2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


良い様な…? - 2012.05.09 Wed

やっぱり~~ということがありました。
先日の豪雨の気づいていたのですが、耳が遠くなってます。
歳だから仕方がないと思ってはいますが。
初めは耳血腫をした所為?かと思ったりしましたが、でも診てもらうと鼓膜にも異常がありませんでした。

何時も雷や爆竹・雨の音に敏感すぎて鳴る前からガタガタと異常な震え、心臓がパクパク、過呼吸状態が1時間程続いていたのんタン、かわいそうなくらい。。。
なんとなく雷などが来そうな時は私までが準備します。
抱っこしても全くダメなんですが~

それが今朝の雷、ビクともせず
震えもない。

以前お友達が爆竹が嫌で公園拒否した子がいました。が歳をとってから入れるようになったとか~~
飼い主さんとも
   『のんも聞こえなくなったら公園拒否しないのかしら?(笑)』って話したことがありましたが
まさか~~~のんが!!

歳には勝てないですね。

確かに遠くから指示をあたえても聞こえてない様子。
『待て!!』が不安からか私の傍に来るようになりました。

今は遠くからでも解るように手や指で指示を与える練習です。

でも音に対して異常に反応したのんタンにとってはラッキーな事かもしれませんね。

      2012・05・09出石城1
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも同じだわ。
ただ、都合の悪いことは
聞こえないフリをしている疑いもあるのだけど・・・(笑)

人間も年を取ると、電子音のようなピッピッていうのが
聞こえにくくなるでしょ。
私も、そろそろTVの音が聞き取りにくかったり~(^_^;)
きっと、ワン達も同じなんでしょうね。

イチバン嫌いな音が聞こえなくなったのなら
のんチャンはラッキーだよね。
もう怖いものはないね。
しゅう太は、もともと聞こえなかったのか、、、
カミナリは昔から平気なのよ。

>しゅうママさん
しゅう太君は音には大丈夫だったのね。
のんね、朝行く公園も5年前くらいから拒否。夕方には子供が爆竹やキャッチボールしているからね。
夕方にこの公園に入ってくれる日がいつ来るのやら~爆

でもあんなに怖がっていた子がv-75でしょ。主人とも、あれ!?だったわ。
まだ聞こえてるのはビニールの音。。。
なんだか音の周波数があるみたい。
ホント!!音に対してのストレスが無くなってのんは幸せなのかな?

のんちゃん~一緒だわ!!エルフも去年の夏ごろからだんだん聞こえにくくなってます。もともと耳はよくないのだと思いますが、、、
でも、今我家は工事中で、毎日ガンガンうるさいので、耳が聞こえにくくてよかったと思っています。おかげさまで目はよく見えていますし、鼻も効くので、まだまだ大丈夫!
のんちゃんも、嫌いな音が聞こえにくくて、ストレスが少なくていいよね
何でも、ポジティブにとらえて長生きがんばりましょう~

>えるふのママさん
お帰り~~
良い休暇になりましたね。

えるふ君も~?
嫌いな音が聞こえない、素敵だね。
私の声も聞こえなかったりして~~~爆
ホントね~~シニア犬らしくなってきました。
ストレスがない分よく寝るわ~~

来夢は耳はもちろん、目も、鼻も・・・(涙)

耳は最近、呼んでも全く反応なし。
ビニールの音も、りんごを切る音も聞こえないみたい。

目は、夕方うす暗くなると見えにくいみたいでよくつまづくの。

鼻は、目の前に食べ物が落ちていても気づかず通過。
まあそのくらいの方が拾い食いしなくていいんだけどね(笑)

ここ半年で急に老化現象が見られるようになった感じ。
あと1週間で14歳だからね~しかたないか!

>ロビンさん
来夢君、目も鼻も~~v-409
今も雷が鳴ってるんだけど全く反応なしなの。以前怖がっていた時が懐かしい~~
薄暗くなると躓くの?
怪我しなきゃいいんだけど~

もうじき14歳だね。
のんもこれから次々と老化現象が目に見えてくるのね。

でも元気で傍に居てくれたらいいよね!!

良い様な・・・ですね

     ↑
のしゅう太君のお話
わかるわぁ~~
わんこも歳をとってくると
要領を!聞こえないふりするする!!
こらぁ!って怒るとしぶしぶ来たりしますねぇ(笑)
いずこも同じって事で諦めますか

>チョコさん
はははv-392本当だね

夕方にも雷がなっても平気、パンの袋を開けるとモソモソ・・・
横にいるではありませんか~~~
パパさんが帰る足音にも反応ぜず、ただただ寝てて尻尾を振るのみ~
でも少しでもお互いに楽になればいいのよね~

お久しぶりです

みなさんのブログを拝見し、ルーシーって・・・やはり寿命だったのかぁ~と思うようになりました。老化現象が出てましたが・・・・(笑)のんちゃんと一緒で・・・雷や大きな音が大嫌いで!おまったく同じ行動をとってました・・・・歳をとる姿もちょっと悲しいね><。。。って思う時もあるけど・・・・ いつまでも一緒にいたいし、元気で長生きしてほしいです。ガンバレ!!!

>mickeyさん
ご無沙汰~~してます。
ルースーちゃんの事を知って何も書けずにいました。ごめんなさいね。
老化現象だね~~爆
これからもっともっと次から次に感じることが出てきそうだわ。
そうそう雷が嫌いなルーシーちゃん、似ていたよね。
怖がる音にも歳をとるにつれて、増えてきた時が懐かしいよ~~
今はその音から解放された様に思うのって寂しいやら~嬉しいような複雑な気持ち。

こうしてまたmickeyさんとお話し出来たことに感謝するわ~
のんが1日でも長生きしてくれて傍に居てくれる事に感謝してるわ。

mickeyさんも忙しい?またしゅう太君・来夢君のところでお会いできると嬉しいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/718-c5eb4320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林浴~~~~~♪ «  | BLOG TOP |  » GW2日目~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

