2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに・・・ - 2012.09.17 Mon

気がついたらもう9月も半ば~~~ははは
朝晩は涼しくなり、お昼も日陰は我慢できる暑さ

のんは「掻き掻き病」と戦いつつこの蒸し暑い夏と付き合いつつ過ごせました。
我々も無事に夏を越すことが出来ました。

この夏暑すぎて何処にも出かけずにいたけど、

     夏最後に食べた~~い!!

そこに行くまでにまずは

    2012・09・16うず潮1
                                   2012・09・16うず潮2


    2012・09・16うず潮3



暑くても台風の影響?風はあって歩きやすかったですよ。

数日前なら歩かなかったと思います~~~


      やっぱり暑いね

早く行こう!!

   2012・09・16Gエム

ここが今回淡路島に来た理由!!
食べたくて食べたくて~~
あっつさりしてて後味が最高!!だよ



帰りは高速を使わず下の道を・・・
まずは腹ごしらえ


別荘地の中にあるカフェ。

        2012・09・16カモメテラス1

海の見えるテラス席、テラス席でも涼しく頂けます。
のん?

涼しい風で
      2012・09・16カモメテラス3

                  最高!!




北へ移動の途中名物の玉ねぎを買いに

2012・09・16たまねぎ


無農薬の玉ねぎだよ。今年は小さい目だった!!
この店には大きな大きな玉ねぎがあってそれが欲しくて行ったけど~~無かった




暑いのもかかわらず『花さじき』へ
   『花なんて咲いてるはずがないよ~~~』と言いながら寄り道

   2012・09・16花さじき1




コンクリートの道を避けてお花はサルビア。
これからはコスモスかな?



久しぶりのお昼の散策&ドライブ、のん!!お気に召しましたか?


     2012・09・16花さじき2

のんの顔・足 画像には残したくないくらい掻き過ぎて真っ赤?毛が抜けてハゲてるところもあるんだよね。

少しはストレス解消になってくれたらいいんだけど~~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

淡路ですか。
花さじきもこれからの時期は良いですねぇ。
のんちゃん 掻い掻い病はつらいね。
ナルーも今 薬を飲んでます。
でもなかなか治らなくって・・・
涼しくなればマシになるかなぁ~
お大事にね。
また遊んでくださいね。

>しょん子さん
淡路の最南端だよ~~昨日は意外と涼しくてね、散策するにも陰なら歩けました。

nalu君も?
掻き掻きしてるの?
先ほど読み逃げしたけど耳?かな?
フードも色々試したけどダメだし~
今は掻かない様にエリカラや靴を履かせて傷が付かないようにしてるけど、イタチごっこ(笑)
どうにかして掻く事を考えてるのんと戦ってます。
涼しくなったらお互いに治ることを祈ってるよ。

秋、出会えるかな???
楽しみにしてるよ。

今日はまさか~~海に行ってる人居ないだろうね。爆

昨日は少しマシでしたね
我家も久しぶりに昼間のおでかけしました
のんちゃん、カキカキつらいね~~
早く涼しくなって、治るといいのに
何かのアレルギーなのかなぁ??
おもちゃとかで気がまぎれるといいんだけどね

>えるふのママさん
この日は風も生暖かい風ではなくて散策できました。
しばらくは台風の影響で蒸し暑いかもね。

v-367を食べたくて~~~行っちゃいました
何時もなら東海岸を走るのですが今回は西海岸を走ってたまねぎを買いに~~
お買い物ツアーでしたが、のんには気分転換?になったかもね。

掻き掻きはもう止まらなくなるのよ。
おもちゃ?おやつ? この時は全くダメなの。困ったよ。
先生とも話しているんだけど生まれながらのアレルギーが出てきたから
付き合うしかないって!
少しでも涼しくなると治まることを祈るわ~~

また色々情報教えてね♪

ご無沙汰です。
やっと少しだけ秋の気配が感じられるようになってきたかな。
カキカキ早く良くなりますように。
テレビで見てましたが、紫のサルビアも綺麗ですね。
のんちゃんリフレッシュできたね。

>パティママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます。
暑かった夏もやっとオシマイかな?彼岸までというけど、ほんとね。
少しでも暑さから解放されて掻き掻きもマシになってくれるとイイんだけどね。

サルビアの花も満開を過ぎて、これからはコスモスだよ。
苗が一杯植えてありました。
お花もこれから一杯楽しめるね。
お出かけも~~~ね。食欲の秋、楽しみ~~だとのんは言っております(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/735-8cc0a82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋~~だよ «  | BLOG TOP |  » 真昼~~~に

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

