2017-11

 - --.--.-- --


初秋~~だよ - 2012.09.23 Sun

長かった残暑、やっと~~~
朝晩は涼しくなりました。よかったね。

お出かけもしやすくなりのん家は『棚田100選 長谷棚田』へ向かいます。

    2012・09・22長谷棚田1

               京都の美山に似てる雰囲気~~

    2012・09・22長谷棚田2

半分はもう刈り取られていましたがまだまだ残ってる所あり~~

のんびりと散策を楽しみながらうろうろするのん家ですが、やはり日向は暑い~~~


昔は近くにも

   2012・09・22長谷棚田4              2012・09・22長谷棚田5

こんな風景がありましたね~~

歩いていてもホッとします。

             秋が来た~~~

              2012・09・22長谷棚田6

               収穫だ~~~~~~~~~~

まだまだクリは青くて木に一杯

それをイノシシが狙っているみたいよ。
のんも道をクンクンクン!!



     2012・09・22長谷稲

          今年の新米はどう????


ここを起点に山歩きをするはずが、のんまま、昨日から腰痛~~~

美山のようには人も多くないし、お店もないよ。

ただのどか~~~~~(@^▽^@)






帰り道に1軒の酒蔵へ

     2012・09・22酒蔵カフェ1

4月にオープンしたばかりのカフェ
テラス席はワンコいけます。

この時期はテラス席でも十分だよね。。。


食欲の秋!!

       2012・09・22酒蔵カフェ2


● COMMENT ●

ひと雨ごとに「秋」を感じますね(^^)
朝晩しのぎやすくなって~散歩もお出かけも楽しく美味しい季節だね(笑)

我が家も無事に「北海道」から帰って~今回テレちんが思いのほか元気で
競技会も「お立ち台登って~(^^)」シニア犬まだまだ健在をアピールしてきましたよ。

10月はまるまる競技会なしなのでぇぇ~何処か遊びにいきませんか???
11月からわぁぁ~忙しくなるのでその前に(^^)V

で・・・明日の朝日新聞のコラムに我が家のアクッチとパパさんの記事がのります
取材受けたので~~よかったら読んでくださいませませ(笑)
そーそテレの事書いてあるよ(苦笑)

>marineままさん
改めてお帰り~~~お疲れ様でした。
飛行機もとうとう経験したね。。。
でも北海道って広いよね。全部見に行きたいよね~

頑張ったね、アクッチ!!
明日???
楽しみにしてるわ~

1日1日と秋らしくなるね、体調を崩さないようにね。
10月の件、パパさんと相談してみて~~ね

ホント、急に過ごしやすくなりましたね
我家は、休日もイロイロあって、いい季節にお出かけできず、、
来月はがんばるぞ~~

こちらのカフェ、行ってみたいと思ってました
テラスが気持ちいい季節は短い!!

のんちゃんも棚田で秋を感じられたかな?

>えるふのママさん
朝晩とホント!涼しくなりました~
まだまだこのいい季節は続くよ。バタバタしないで落ち着いてね

エルフ家やのん家ともにこのカフェは便利になりそうよ。
お出かけする途中だものね。
駐車場も沢山おけし、広いし良いところでした。が室内は満席。。。

のんが秋~~?!
食欲だけは秋だよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/737-97141194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恒例!芋ほりだよ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに・・・

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

