2017-08

 - --.--.-- --


秋だわ~~ - 2014.10.19 Sun

朝夕、めっきり冷え込む様になりました。
先週は台風でお出かけも控えた方も多かったでしょうね。
今日は雲一つない青空。
恒例になった主人のお友達と行ったのは『丹波篠山の黒枝豆』の収穫

集合場所に遅れてしまったのん家、何時もの畑に着くともう車が10台以上かな?
お世話してくださった方々が各枝豆の株を分けて下さっていました。
あとは~~

     2014・10・18黒枝豆獲り



まずは枝を逆さまにして要らない葉や枝を落とします。そのあとは枝からマメのさやを切り落とします。
のん?
もちろんここの畑のオーナーさんから 『自由に走らせてもいいよ!!』って
でも落とされた枝の中へ隠れんぼ

     2014・10・18黒枝豆2

朝露に濡れた中に入ってしまったから今日はシャンプーだよ!!

     2014・10・18黒枝豆4

今回の収穫、ダンボール一杯!!

落とした葉っぱや茎をお片付け、と言ってもまとめて山積みにするだけ(爆)
     2014・10・18黒枝豆3

走らなくなったね。
ま~~ぁいいかな? 日向ぼっこ、一杯できたもんね。

     2014・10・18黒枝豆7

秋の収穫、お芋と黒枝豆は今年も無事に参加出来ました~~
車の中から鈴なりに実ってる柿、紅葉しつつある山間を通り帰宅。

次に行くところは紅葉だね。



● COMMENT ●

のんたんの元気な姿見れて嬉しいよぉぉ♪
ソロソロ遊べる時期が来たかな~涼しくなったしね。
また誘ってくださいね♪

>marineままさん
歳なりに元気だよ!!ありがとう
先日TVで見たよ。ドッグスクール、あの先生だね。
アクアの2代目にも会いたいし・・・
競技会が暇な時にでも連絡頂戴~~
待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/820-12c6208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう? ご苦労様? «  | BLOG TOP |  » 芋ほりだよ

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

