2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


出来た~~~ - 2012.02.17 Fri

まだ衿カラー付けております~~

のんも散歩行くのも衿カラーを付けて行くのが嫌になってのでしょうか。
それとも歳かな~~

のんは雨でも台風でも雪でも毎日お外での排泄。
絶対にお家では失敗はない。

有難いけど大雨の時や寒い日は私がね~~~

だから家でシートで出来るたちが羨ましい。
これから歳が行くし、またしつけをし直さないと…と思ってました。

のんは朝と夕方の散歩です。
余程お腹の調子が悪くない限りは玄関ドアの前で催促もしない。
ここにシートを置いたらどうかな?

      的中!!

散歩の時間に知らん顔をして用事してたら戻って来ました。


遅くに玄関先に行ってみると

     

覚えてるものですね。

今回は10年以上前ののんが赤ちゃんの時残っていたシート
今のはもっと良くなっているんでしょうね。

使い終わったら新しいシートを買わなくては~~~~


今回は画像無し~~だってまだレディだもんね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~~パチパチv-429
家で出来るようになったら安心だよ~シニアになると
寒さこたえるから飼い主も(苦笑)

すごい、すごい~♪
家の中でするっていうのは、
一長一短あると思うけど
年を取ってきたら、やはり便利かもね。

うちも、大きい方は散歩じゃないとダメだったんだけど
去年くらいから、庭でも出来るようになったのよ。
私が歩けなかった時だったから、助かったわ。
幾つになっても、習慣を変えることってできるのね。

のんちゃん、すごいよー。シートでしてくれると本当に楽ですよ~。

>marineままさん
楽ちん!!
こんなに楽とは~~~ね(笑)
初めはまさか~~~?って思って怒らずにいたよ。
でも玄関先だからねv-395
昨日も夕方の散歩の前にジャ~~(笑)
「ご飯頂戴!!」
ご飯が欲しいからかもね。
でも一安心。もしものことがあってもこれで安心

>しゅうままさん
まさか~~なことが起こりました。
のんも夕方の散歩は排泄だけでご飯が貰えるための散歩。
だからのんもきっとこんなに楽なの~?って
上にも書いたけどご飯が欲しいときはここでするんだね。って(笑)

そう、一長一短ありますね。
私も今回の事があってシートを使ってみましたが、
楽ね(爆)

これで私が病気になっても安心だね。

>ピー母さん
ホント!!楽ですね。
雨のときは小振りになるのを待ったり~してたので
のんも雨に濡れることも嫌がらなかったし。
シニアになってから家での排泄のしつけは大変だと聞いていたので
意外にすぐに~

今、いいシートもあるとか~
教えてね

むふふふふ
我が家のお姐さんは、シートが敷いてないと勝手にオシッコする場所を開拓v-21(たいていは玄関ドアの前)。水が切れているとお風呂場でわざと?ふろ桶なんぞをガタガタv-356
のんちゃんは、かわいい♪e-418

凄い!

なかなか大変だって聞くのに~
のんちゃんはもう出来るようになったんだね
そうだよね
足が悪くなったりしたら
やっぱり家で出来る方が良いよね
お外は楽しくお散歩で・・・v-345

>mahoさん
チョコ姐さんも家でできるんですね。
私の希望はね、水で流せる事が出来るお風呂場が最高なんですが~~玄関ドア前はね~~(笑)
でも玄関前は行きたくて行きたくて仕方がない所なんでしょうか。

これからの年齢を考えるとお家で出来ることは良いですよね。

今日は素敵な散歩コースを見つけたようですね。

>チョコさん
出来ました~~v-424
私も大型犬の友達から大人になってからは難しいよ、って聞いていたので
うまくいった時には嬉しくて~~ね
大きな声を出さずに陰から見ていました(爆)
今回の耳血腫が良いタイミングになったみたいね。
まだ大きい方は出来ないけどね。

また寒い日が続いているけど道中は気をつけて仕事に行ってね

↑を見たら99のメンバーだ~~~v-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/700-2630a0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チクチクチク «  | BLOG TOP |  » ストレスMAX!

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

