2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配かけました~ - 2012.02.07 Tue

お見舞いメッセージを頂きありがとうございました。

昨日も病院で包帯の交換と新たに溜まってるかを確認するために通院です。

初め注射器で抜いた量は15ミリ、少ないな~~と思ってたけどよ~~く考えると大匙1杯なんですね。

どうしてかのんの包帯は汚れてます。なぜかな???笑

散歩に行った後、衿カラーを付ける瞬間にカキカキ~~涙



昨晩の抜いた量は何と0.4㎜!!
耳の先に溜まっていたものらしく『前の日の残りでしょうね』
ということでした。が今日はまた増えて0.7㎜

まだ皮膚と軟骨の空間が閉じったわけでもないので暫くはきつさを変えながら包帯です。

こらからもなり易いのでスヌードなどで耳のあたりにゴムを入れ、きつさを加減しながらの生活

夏場で無くてよかった~~~

これからの治療を話し合って来ました。
あくまでも手術は避けたい我が家、これからも抜きとりながら圧迫しながら出来た空間を閉じる方向です。

     が、

最近は抜かないでインターフェロンを注入する方法もあるそうです。

抜かないでその上に注入?疑問です。
先生もある程度抜いてから個人差があるので絶対とは言えないけど何回かに分けて注入する予定
1回が¥3000だって~~~

今日で3日目
明日もお休みの病院だけど朝1番で見て下さるそうです。

早く治れよ~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のんちゃん大変ですね。。
でも日々、抜く量が減ってるのはいいことですよね?

たれ耳族にはなる可能性があるってことですよね?

それなのに全然知らなかった・・・
ちゃんと勉強しなきゃっ


早くのんちゃんが良くなりますように・・・
だってグルグル巻きの包帯キツそうなんだもんっ

ありがとう~~

>らんそらママさん
心配をかけましたね。今も休診日なんだけど朝一で処置して来ました。喜んで~~~0㎜よ
注射器も使わないで済んで診察料もやっと安くなりましたよ(爆)
原因が解らないからビックリよね。垂れ耳は多いらしいけど、一つ勉強になったかしら?覚えていてね。

今後再発する可能性は大。気を付けなくては…

ぐるぐる巻き、気つそうでしょ。もう少しの間我慢して貰うわね。
応援してね、らんちゃん・そらちゃん♪

のんちゃんも 耳血腫ですか

先日Chocoの旧友、11歳くらい若いラブちゃんに会った時。その子の飼い主から 耳血腫になったと、聞きました。「そんな病気があるんだ。たいへんだなぁ。」と、お話を伺ったばかりです。耳はわんこにとっては、神経が集中しいぇいるので痛いんですってねのんちゃんがんばってね。その子はどこから出血してるか解らず、手術後は何十箇所も縫ってあったとの事。「わんこの傷の回復の早さに驚いた。」との、事でした。
のんちゃんは、インターフェロンで治療を進めるのね。がんばってね。

頑張るよ~~

>mahoさん
なっちゃいました~爆
耳血腫、意外と知らない人が多いですね。
でも病院に行くとのんの様に耳にぐるぐる巻きさんたちが居るのにはビックリ。
大型犬は特に頭を振ると遠心力で耳に負担がかかるとか~
のんは手術は避けて抜いていますが、今日で1週間、疲れました。
インターフェロン治療も今の状態では入れなくて済みそうですが再び溜まると考えないとね。

早く一日おきの通院になれば嬉しいのですが…

のんママさん
毎日の通院なのね、、大変だけど、手術は避けたいもんね。
のんちゃん、しばらく不自由だけど、がんばれ!
確かに、冬場でよかったですね
シニアになると多いのですか?エルフもたれ耳だから要注意なのかも?

>えるふのママさん
毎日の通院、本音疲れました~
あそこの病院時間が掛かるのね半日仕事。
のんも片耳に違和感があるのでしきりに頭を振るし~困ったものよ。
もう片方の耳も傷ついたり…傷だらけの女よ。
そうそう夏場でなくて良かったわ。
それに病院も狂犬病やフィラリアの検査前だからこれも救いかな。

この病気?というか飼い主泣かせだわ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/698-2a39c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスMAX! «  | BLOG TOP |  » フランケンだ~~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。