2017-06

 - --.--.-- --


またまた収穫~~ - 2012.10.14 Sun

先週はさつまいも、今日はこの時期にしか取れない丹波の黒枝豆を収穫に。

去年も主人の会社の方たちと、リタイアされた方の畑へお邪魔虫

   2012・10・14黒枝豆取り1

ここの畑の枝豆は中の豆が大きくて~~ね
はずれがないんだよ。

車を降りた途端、この有様~~汗

   2012・10・14黒枝豆取り2

綺麗に藁が敷いてあってもそれを足でけったり~~藁を除けるとドロドロの土、最悪~

   

↓が我が家の分
1口2000円なんだけど
これだけあって始末が大変


 2012・10・14黒枝豆取り3   



葉っぱは田んぼに捨てて帰れるから、ここで処理するの。
のんは???

   2012・10・14黒枝豆取り4

何かしてやろう!!って周りをキョロキョロ

でもね



   2012・10・14黒枝豆取り5

気持ちよかったの!!

寝ちゃった。



皆と解散してからは我が家は帰る途中にあるのん家お気に入りのカフェ酒蔵へ



ここでも季節的に選んだのはこれ!!

   2012・10・14黒枝豆取り6

オーナーからものんへおやつを

一番いい時間だったね

● COMMENT ●

柿タルトに よだれがでそーになりました。
丹波の黒豆・・高級品だわぁ~

のんちゃんの寝顔にも癒されました。いい秋になりそーです♪

>レディままさん
気温差がありすぎですね。今日のお昼は暑かった~~~
丹波の黒枝豆、ご存知なのね。
10月初旬から半ばが収穫の時なんですよ。
来年は送ってあげるよ。

そちらも秋らしくなってお出かけですね。
今からもっともっとお出かけしやすくなりますから、孫たちも楽しみにしてるでしょうね(笑)
柿タルト、美味しかったよ~~~ペロリ

冬を初めて迎えるから体調には気をつけてね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/740-42a7b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年はココ!! «  | BLOG TOP |  » 芋ほり その2

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

