2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


法要 - 2015.06.20 Sat

       
     2015・06・20四十九日

今日四十九日の法要を終え共同のお墓へ返骨、納骨して来ました。
本当は来週の火曜日なんですが・・・
車に乗る時膝の上にお骨を抱いてると遠出するとき何時も膝の上にのんがいた事が思い出され返骨するのが嫌で

   持って帰ろう!!ねパパさん


と言ってしまいました。でも何処かで生まれ変わるにはやっぱり土に返してあげないと・・・

久し振りに涙が出てきました。

この霊園は近場で暇な時間、ちょっとした散歩がてらによく来たお山 『甲山』 が正面に見えます。

   2015・06・20四十九日4甲山

色んなコース出歩いたね。
夏の暑い時は夕涼みに散歩したっけ・・・

のんタンの事だから、暇なときウロウロしてるかもね。
その前に今頃お墓の中をきっと探検してるかもね。

のんタン,いつでも帰っておいでね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

納骨を済ませたのね。
のんチャンが同じお墓に入ってくれて
きっとしゅう太はすごーく喜んでいるわ。
向こうに行っても、きっと仲良しでいられるよね。

手元からいなくなって、寂しいよね。
元気出してね。

のんチャンも生まれ変わる~?
私は、写真に向かって
「きっと生まれ変わっておいで、きっと見つけてあげるからね」って
いつも言っていたのよ(笑)
仔犬なんて飼うつもりは全くなかったのに、
いい加減だよね~
のんチャンが生まれ変わってきたら
私も絶対に会いたいわ~♪

>しゅうママさん
はい、済ませてきました。
最近は姉の抗がん剤が合わなくてず~~~っと病院通いが続きのんも家にいるのも飽きてきた様だし・・・お友達とそろそろ遊びたくて仕方がなかったみたいよ。

子離れしなきゃね(爆)

ビーグルではないかもしれない。猫かも???
きっと生まれ変わってくるよ。
何処かでのんに似た子がいたら声かけてあげてね。

納骨をして来たのね

寂しくないよ
しゅう太くんがいっしょだからね
山歩きしてたのんちゃんだから
歩いてる?
いや〜身軽になって
飛び回っていると思うよ~しゅう太くんと

>チョコさん
納骨して来たよ~仏教では四十九日が終われば向こうの世界に旅立つと聞いていましたが
本当かも~
急にウロウロしてたのんが家から消えちゃった~(笑)
今頃きっと皆に会えて嬉しい顔が想像つきます。

姉の事、一時退院が決まり家の方に介護ベットなどを搬入する準備が始まります~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、絶対手放せないと
思ったけれど、

誰に何を言われても
揺らがなかった決心だったけど、

のんママのお話を聞いて

私も心の準備ができました。

のんちゃんは、まして
しゅうたくんと
一緒なら、心強いね!

お盆に帰ってくるときは、 交野に
寄ってね!さつまいも
準備して待ってるね!

おねーさん。がんばってるね。

少しでも抗がん剤の
副作用が減りますように。

>かなママさん
私は実は霊園に行くまで悩んでたのよ。今なら戻れる!!って
パパさんには内緒でのんの乳歯はまだ私の手元にあるの。永久歯の1本抜けた物は一緒に納骨したけど・・・笑
16年間住み慣れた家には居ないのよね。納骨した途端に居なくなったのよ。
かなママはまだまだ考えることないよ。
初盆か~待ちどうしいな。

姉の再発、心配かけます。1回目で合わなくて未だ副作用で入院中。
長期戦になること覚悟しないと~頑張るわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/850-01fd1a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ!!だわ~~ «  | BLOG TOP |  » あれから~

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

