2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


満願成就 - 2013.10.17 Thu

四国88箇所廻り終えた最終は『高野山奥の院』
この連休を利用して終えてまいりました。
始めてから何年かかったことか~
母が亡くなり今は忌中。初詣など鳥居を通る事はいけないとは知っていたけど、このお寺はどうなの?
☎で尋ねてからいく事にしました。

本当に最近のお遍路さんは楽になりました。
狭い狭い道だけど近くまで行ける。
こんな事でご利益ある?なんて思いながらとうとう最終。

のんと最初から始めて今日で終わり。
3人ともに元気で揃って参れたことに感謝しつつ


昨日のニュースで高野山で徳川家霊台内部特別公開してるって聞いて朝早くから出発
駐車場が満車になるまでに行かなきゃね。6時スタート!!

大きな門が見えてきました。

     2013・10・13高野山大門

ここからが世界遺産が始まり~~


無料の駐車場に車を入れて高野山町石道を歩くのん。


     2013・10・13高野山参道


一の橋から弘法大師御廟までの数㌔杉の大樹と歴史に名が残る墓石。画像を残す気になりません。

     2013・10・13高野山境内

    
弘法大師御廟、手前、御廟橋36枚の橋板を渡ると脱帽、カメラ禁止

のんは暫く手前で待機させます。


これで満願成就です。

     2013・10・13弘法大師のん


3人揃って廻る事が出来て最高!!




このあとは和歌山の『めっけもん広場』でお買い物をして帰ろうね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

奥の院に行ってきたんだ

そこって有りとあらゆる方のお墓有ったでしょ~
私はどうもこう言う場所は辛くて
写真を撮ったらオーブだらけで大変だったけどね
満願成就おめでとうございます!!!
お疲れ様でした~♪

>チョコさん
以前チョコさんから色々聞いてたから画像も取らずに帰ってきました。
見る人が見ればきっと~~v-399
でもこれでおしまい!!
やっと。長かったです。
始めたきっかけがただの高速料金が¥1000だったから~笑

昨日から急に冷えてきたよ。
学園祭日よけよりひざ掛けの方がいいかも~~

長い道のりでしたがついに最終へたどり着きおめでとう。のんちゃんと共にパパ。ママも頑張りました。これで、のん家も安泰。のんちゃんもきっと長くそばにいてくれることでしょうね。
パパは自宅派になったのでしたっけ。マー。仲良くね、
母上様は残念でしたけど良くお世話できたと思います。喜んでらっしゃるわよ。きっと。

>ピー母さん
頑張ったでしょう?
朝早くから出発して日帰りを何回繰り返したことか。
でもやっと終わりました。

パパさんですか?
また通勤電車に乗っていますよ~~笑

母が居なくなってまだ1ヶ月経たないけど、療養生活が長かったからまだ病院に居るような気がしてます。病院で手を摩ってあげた暖かい手、今も忘れられないです。
母、想像以上に存在感がありますね。

また旅行の計画立てましょう!!よ

満願成就おめでとうございます
3人そろって回れたのが、何よりすばらしいし、うらやましいです

奥の院って、行ったことないけど、やっぱり、、、なんですね
遠くから拝むことにします

「めッけもん」収穫ありましたか?
私は、いつも、ついつい一杯買ってしまって、あとで後悔します
だって、料理するのは私だもんね、、

>えるふのママさん
3人揃って無事に廻れた事って素晴らしいよね。
最後まで誰も欠けずにお参り出来たし、本当はひとつだけ残しておくといいそうよ。
あとひとつ廻らないといけない、いけないって思う事がいいそうです。

めっけもん市場は今回は柿ばかり~~~
安いし量も多いから考えないと冷蔵庫が~~涙
買ったあとも冷凍できるものは冷凍したり忙しいよね~~
頑張って料理してね ゲラゲラ

のんちゃんの「疲れたけどやったぁ~」ってお顔出してる画像が可愛いです。
目標達成って嬉しいですね、おめでとうございます。

レディのCMの様子はブログに載せました。お時間あれば是非っ! 笑

>レディママさん
お知らせありがとう~
早速見せてもらいました。レディちゃんも朝から頑張ったんだね。
いっぱいご褒美,上げてね。

目標は最後まで一つ置いておくのがいいそうですね。
でものんが元気な間に揃って行きたかったの。
ちょっと早かったかしら?

ご無沙汰です。

すっかり季節も変わってしまいました。
満願成就お疲れ様でした。本当に長かったでしょうけどすばらしいです。
尊敬の一言。のんちゃん悪いものでなくて良かったです。
パティも気になるものあるんだけど様子見ていたらびっくりするくらい大きくなってきました。
年いったら色々ありますね。

久々にあひくんからメッセージもらいましたが、ズカラン閉鎖になるんですね。
暫く会ってないし、最後に行ってもいいかなーって思ってます。

>パティママさん
ご無沙汰してます。あっという間に秋というか。。。早いですね。
高速料金¥1000という言葉に踊らされてとうとう最後まで行っちゃいました~~
でも3人、揃って行けたことは嬉しいことかもしれないですね。
気になるもの? のんも昨年から悪いものを持っているだけに今回はセーフと言われてホッとかな~?色んな事が次々起こるからあまり気を揉まずド~~ンと構えています。

宝塚ね。もう会員証も期限が切れてるわ~~www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/780-736098b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモス、一杯ね «  | BLOG TOP |  » ストレスmax

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

