2017-09

 - --.--.-- --


GWだね - 2014.05.05 Mon

GW初日、とってもいいお天気
出発したけど大大渋滞。高速ではないよ
下の道も・・・
パパさんとうとう家に戻る有様~~
明日は何処に行くの?

と言うことで朝早くに出発!!
渋滞しない場所を探すのに苦労したよ。
ここなら朝早くだったら大丈夫?

兎和野高原から但馬高原植物園へ
狙いは2本の大カツラ、古木の下に綺麗な豊富な湧水が流れているんだよ。
まずは1本目がある『木の殿堂』

     2014・05・04但馬木の殿堂


 
道標を見ながら進むと

     2014・05・04但馬7
                          
                    2014・05・04但馬8


                          新緑の森の中から水の音が



                   2014・05・04但馬5


                                2014・05・04但馬6






広い芝生の広場に戻ると


これが今年最後の八重桜

     2014・05・04但馬4





さ~~あ、2本目の大カツラを見るぞ~~~~


2本目のある但馬高原植物園、ウォキングでも行けるけど車で
も歓迎してくれる珍しい植物園

      2014・05・04但馬植物園4

1周すると小1時間だとか~
まずは腹ごしらえをして~

この施設にはレストランがありますがのんは車で待機

急いでランチを済ませて出発だよ

道標を見ながら歩きますが


  2014・05・04ザゼンソウ  わさび2014・05・04 2014・05・04カタクリ

  ザゼンソウ              ワサビ           カタクリ

見かけない草花を見ながらなので退屈せずに歩けたよ。



     2014・05・04但馬植物園5

暫くはここで

     2014・05・04但馬植物園2

                 
                         2014・05・04但馬植物園7

木の根元から湧き出るかと思える『千年水』、音を聞きながらホッとした時間を過ごせました。

のんもたくさん飲んだよ~~

このあとは湿原地へ

この時期は水芭蕉は終わり少し残念だったけど、アップダウンの少ないハイキングにのんも私も大満足

普段散歩も以前の様には歩きたがらないけど今日は頑張ったね~

また何処か探して行こうね。



帰りも少しの渋滞もあったけど許せる範囲でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/808-138e798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い出しに «  | BLOG TOP |  » 花・花・花一杯

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

