2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2014.04.05 Sat

本当にややこしい気候ですね。
お花見しようと計画してる方々、困りますね。
のん家も1年に1度の桜を見に行きました。
天気のことも考えて朝早くに出発!!
TVのニュースで見たの。綺麗よ~~~
ここは『八幡背割堤公園』

     2014・04・05背割桜1


臨時駐車場も設けてあり安心して散歩ができますよ。

そこから見ると

         2014・04・05背割桜6


桜のトンネルがなんと1.4キロも続き見上げても


     2014・04・05背割桜2

木津川と淀川の合流点まで歩くと帰りは河川敷へ


     2014・04・05背割桜4

またまた違った景色。

ちょっとのんを桜の幹に乗せて

     2014・04・05背割桜3


青空だったらもっと綺麗だったんだけど雨が降らずに戻れましたよ。ホッ


河川敷にはお昼からBBQの人で一杯だし丁度いいタイミングに散歩が出来てのん家のお花見は終了


    来年も見に来ようね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~~またまたニアミス
我家も今日背割りに行ってきました
去年行って、すごくキレイだったから、今年も行ったの
ちょっと散り始めだったけど、やっぱり桜の密度が濃いように思います

桜とのんちゃん、可愛い!!

車、何処に停めたの?
臨時駐車場?
インター降りて、背割り堤を行き過ぎてすぐのところに、市営駐車場があります
朝早ければ、待たずに停めれて、一番近いと思います
是非来年行ってみてください

>えるふママさん
ニアミス???
TVで見事だったから行ってみました。お天気が週末は悪いでしょ!だから朝雨のふらない間にね(笑)
綺麗よね~~
桜、今年はいっぱいいっぱい見た感じ~~

車?
丁度高速を降りて橋の手前、グラウンドのところだよ。
グラウンドは整備中だと書いてあった。ガードマンの方がいたよ。
でも進行方向からだと入れないから少し背割り堤を通り過ぎてからuターンして入れたよ

大変ご無沙汰しております。
オレンジテールのて~るです。

ラブがいなくなって2年半になります。
ラブが居た時は、食べ物といったらご飯粒1つも落ちていなかったけど、
今はあっちこっちに落ちています。
届かないように高い所にあったゴミ箱も今は下にあります。

のんちゃんのブログは、お気に入りに入れていて、たまに覗かせていただいています。
本日、ラブが病院に行く前、トイレがてらよく行った、背割堤がUPされていたので、
懐かしく思い、ついコメントしてしまいました。
私もラブを幹にのっけて楽しんだ事もありました。
のんちゃんと同じ様に、悲愴な顔していました。

もう一ヶ所ラブがよく行ったドッグカフェを紹介させて下さい。
のん家は竹の子を買いに西京区に来られますよね。
その時は、近くにある『メロディー』でランチをしてみて下さい。
明るくて、元気なママさんがお出迎えしてくれます。(土、日、祭は要予約)
もし既に行かれてて不快な思いをされていたのならごめんなさい。

のんちゃん、お耳が大変な時があり、色々悪い所もあったようだけど、大病に至らず、
もうすぐ15歳を迎えられるとのこと、私も嬉しいです。
かわいいのんちゃんを見たいから、ずっと元気でいて下さいね。

て~るさん
ご無沙汰してます。先日ピー母さんと神戸で出会った時にラブちゃんの事を聞いてビックリ
家に帰ってブログを見に行ったけど閉じてありました。
淋しいです。一人一人欠けていくから~~
てーるさんも色々ラブちゃんとお出かけしてましたよね。
長い階段のお寺を登ってたね。
のんはよじ登る感じよ(笑)
だって15歳だものね。色々な病気もしたけど毎日普通の生活を一緒に送れる事が幸せ!!

そうそうよく覚えているね、筍!! 毎年買いに走りますよ。今回は見事な背割堤の桜。散歩のコースには最適です。

同じ時期なんだけどもう少し先ですね。行きますよ(笑)そして『メロディ』ですね。
ラブちゃんもきっと来てくれるよ。初めてのご対面かも~~

ありがとうございました。

てーるさんのコメント大事にします。

こんにちは。すっかりご無沙汰でごめんなさい。背割り堤は近いから毎年行ってるから次回はぜひ来てるよって連絡くださいね。走って行くからー。今年はパティが殆ど歩かなくてちょっとだけ見て帰って来ました。
真夏も地形のせいか比較的快適で、季節に関係なくいい散歩コースですよ。

>パティママさん
近いの?
良い散歩コースだね。
もしかして陰になって季節には関係ないのかな?

パティちゃん、歩かないんだ。のんは変わった所だと張り切るの、何時もの散歩コースは嫌がって困った子なんだよ。
いい気候がほんとに少ないけど出来るだけ歩かせるためにお出かけだよ。
我が儘婆さんに付き合ってくれる?(笑)

ここはパティには真新しくないからか、先には行きたがらないけど、友達がいたらきっと違うと思う。
真夏でも風があって心地よく散策出来ます。枚方公園の河川敷だと、木がないから、それだったら背割り行こうってなります。そしてついでに、流れ橋が、渡れるか見に行ったり。
最近急に歩かなくなったと思ったら、時には帰りたがらなかったり……。体力落ちたから無理したくないってことかな?
遠出したらすごい頑張って歩いてます。

メルちゃんも、10才で虹の橋渡ってしまい、また涙が…。
10才過ぎたら何があってもおかしくないって思うから、一年一年を大事に過ごしたいね。

>パティママさん
パティちゃんも我儘になってきた様ね。
歩いてくれる?
週末に筍を買いに長岡京に行きます ふふふ
毎年長岡に行っては休憩するとがなくてね。
いい場所を見つけた!!って
でもランチをするところがなくて~~知ってる所ある?

メルちゃん、10歳でしょ、なんだか辛いね。
私は今まで飼っていたワンコ、皆、16歳で~~だから10歳なんて!
若すぎるね もう皆と楽しく走って食べてると信じてます。

筍いいね。

長岡京にはないかな?ちょっと郊外になるけど、Bruschettaさん、メロディさん、
後は宇治の方か京都市内だと最近たくさん増えてるみたいね。
ニンニナンナさんなど、ホンダドッグのお出かけサイト参考にして。

>パティママさん
長岡京にはないのよ。
メロディさんは↑のてーるさんが紹介してくれたの。
宇治ね~新緑でいいかもね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/805-cedaca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう?15歳 «  | BLOG TOP |  » 15歳を前にして

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。