ治療は続くけどお洋服ではなくスヌードのオーダーをするかも~~爆

ご心配かけて~~本当に申し訳ありません


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/697-708e5eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご心配かけました~ «  | BLOG TOP |  » ありゃ!!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

