2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれから~ - 2015.06.07 Sun

何時もより1時間早く起きたパパさんの一声がが
 
   「息してない!!」

     「うそ~~~」
 から1ヶ月が経ちました。

今も返骨してない所為もあるのか、のんは家の中をウロウロしてるかのようです。どこへ行っても痕跡が残ってるし
時々気配も感じます。
16年も一緒に暮らしてたからのんの持ち物も中途半端ではないです。
少しづつ捨てたり・・・洋服はのんが小さかったので貰ってくれる人も限られて~
まだまだ片付けが終わりません。

その上
昨年に手術を受け抗がん剤治療をしていた姉、再び4月の検診でこの6月から週に1回を3回、それを3ヶ月の抗がん剤が始まりました。
以前とは異なり副作用もキツいらしく個人によって違うけど・・・
のんもこの事を察していたのか自分が先に逝ったと思うと辛いですね。その代わりのんにはのんママが出来るだけのことは時間を費やすことができました。
のんママさんにはのんと姉の2人を看病する体力も器量もないもんね。

この何日、帰路をチャリンコで走っていて家に帰っても癒してくれてたのんが居ないって・・・走りながら涙が止まらなくなる事もしばしば

でも帰るといるんですよ~~

何時もの私の椅子の上に、寝て待っててくれてるんですよ。この歳になると尻尾をフリフリして出ても来ない(笑)


     2015・06・07のん寝姿


     

きっとのんは姉の看病を頑張ってする様に・・・って  『頑張れ!!ママ~~』

姉には辛い副作用に何もしてあげれないけど乗り切って欲しいと願います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

16年て、一言では
語れないですよね。

抗がん剤、副作用で
手先が割れて 痛すぎて
何ももてないような 副作用も
でる人も。
痛みや苦しみが
少しでも
減りますように。

通院で抗がん剤なの?
不安やら、
効いてほしいやら 気持ちが
さだまりませんね。

のんちゃん、 お家にいるね。

>かなママさん
丁度昨日が月命日になりました。
今のことは書けないけど過去の事ばかり・・・しかなくて(涙)

姉は腹膜癌なのよ。今回の抗がん剤は粘膜をやられてしまう、って言われてるから下血の心配も。。。
でも面会に行っても何もしてあげれないから辛いね。
今日は話し相手くらい出来れば嬉しいけど~

のん?wwww
居るよ!!
四十九日までは御飯一杯食べて頂きます~~

のんママ
抗がん剤治療、本人も大変だけど、見ているほうもつらいよね
でも、出来るだけのこと頑張って下さい
どんどん新しいお薬ができているので、希望を捨てないで
どうか、勇気づけてあげてくださいね

のんちゃん、うちにも来てるようです
あのボール、ヒービーのぐらぐらしていて困っていた歯を抜いてくれました
本人もものすごくすっきりしたようで、元気爆発しています
絶対のんちゃんとエルフの仕業だと思います
ありがとうね~

>えるふママさん
今、ブログを見てビックリ!!
可哀想なことしてしまったね。ごめんね~私、最近姉の病院へ行って帰るのが遅くて~~お留守番させてたのが悪かったです。其方にお邪魔してたんだね。
お世話かけます。
でも上手く抜けて良かった。。。

何だか姉の抗がん剤を今週木曜日に入れるそうだけど、別のお薬を入れて見るようにお願いしてきました。
そしてこれからの治療や緩和ケアーなどの話を先生とソーシャルワーカーさんとの話し合い、疲れた1日。ヒービーのお顔を見て笑わせて頂きました~ありがとう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/849-4d199ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

法要 «  | BLOG TOP |  » 偲ぶ会

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

