2017-03

 - --.--.-- --


 - 2013.05.05 Sun

足摺岬に行く途中、パパさんが『四万十川を見たい!!』って言うから道の駅に立ち寄りました。
水が綺麗、カヌー、キャンプが連想するだけあってとても素敵なところ

    2013・05・02四万十川

休憩がてらに下に降りてみたよ。




さ~ぁ、出発!!

平日とあって駐車場も簡単に並ばずに入れ巡拝の用意をして
38番『金剛福寺』

     2013・05・02・38番


なぜか大きな亀の石が~~~



このあとは足摺岬の観光

のんと散策をします。


   2013・05・02足摺岬まとめ


入口には大きな『ジョン万次郎』の銅像が



椿のトンネルを歩いて灯台へ


散策道を歩いてると『足摺の7不思議』由来を読みながら
私は40年前に来たことがあるけど、その頃はあまり気にも止めずに歩いたっけ。



丹念記念物の『白山洞門』





ひと回りして次なる札所へ


39番 『延光寺』







  


宇和島からは明日の朝から回る事にして
車中泊になりました。
便利になった北へと伸びる道を使って道の駅を巡りながら~~~
のんも私も生まれて初めての経験!!


41番『龍光寺』



42番『仏木寺』

逆にも廻っていたのでここが最後になります。

43番『明石寺』


最後のお寺さんではのんも帰りたくないコール

   帰りたくないよ


   2013・05・0241番

栄かえるです。
これからのことを十分ご祈願して帰ります。

                     栄かえる



朝7時からまわると時間が十分。
松山でまたまた観光

TVで『おはなはん』の舞台となった『おはなはん通り』昭和初期にタイムスリップ


   2013・05・02おはなはん通り


さ~~ぁ、家路に戻ろうかな?
最後の写真は・・・

レトロな雰囲気の中で~

    2013・05・02おはなはん通り2

隣にレトロな人が居ないって!!
今回も一杯モデルしてくれたね。ありがとう~~

           お疲れ様~~でした。のんタン




トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/767-5192f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待った待ったよ «  | BLOG TOP |  » やっと~~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

