2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬支度 - 2005.10.25 Tue

amiki

何年か屋根裏で眠っていた機械を出しました。
屋根裏を整理しに入った所見つけてしまった。この機械は私の大事な物だったから丁寧に直してあった。開けて見ると使えそう~~
毛糸もまだ沢山あるぞ~~~
さ~ぁ編み始めよう!!
と、準備にかかると動かな~い
機械を分解すると、1箇所動かない所を発見!
私にはどうする事もできず、とうとう、専門の方に来てもらう事に連絡を取りました。
 やっと動く編み機(バンザ~~イ)
なにを編むかは内緒!!

今日の訓練!
待て!

座っての『待て』のみでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

機械編みの機械じゃ無いですかぁ

懐かしぃ~~
実は母が編み物の先生をやっていて、昔良くいたずらして、編み目を落として怒られたっけ?
のんちゃんの服?それとも、パパさんか?ママさんの?
で?のんちゃんってセーター大丈夫なの?
チョコは、犬でもチカチカするのか・・・嫌ってくわえて引っ張って駄目でしたが・・・
だから、冬でもTシャツです
頑張れ~編みあがったらUPしてね~(^_^)v

懐かしい?

相当昔の機械なのよ(笑)実は結婚前の年代物です。
機械も使わなかったらダメになるね。今日専門の人にきてもらったら、チョコさんのバックを見て「うちのミシン使ってくれてる~」と言ってたよ。
のんの場合ワンコとじゃれ合う時に、編み目に爪が引っかかると困るからTシャツにしてるのよ。
毛糸がたくさんあるから整理しようと思って。
昔はよく編んだよね~~~パパさんのも…
何が出来るかお楽しみ~~
ところで皆に送れたかな???

こんな感じの

確かうちにも昔あったような・・・
何が出来るのか楽しみです(^^)
チョコちゃんはセーターがチクチクするの?
あんなに毛皮をまとっていても感じるんだ~!
犬って結構敏感なんですね(^^;)
ちなみに私も結構チクチクが苦手です

おはようございます

何!!
昔、あった? そうですよね(~o~)
機械が動かないのでメーカーさんに連絡を取るともう生産されてない!
焦りました。部品などどうしようかと…
どうにか来てくれた方も年配の方でした。分解出来る若い方はいないらしいです。
もう、買い換える時代なんですね。主人とも話してると、10年くらい単位で物を作る様だし…
今日1日は油を注したので、使用禁止です(~o~)

懐かしいな~

私も以前使っていたのよ。
子供が小さい頃だから、のんママよりずっと古い機種だったわ。
でもその頃は、型紙で編める機械が画期的だったの(笑)
編み物は習ったことはないんだけど、
機械に掛けたら、って考えたら手編みもできちゃったりして~♪
機械だったら大きい物もスイスイね。
何ができるか楽しみだわ(o(^ー^)o)

しゅうママも~(~o~)

今、試し編みをしてたの。
なんせ○年振りでしょ! 昨日油を注したりして、今日は…
やっぱり油が編地について、黒くなったわ~ まだ作品には・・・ね。
それに機械編みには小道具が多いでしょ。探すのにも時間かかたしね。
この機械意外と古いのよ。結婚前の物(笑)
修理に来た方も古かった~~~(爆)
なんとなく、細い糸が編みたくなっちゃったの(~o~)
楽しみにしててね♪

なつかし~

私はたしか「あみむめも」とかいうもっと簡単なのをもっていたけどもうかなり前にフリマに出しちゃいました。
私もたくさん毛糸が余ってる~
のんママさんは今度は編み物ね。
私はまだ肩凝りで整骨院通いしてるから手作り禁止中で読書に励んでます。

毛糸あまってますか?

実は私も~~~
ダンボールに一杯。 捨てるなんてできないし… 困ったものですね。
今回出したのは細い糸用なの。
『あみむめも』ありましたね~(笑)太い糸が編める機械でしたね。
今日も試し編みしてて時間が過ぎてしまいました~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://non415.blog12.fc2.com/tb.php/91-aae77040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武庫川で・・・ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

