2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


二七日法要 - 2013.10.09 Wed

3年間の療養生活してた母を見送って2週間。
色々なことがありました。未だ続く書類整理。。ウンザリ~~
分からないことだらけ。
3年間の間に覚悟してたし、整理もしてたはずなのに。。。
何だろう、この脱力感。
病院を出るときにも母は褥瘡もなく綺麗なまま。ヘルパーさんや看護師さんへのただただ感謝の涙のみ

まぁ、ゆっくりしていきます。


でも~~

9月から少し気になる所が目立ってきたよ。


     2013・09・14おでき


     恥ずかしい~~~ね



でも様子を見よう!!って
でも取り除くって手術???
この1年、耳血腫・悪性の肥満細胞腫全部拒否してきたのんママ、今回もで~~す
でもこの場所だから腫瘤を針で切開して検査に出す際に中に溜まってる物を出す処置をしてもらう様にお願いした。
麻酔もいらないから~~
でも検査の結果が悪かったら?
でももう手術はしないよ。
予約してた30日、キャンセルをせざる得なかったの。
3年間意識なく療養生活してた母の告別式と重なった。仕方がないよね。
次の日に行うことにしたわ。
結果はどうなるやら~~~
10日間が長い~~~

なんて言ってたら
電話がかかってきたよ。
先生から

『今回は初めて悪いものではないよ!!』笑

14年と半年、何時も出来ては検査、そして結果は何時も悪性だったものね。初めて悪性ではないって聞いてホッ!



これで安心してお出かけできるね。

約3週間、一人でお留守番する機会も長くストレスを発散しに行こうね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母さまのこと、心からお悔やみ申し上げます。

本当に残念ですね。。。
胸の中にぽっかりと穴が開いて、
日が経つにつれて淋しさが増していることでしょうね。
お疲れもあると思いますが、元気を出してくださいね。

のんチャンは、長いお留守番もがんばったのね。
検査の結果が良くて、本当にホッとしました。
うちも、近頃はイロイロあったけど
99のメンバーも少なくなってしまったし
お互い、がんばって長生きしましょうね。

>しゅうママさん
ありがとうございます。3年前に倒れた時に覚悟はしてたし、この3年間一緒にいれたしね。
心電図が止まる時には頑張れ!なんて言えず
「もういいよ。お疲れ様。ありがとう~』って
涙が出たのは良くしていただいたヘルパーさんに別れる時だったかな?
病院に行くのが嫌じゃなかったのは雰囲気が暖かだったし。
これからはまだ同じ病院のおじのところへまた通います。笑えるね

のんも今回は様子を見ながら対処していきます。
しゅう太君も大変だったとか~色々あるけど頑張ろうね。

のんママさん
いろいろ大変だったね
お母様、残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします

のんちゃん、よかったよ~~
いい結果ですごくうれしいです。エルフの分まで、一杯長生きして欲しい

やっといい気候になってきたから、一杯楽しいところに連れて行ってもらおうね!!

>えるふのママさん
ありがとうございます。
ひとつお役目が終わりましたが~~まだ叔父夫婦が・・・
最近置いていかれてしまうのんタン、お買い物に行く時もストーカーです。
帰ると玄関でお座り状態。少し長くなると今まで上ったことのない2階へ~~
困り者です。
でも少しは時間ができたのでお出かけして行くね。
ご心配かけてごめんなさいね。

そでしたか・・何も知らずに能天気なメールを送ってしまい悔やまれます。
お寂しいことでしょう・・何も力になれずにごめんなさい。
きっとお母様も一緒にヘルパーさんにありがとう・・を・・
そして何より のんままさんに沢山、感謝されていることでしょう。
私もいま、東京の空のむこーに向かって祈らせて頂きました。

のんちゃん、結果がいいとみんなが嬉しくなる・・ありがとう。

>レディままさん
嬉しいv-5でしたよ!!
あれから3年です。あの時にもう覚悟してたし、意外と冷静に受け入れられました。
母もよく頑張ったし、皆が良くしてくれたし、
遺影を見てると『来てるの?』って笑ってる様で、
何時も心配してくださったレディままさんには本当にありがとう~って会って言わないといけないです。

のんもいい結果が聞けて安心、母が悪いものを持って行ってくれたのかしらね(笑)
テレビでは見れなかったけど想像力豊かなのんまま、頑張った様子が目に浮かびます。

本当に今日のお知らせは嬉しかったです。

お母様の事お悔やみ申し上げます。
のんママ色々お疲れさまでした。今はまだバタバタ忙しいとおもいますが
一段落したら寂しさがこみ上げてくるとおもいます。
そんな時はいつでも話し相手になりますので~のんたん連れて遊びに行きましょうね。

>marinママさん
ありがとう~
marinママさんも経験してるのよね。
昨日も同じ病院にいる叔父のところへ行ってきたけど病院が遠く感じたわ。
のんもまだ不安なのか私が出かけるときもウロウロ。帰ると網戸がボロボロに破られてる有様よ。赤ちゃん帰りしたのかも~~
是非会って怒ってやってください

ありがとう~~ございました。

お母様、心からお悔やみ申し上げます。

のんママさんそして優しいパパさんも一緒に病院に来てくれていて
お母様はお幸せでしたね。。
まだまだお忙しいと思いますが、お疲れが出ませんように。。。

先週土曜日にひろの運動会があり神奈川が母が来ており
まだ我が家にいます。
年々明らかに歳をとっていく姿をみては悲しい気持ちにもなり、
離れて暮らす時間が増えるようになりペースが違うのか
少しいらだつこともあり。。。
でも、のんママさんのお話を聞いていると母を大事にしようと
思わせて頂いてます。

落ち着いたらまたランチしましょうね!

>ももはなママさん
ありがとうございます。
3年感、長いようで短かった様に思います。お母様来られてたのね。
自分のお母さんだから腹が立ったり文句も言えるのよ。私もそうだったよ。
もっとあの時ゆっくり話していたら~~なんて
今考えるとその時間を神様が与えてくれたのかもしれないって
最後の時も『ありがとう~』しか言えなかったけどね。
一杯喧嘩しても親子だもん!次に会うときは何時もの通り。母は強しだね。

ランチね!!いいね~~
時間作るよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/778-d4dc60e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレスmax «  | BLOG TOP |  » 99のお友達

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

