2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと散歩 - 2013.05.26 Sun

おしゃれな邸宅が並ぶ丘の街,甲陽園。
何時もならハイキングコースになるはずが、気になりつつ通り過ぎていた場所へ
小さな小さな教会。『アンネのバラ教会』

     2013・05・25バラ教会



アンネのバラ、「Souvenir d'Anne Frank」は、「アンネの形見」と訳され、
「アンネの思い出」、「アンネのバラ」と呼ばれています。

丁度見頃かも~~~



バラの向こうにアンネ フランクが~~

     2013・05・25バラ教会2



アンネのバラは蕾から開花後まで色が変化するのが特徴なんだって

10本送られてきた中で1本だけ根付いて今に至ってるんだって。

   アンネのバラ3  アンネのバラ6 アンネのバラ7.





礼拝場の中にはダビデの星とバラのステンドガラスが有名なんだけど。何時も集会で今日も残念ながら
お目にかかれず

神父さんにお聞きして『トゲには気をつけて!』 のんとアンネ

     アンネのバラ4

逆光でアンネの顔が暗くて残念、でもとっても穏やかで可愛い女の子でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンネのバラ、以前にどこかのバラ園で見たことがあるわ。
オレンジ色の可愛いバラね。
この教会は、雰囲気のある素敵な建物ね。
このバラがよく似合うわ♪

のんチャンの家の近くにも
バラがきれいな公園があったよね。
今年は暑いから、バラの見頃が短いかも~

>しゅうママさん
さすが~~知っているんですね。可愛いお花ですよ。
近くの公園のばらは大きくて見ごたえはあるんだけど軽やかなこのお花、大好きになりました。
今は蕾もまだまだ。色も変化するんだって~
高級住宅地にある小さな教会がマッチしてていい時間を過ごせました。

でもね、1度だけでもステンドグラスのバラを見たいよ~~

しゅうママのおウチのばらも見事だったね。

梅雨入りした東京も、なんだか洗濯日和が続いています。
『アンネのバラ教会』の薔薇、きっとフンワリとしたいい香りもしてるのでしょうね。
最後の画像は、アンネさんがノンちゃんを「可愛いワンちゃん~」って見てるようです。

こちら代々木公園も、今は薔薇が全開です。
最近はフェイスブックに押され気味で更新もままなりませんが、
ブログにアップしてみましたぁ~♪ 

>レディままさん
遅いレスで~~涙
梅雨、おかしいね。降るようで全然降りません。
台風の影響で今日は降るみたいな事言ってたけど青空ですよ。

最近フェイスブックで皆さん利用しててブログの更新もご無沙汰ですね。
私はどちらもご無沙汰です~~~www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/771-ab9f493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついでに~~ «  | BLOG TOP |  » 水際のひと時~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。