2017-09

 - --.--.-- --


鬼は外 - 2017.02.03 Fri

節分
1月も終わり立春、春のはずなんだけど。
今日は日差しは暖かかったので、近くのお寺へ。父の月命日でもあり分骨したお寺、中山寺へ

安産祈願で有名なお寺なんだけど、節分も有名だったみたい。
昼前に行ったけど人が多くて~ビックリ
私の用事を済ませてしばらくすると
始まった!!

20170203中山寺2





ゲストはもちろん宝塚のスターだよ!!
豆まきが始まると大騒ぎ

福が来ますように


人ごみからのがれて境内にある気になっていたものを

      20170203中山寺1

お釈迦様の台座にもなってる蓮の葉で結んであるごはん
レンコン 油揚げ 雪菜 ぎんなんなどおこわごはんです
蒸すと蓮の葉の何とも言えない匂いがします。薬用野菜ですね。

     『縁を結んで運を開く』

蓮ごはんを蓮の葉でむすんで、開いて食べる~~~幸せ!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/873-8f53d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 良いお年をお迎えくださいね。

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

