2017-03

 - --.--.-- --


様変わり - 2016.04.25 Mon

昨年春は遊びに行けなかった塩芦屋浜。
今年は~~~

従来は

     2016・04・14塩芦屋浜1

子供達でカニや魚を探してたのよ~~

ところが今年は

    2016・04・24塩芦屋浜a

シニア族で一杯
何を???
あさりではない

牡蠣だって!!
貝から身を外してショッピングカーまで用意して

のんが一緒だったらきっと貝にスリスリしてただろうってパパさんと大笑い

       2016・04・24潮芦屋浜3

1年?2年経てば様変わり~~

夙川の桜 - 2016.04.06 Wed

いいお天気も今日でオシマイの様子。

有名な夙川公園です。
ここは松と桜で素敵な公園です。

    2016・04・05夙川3


     2016・04・05夙川1

朝早くに行ったので人出はまばら・・・

川に写る桜、最高

夙川から苦楽園まで桜並木道を散歩できます。
所々に

   2016・04・05夙川4  古くなった樹木も守りたいもの仕方がありませんね

ブルーシートを敷いている方も少なかったよ。

     2016・04・05夙川5.

少し川沿いを歩いてみましょう

今度はいいもの発見!!

     2016・04・05夙川2

明日は雨模様。

見納めかな???








     

満開ですよね - 2016.04.02 Sat

あっと言う間に満開?と言ってもいいかな?


     2016・04・02背割堤1


毎年花見に行く『背割堤』 毎年毎年人が増えて~~
朝早くからブルーシートで陣取りで賑わってましたよ。
お天気が最高に

2㌔近くある淀川河川公園、木津川と宇治川にはさまれた堤に250本の染井吉野が一斉に咲きました~~

     2016・04・02花見

河川敷では野点が行われていたので休憩にパパさんと一服


往復してあまりの人に圧倒された我が家、すぐ近くの 『岩清水八幡宮』へと移動。

     2016・04・02岩清水八幡宮

少し山の上にあるんだけど桜は
しだれ桜は少し遅いようですね。

境内を拝観して、この神宮の守り神、『鳩』を見つけて・・・

明日の天気はどうかしらね。晴れたらムズムズする我が家、お出かけかな?

 - 2016.03.30 Wed

朝のウォーキング、友と続いています。
JR沿いの桜並木道はどうかな?って思いながら・・・

     2016・03・30桜.

まだですね~~~

週末かな?

お喋りしてると駅前に

     2016・03・30チューリップ

チューリップも咲き始めてます。
でも中にこんな蕾が~~~

咲き始めってこんな感じだったかな?
明日も見に歩かねば~~~~

間に合ったわよ - 2016.03.25 Fri

何ヶ月か前に刺し始めた桜、やっと開花宣言とともに仕上がりました。

4月が誕生日だったのん、花見に行くたびに 「来年も見に来ようね」ってパパさんともに約束したっけ・・・
今日はのんの遺影の後ろに飾りました。

     2016・03・25桜刺繍1

                                               2016・03・25桜刺繍2

父と母の遺影とともに

今年の花見は何処に行くことでしょうね。

今までの花見


      2016桜思い出


六甲山 - 2016.03.09 Wed

六甲山というと須磨から宝塚まで続く意外と縦走するには覚悟がいります。
のんが居るときは縦走は出来なかったけど、部分部分で歩きました。
様々なコースで時間のあるときは歩いたよ。
ジャンプの下手なのんはよじ登る 豪雨で崩れた斜面をあがる時はパパさんが抱っこ

     20090615思い出2  20090831思い出1


色々な思い出がある六甲山ですね。

でも禁止のところには行けず~~~

だからね・・・・

     2016・03・05六甲高山植物園1

ここに行って来ました
土日だけ特別に解放されたから。でもまだまだお花は咲いてません。

     2016・03・05六甲高山植物園2 2016・03・05六甲高山植物園3 2016・03・05六甲高山植物園4

もう少し暖かくなったら一面に咲き見られることでしょうね。

また山歩きの時期が到来!!




     

春、来た? - 2016.02.28 Sun

久し振りにこのブログに更新。

のんが居なくなってからお出かけも主人と二人で・・・
その記録をまたここに残していきます。

さ~~て急に暖かくなった阪神間。いつもこの時期は梅を見に伊丹にある公園へ出向いていたけど昨年梅の病気で全部伐採してしまい寂しくなりました。
    
      伊丹緑っヶ丘公園梅


近場では大阪城は有名だけど外国の方が多くて、何処か新しい所が無いかと探していたところ見つけたよ。

     2016・02・28保久良梅林岡本


駅からは近くなんだけどこの地域は坂の多い事!!
いきなり急な坂を上がる。住んでる人生活するのは大変だと思いながら保久良神社まで。山登りの格好で来たのが正解!!

まだまだ若い梅が次々咲き乱れる事でしょうね。
途中連れの散歩の方とすれちがう。ふとのんと山歩きしてた時の事を思い出しては主人と笑ってのハイキング、いいお天気に恵まれた1日だったよ

ビックリ!!だわ~~ - 2015.09.15 Tue


もうこちらのブログには書く事が無い!!と思っていたのんまま。
今日は素敵な事があったから書く事にしましたよ~~

というのは・・・

若いビーグルのママ、カイママさんから送られてきました。

     2015・09・14カイママさんより1


                                                 2015・09・14カイママさんより5



     もうのんがいなくなって4ヶ月半、覚えてくれてるだけでも有難いです。

     のんとカイ君とは姉と弟という感じかな? そして小夏ちゃんという子分ができて~
     よく遊んだね。泥んこになって・・・
     このフォトブックを見てるだけで何処遊んだかすぐ思い出せるわ~~~


     このアルバムを見てるとまだ私の横に居る様


     
     2015・09・15カイままよりa


     大切にしますね。ありがとう~~

法要 - 2015.06.20 Sat

       
     2015・06・20四十九日

今日四十九日の法要を終え共同のお墓へ返骨、納骨して来ました。
本当は来週の火曜日なんですが・・・
車に乗る時膝の上にお骨を抱いてると遠出するとき何時も膝の上にのんがいた事が思い出され返骨するのが嫌で

   持って帰ろう!!ねパパさん


と言ってしまいました。でも何処かで生まれ変わるにはやっぱり土に返してあげないと・・・

久し振りに涙が出てきました。

この霊園は近場で暇な時間、ちょっとした散歩がてらによく来たお山 『甲山』 が正面に見えます。

   2015・06・20四十九日4甲山

色んなコース出歩いたね。
夏の暑い時は夕涼みに散歩したっけ・・・

のんタンの事だから、暇なときウロウロしてるかもね。
その前に今頃お墓の中をきっと探検してるかもね。

のんタン,いつでも帰っておいでね♪

あれから~ - 2015.06.07 Sun

何時もより1時間早く起きたパパさんの一声がが
 
   「息してない!!」

     「うそ~~~」
 から1ヶ月が経ちました。

今も返骨してない所為もあるのか、のんは家の中をウロウロしてるかのようです。どこへ行っても痕跡が残ってるし
時々気配も感じます。
16年も一緒に暮らしてたからのんの持ち物も中途半端ではないです。
少しづつ捨てたり・・・洋服はのんが小さかったので貰ってくれる人も限られて~
まだまだ片付けが終わりません。

その上
昨年に手術を受け抗がん剤治療をしていた姉、再び4月の検診でこの6月から週に1回を3回、それを3ヶ月の抗がん剤が始まりました。
以前とは異なり副作用もキツいらしく個人によって違うけど・・・
のんもこの事を察していたのか自分が先に逝ったと思うと辛いですね。その代わりのんにはのんママが出来るだけのことは時間を費やすことができました。
のんママさんにはのんと姉の2人を看病する体力も器量もないもんね。

この何日、帰路をチャリンコで走っていて家に帰っても癒してくれてたのんが居ないって・・・走りながら涙が止まらなくなる事もしばしば

でも帰るといるんですよ~~

何時もの私の椅子の上に、寝て待っててくれてるんですよ。この歳になると尻尾をフリフリして出ても来ない(笑)


     2015・06・07のん寝姿


     

きっとのんは姉の看病を頑張ってする様に・・・って  『頑張れ!!ママ~~』

姉には辛い副作用に何もしてあげれないけど乗り切って欲しいと願います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

