2017-06

 - --.--.-- --


暖かい?暑い? - 2013.03.09 Sat

先日母のに行く電車の中で見つけちゃったのだ~~~

能勢電の中には色んなイベントが貼ってあるから楽しいのだ。
覚えるのが苦手な私は携帯で画像に残してパパさんに見せたら連れて行ってくれたんだよ。

それは『花折街道 桃節句雛のつどい』

2013・03・09花折街道a

駐車場は無いって書いてあったけど住民の方に聞くと良いところを教えてくださり散策が出来ました。

暖かいというより歩いていると暑くて~~~

田んぼの中にもお雛様が~~


     2013・03・09花折街道b

村全体でのおもてなし。
塀や玄関先にも~~道端にも

   2013・03・09花折街道c 2013・03・09花折街道d 2013・03・09花折街道e

玄関も開いてるので

     2013・03・09花折街道f



久しぶりにのんびりとした散策の後は『キッチン スヌーグ』さんへ

2013・03・09カフェa

テラス席だったけど外でのランチは最高!!ね。

幸いにのん家は花粉症には縁がなくて

今日のメニュはシェフのお任せコース
サラダ・じゃがいものスープ・燻製ベーコンまたは黒毛和牛・パンかご飯


2013・03・09カフェb 2013・03・09カフェe
2013・03・09カフェc 2013・03・09カフェd





満足満足だ~~~

のんは?


2013・03・09カフェf

               ご馳走様でした!!



● COMMENT ●

あら~~ステキなお出かけ
雛めぐりですね
我家も行ってみたいなぁ。ママさんは花粉症大丈夫なんだ、、いいなぁ
私はもう30年以上のお付き合い、この季節はつらいですぅ

カフェのテラスもいい季節ですよね
どうやらのんちゃん完全復活ですね!よかった~~

>えるふのママさん
雛めぐりって初めてでしょ。私も電車で知ったのよ。
もしかしてまだ新しいイベントのひとつかも・・・
少しの距離よ。ゆっくり見ながらでも片道20分程ですがいいお天気だから楽しめましたよ。

えるふのままさんは花粉症だったのね。辛いでしょ。
のん家は ハハハ 大丈夫です。
テラスも最高だし言うことのない1日。
出足好調よ!!

いいなぁ〜

のんちゃんはいろんな所連れていってもらっていいですね〜。
我が家は、3匹だから、なかなかみんなを連れて行くことが難しい。。。
チャッピーだけの時は、よくいろんな所に行っていたのになぁ〜。

>みーたんさん
今年は寒い日が多くてなかなかお出かけも出来ずののん家よ。
やっといい季節が来たのに最近は花粉に加えて黄砂でしょ!それにPM25!!
なかなか行けないですよ。
みーたんのところは3匹だもんね。
私,のんだけでもお出かけは大変。なおさら旅行なんて覚悟がいるよ~笑
でもお子ちゃまと一緒にお出かけなんて素敵だよね。頑張って~~

昨日、こちらでは桜がほころびていましたよ。
田んぼのお雛様、愛嬌たっぷりですね^^)


わがやも3月3日にお雛様だしそびれたので、旧節句で飾ろうかな?
蒲原(旧東海道宿)でも、町中でお雛祭りをやります。同時に御殿山というところで桜祭りもよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおるので華やかです。

>mahoさん
ご無沙汰してます。気がついたらおはなもの蕾も膨らみ始めましたね。
春、ルンルン♪
我が家は子供がいない所為もあってお雛様を飾る機会もなくて、旧の雛節句です。
寒さのために短い散歩、ダメですね。
今日は昨日と違いホント春。
短いいい季節を楽しみたいですね。
桜か~~~
早いね。ふふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/759-7a802a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降って来たぞ~~ «  | BLOG TOP |  » 暖かいのに~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

