2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨上がりは… - 2012.06.23 Sat

梅雨と台風が通り過ぎた阪神間、今日は曇り空~~

雨上がりが綺麗ということで今日はここ↓永沢寺(ようたくじ)

      2012・06・23永沢寺1

三田の山間にあるから開花時期も遅くて今日が最高!!

何回か来たけど開花の時期がぴったり合ったのは今日かな?

                         2012・06・23永沢寺2

駐車場も別の所にも設けられていて入場料も開花に合わせて設定、一番高い800円でした。

色々な種類のショウブを散策して~~お茶席で薄茶を頂き素敵な時間。。。

裏には水芭蕉の群生、まだまだ先かもしれないけど咲くのが楽しみだわ


    2012・06・23永沢寺3



帰りは途中にある『猪名川 道の駅』で休憩。

裏から降りるところがあって川の様子を下見。

昨日からの雨で水嵩は増え急な流れ
最悪ね
網を持って遊びに来てて子供たちも残念そう。

ただ誰かさんは…

      2012・06・23猪名川道の駅1

何時もなら歩いて向こう岸まで歩いて渡れ、魚も手で捕まえられるところなんだけど

雨上がりは気を付けないといけないね。。。




問題はこれ!!

      2012・06・23靴

       買っちゃいました~~~

この話は後日…爆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

永沢寺最高の時に行けてよかったね。
きれいで一度行ってみたいな。
のんちゃん川の中やっぱり気持ちよかったでしょう。
足大丈夫だよね?
靴昔パティがはいてたけど、最近では、さっぱりですが、何かの時にいるよね。

永沢寺に満開の時に行けて良かったです。
でもね、観光バスや人で一杯。仮の駐車場も出来てて不自由はなかったです。
毎年来てて初めて満開を見たような気がするよ。笑

パティ家も靴、もってるんだ~~
のんは足の色が変わるくらい舐め舐め、顔や目の周りまで掻くから、
傷が大きくなる前にと思って履かせました。
さすが13歳にして初めてのこと。。。
歩き方までおかしいの。

川や海、水を見ると入利たくなる季節。仕方がないよね。
次の日は芦屋で遊んだよ。

三田にも沢山素敵な所あるんだね~こちらはアジ練習で昔通った程度だから
観光楽しむところではなかったよ~~いいね自然が一番だよ(^^)

そーそこちら大阪府にも「DOGピーチ」が試験的にオープンするよ!!
我が家から近い場所なので是非一緒に一度行きましょう~~♪
無料です~海水浴場人間用と区切ってあるとか??シャワー施設もあるとか??
http://www.nishikinohama-kankokyoukai.com/
↑ここHPです。みてみてぇぇ~~。。。

>marineままさん
おはよ~
お知らせありがとうね。
ここなら行けるね♪
皆、誘うから行く日があれば教えて~~~
早い目に行ってみよう!!よ

アクッチの泳ぎが見れるのが楽しみだよ~~爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/722-728a3caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり変ね «  | BLOG TOP |  » いいお天気でした~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

